韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

ベトナムみやげに、手軽な「CON SOC COFFEE」

こんにちは

数日前に、旦那さんが、仕事仲間達とベトナム旅行に行き、いくつかお土産を買って帰ってきました

私も興味津々!

個人的な感想も含めて、紹介しようと思います

まず、天気ですが、韓国も日本も冬の真っ只中!

:;(さ∩´﹏`∩む);:

ベトナムの気温は、春のように暖かい…はずでしたが、旦那さんがベトナムに着いたら、霧はかかっている、雨は降っている!で天候に恵まれなかったそうで…(;´∀`)

こればっかりは、しょうがないですね^^;

お土産は、4点ありました

ベトナムみやげに、手軽な「CON SOC COFFEE」
f:id:kankokuneko:20180205200457j:image

 

①飴

ベトナムでは、ピーナッツなどを飴で固めたお菓子が人気で、種類もたくさんあります
f:id:kankokuneko:20180205145638j:image

結構、ずっしり重い!

1袋約7000ウォン
f:id:kankokuneko:20180205145658j:image
f:id:kankokuneko:20180205145813j:image
ゴマとピーナッツが入っています
f:id:kankokuneko:20180205174339j:image
f:id:kankokuneko:20180205200529j:image
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

1つ食べてみましたが、思ったよりかたいし、歯にくっつく…^^;

まずくはないのですが、1つ食べたら、2つ目に手がいかない(;´∀`)

旦那さんの話では、

「やわらかくて美味しい、まわりもみんな買った」

そうで、( ´゚д゚`)エー

ベトナムは暖かいので、現地ではやわらかいのですが、韓国は寒いので、かたまって、かたくなる…という結論に!

ホーーー(  ˙◊˙  )

要は、温めて食べればいいのですが、私の家の電子レンジがちょうど壊れているので、残念ですが、旦那さんの仕事場に持って行ってもらいました

残念…^^;

②ドライマンゴー
f:id:kankokuneko:20180205181105j:image

パッケージには、日本語でも書かれているので、日本人観光客にも人気なのでしょうね^^*

1袋に約5~6切れ入っています
f:id:kankokuneko:20180205180915j:image
f:id:kankokuneko:20180205180930j:image
セットで5袋入り、25000ウォン

日本円だと2500円前後だから、高くない?

(¬_¬)
f:id:kankokuneko:20180206175315j:image
f:id:kankokuneko:20180206175411j:image
味は、文句なしに美味しかったです♡

旦那さんのお話では、売られているマンゴーも全部が美味しいわけではないし、値段も色々だそうです

③TIKTOK EGG COOKIES

( TIKTOK エッグ クッキーズ)
f:id:kankokuneko:20180205183141j:image

このクッキーは、娘がお願いしたお菓子です

ベトナムのマートなどに、売られているそうです

パッケージには100%フレッシュ エッグと書かれています

オープン!
f:id:kankokuneko:20180205200040j:image

36個入り
f:id:kankokuneko:20180205200113j:image

1つ1つ包装されています

Cappuccinoと書かれています
f:id:kankokuneko:20180206163742j:image

片面は、カプチーノ味です
f:id:kankokuneko:20180206163757j:image

サクサクっとしてとても食べやすい^^

どこかで食べたような、懐かしい味♡

④「CON SOC COFFEE」
f:id:kankokuneko:20180206175036j:image

ベトナムコーヒーは、日本でも有名ですよね^^

現地で買う方が断然安いので、観光に行く人は、お土産に必ず買うのが、コーヒーです

種類も様々ですが、この 「CON SOC COFFEE」は、ドリップ式ペーパーフィルターで気軽にベトナムコーヒーが飲めちゃうので、人気のコーヒーです

どんなコーヒーなんでしょうか
f:id:kankokuneko:20180206180252j:image
パッケージにリスの絵が!

可愛い~♡

韓国語で「1回用コーヒー」と書かれています

旦那さんが言うには、韓国人観光客に人気のコーヒーだそうです

ベトナムでは、普通のコーヒーの5倍の値段がするそうです
f:id:kankokuneko:20180206181349j:image

読めなくても、絵を見れば理解できますね^^

このコーヒー!

実はジャコウネコの糞からコーヒー豆を採取して作るとか…

もちろん、洗ってますよ~(・д・。)

ほんとに?(¬_¬)^

そんな事あるの?^^;

リスマークは、リスの方が可愛いイメージがあるので、ジャコウネコではなくリスにしたとか…

信じる信じないは、本人しだい!

(⊙ꇴ⊙)

早速オープン!

"ブラック"と"ヘーゼルナッツ風味"の2種類から「ヘーゼルナッツ風味」を飲んでみることにしました
f:id:kankokuneko:20180206211215j:image

リスさん、可愛いですね
f:id:kankokuneko:20180206211311j:image

コーヒーと砂糖が交互に詰められています
f:id:kankokuneko:20180206211418j:image

1セット^^(10セット入り)が2箱で20セット入っています
f:id:kankokuneko:20180206212842j:image
f:id:kankokuneko:20180206212902j:image

真ん中のリスの部分を開き
f:id:kankokuneko:20180206212939j:image

コップにセッティング

お湯をゆっくり注げば、出来上がり!

私は砂糖も入れました
f:id:kankokuneko:20180206220645j:image

下にコーヒーがたまるまで、少し時間がかかりましたが、ヘーゼルナッツの香りが漂い、美味しそうです
f:id:kankokuneko:20180206221649j:image

味は、うん( ˘ᴗ˘ ) 美味しいです♡

パッケージには1回用と書かれていますが、旦那さんが言うには4.5回は、飲めるそうです

1回じゃもったいないですよね~^^

日本では、ドリップ式ペーパーフィルターは売られていませんが、購入可能です↓↓

ベトナム コーヒー CONSOC コンソック COFFEE ヘーゼルナッツ フレーバー 中挽き 250g ドリップ

 

韓国でも輸入品が売られていますが、人気も評価も高い「CON SOC COFFEE」

私のオススメ商品です^^

ベトナム旅行に行かれた際の参考になれば嬉しく思います♡

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆