韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"クリスマスケーキ、"ツリーの森"」

 

皆さん、あけましておめでとうございます^^

昨年のクリスマスから年末年始、お正月…あっという間に過ぎ去っていきますよね

やらなきゃいけない事は溜まっているのに、忘年会などの行事も重なって大忙し!

私は、既にクリスマス前に、忘年会などで食べ過ぎ状態^^;

クリスマスは、慎ましやかにしようと思い、家族と外食ですませました

クリスマスケーキも、何週間前に、娘の誕生日で、食べ過ぎるくらい食べたので、家族会員、食べなくてもいいとの事で、なし!

っとなっていたのですが…

豆腐が切れたので、コンビニ「CU」に買いに行ったら、クリスマスケーキが売られているではありませんか!

(°∀° )/

ちょっぴり心の中で

「クリスマスなのに、やっぱりクリスマスケーキ買ってあげようかな~」

(⊙ꇴ⊙)

結局、買ってしまいました

(^▽^;)

韓国で売られているケーキは、ほとんどがショートケーキではなく、ホールケーキなので、買うと、ついつい食べ過ぎ、体重増加です(笑)

( ̄▽ ̄;)ハハ……

ということで、ホールケーキを買って…

クリスマスなんだから、クリスマスケーキを食べましょう~!

Ψ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ

すでに外食でお腹いっぱい状態^^;

★韓国「コンビニ"CU"クリスマスケーキ、"ツリーの森"」
f:id:kankokuneko:20171226160416j:image

 

クリスマスケーキさん、いらっしゃい~

フフフ(ФωФ)
f:id:kankokuneko:20171226160514j:image

箱にはクリスマスツリーの絵、そして英語でクリスマスパーティーと書かれています
f:id:kankokuneko:20171226160636j:image

ラベルを観てみましょう
f:id:kankokuneko:20171226160712j:image

生クリーム「ツリーの森」

値段  23000ウォン

下には、保存方法、有効期限などが書かれています

それでは

オープン!!(°∀° )/イェイ
f:id:kankokuneko:20171226164458j:image

(っ’ヮ’c)ワア

かなりシンプル~( ´ ▽ ` )

商品名が「ツリーの森」なので、ツリーが何本かささっています
f:id:kankokuneko:20171226161929j:image

「Merry Christmas」
f:id:kankokuneko:20171226162006j:image
f:id:kankokuneko:20171226162020j:image

Merry Christmasと書かれたシルバーの飾りは、板チョコで美味しかったです

ツリーは、フェルトなどで作られた物だったので、食べられませんでしたが…^^;
f:id:kankokuneko:20171226162310j:image

一緒に入っていた、プラスチックナイフと袋
f:id:kankokuneko:20171226162409j:image

思ったとおり、ろうそくとマッチが入っていました(韓国ではホールケーキを買うと、おまけでつけてくれます)
f:id:kankokuneko:20171226162610j:image

ケーキカット!

(´∀`)

イチゴでも挟まってたらな…っと少々、期待しましたが、残念~

クリームだけでしたね

(・ε・`)
f:id:kankokuneko:20171226162805j:image

もう少し、飾りや果物などが使われていたらもっといいんだけど…っと残念な点はありますが、おかげで、諦めていたクリスマスケーキを買うことができました

スポンジも柔らかくて、クリームも美味しかったので、まぁ、良しとしましょう^^

クリスマスケーキは、他のコンビニでも売られており、予約も可能です
f:id:kankokuneko:20180102144756j:image

<写真は、コンビニGS25のクリスマスケーキ>

しばらくは、体重増加に歯止めがかかりそうもありません~(笑)(T ^ T)

 

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆