韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「韓国人が大好きなさつまいもケーキ(パリバケット)」

 

<

アンニョンハセヨ

今日は、韓国のケーキを紹介しようと思います

10年以上前は、日本よりかなり遅れをとっていた韓国のケーキ^^;

詳細は、こちら↓↓

kankokuneko.hatenablog.com

 

 ★韓国「韓国人が大好きなさつまいもケーキ(パリバケット)」

 最近は、かなり日本のケーキに近くなり、満足度もアップしました♡

今回は、うちの娘の誕生日に食べた二つのケーキを紹介します
f:id:kankokuneko:20171214113403j:image

(o-∀-o)ゥフフ

美味しそう~(´﹃`*)

どちらも「パリバケット」のケーキです

「パリバケット」は、韓国の有名なパン屋チェーンですが、韓国ではパン屋さんでケーキが売られているのが、普通です

面白いですね~^^
f:id:kankokuneko:20171214113819j:image

それでは、こちらのケーキから…(´∀`)
f:id:kankokuneko:20171214113937j:image

娘がお友達に貰った、可愛いイチゴケーキです
f:id:kankokuneko:20171214114238j:image

断面図

スポンジも柔らかくて、イチゴジャムが挟まれているイチゴの生クリームです

とっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

誰もに好まれる、無難なケーキですね

ここで、ケーキと一緒についてくる付属品?も紹介しますね
f:id:kankokuneko:20171214153453j:image

袋の中には、クラッカーとロウソクとナイフが入っていました
f:id:kankokuneko:20171214153545j:image

買いたいケーキをレジに持って行き、誕生日ケーキだと伝えると、このロウソク、クラッカー、ナイフが入った袋セットも一緒に貰えます

もちろん、ただですよ~^^
f:id:kankokuneko:20171214143235j:image

ケーキを切る、プラスチック製のナイフです

(。´・ω・)ん?

持つ手の所に、マッチが二本入れられています

(∩˙o˙∩)

これは、私も初めて見ました

今までは、ナイフとマッチが別々だったのに、ナイフとマッチを合体させるとは、良いアイデアだと思います

d('∀'*)

ところで、マッチは、どこでこするのかな?!

σ(^_^;)?

マッチを取り出してみましょう
f:id:kankokuneko:20171214143833j:image

フタを開けて…

(ΦωΦ+)ホホゥ….

フタの内側に、小さなマッチをこする部分が貼り付けてありました

なるほどな~フム*1フム

ケーキ以外の付属品も進化してきて、嬉しい限りです^^

それでは、次のケーキにまいりましょう♡
f:id:kankokuneko:20171214115838j:image

このケーキは、何のケーキだと思いますか?

ケーキの上にはチップみたいな物が、さしてありますね

( `・ω・) ウーム…
f:id:kankokuneko:20171214120211j:image

正解は、さつまいもケーキでした~^^

日本にもさつまいもケーキはありますが、大部分が、パウンドケーキやタルトのような、シンプルなケーキです

日本のさつまいもケーキ(楽天)↓↓

人気商品 とりいさん家の芋ケーキMサイズ★スイートポテト さつまいも スイーツ お歳暮 手土産 さつまいも サツマイモ けーき ムース 鳴門金時 誕生日 ホワイトデー 手作り ペンギン イベント 牛乳 卵 ギフト

価格:1,900円
(2017/12/14 23:13時点)
感想(264件)

韓国のさつまいもケーキは、華やかで、クリームもタップリな物が多いです

スポンジの間には、タップリなさつまいもクリームが!

このクリームがまた美味しかったです

(๑´ڡ`๑)

私の母がモンブランケーキが大好きなのですが、さつまいもクリームの味がモンブランクリームの味に似てるかな?

(´・∀・`)

そういえば、韓国ではモンブランケーキをあまり見ないような…

さつまいもケーキがあるから、ないのかな?

σ(^_^;)?

日本人もさつまいもをよく食べますが、韓国人もさつまいも、大好きです

もしかしたら、日本人以上によく食べるかも知れません

過去の記事は、コチラ↓↓

kankokuneko.hatenablog.com


f:id:kankokuneko:20171214122759j:image

ケーキの上にささっていたのは、さつまいもチップだったんですね~

(っ’ヮ’c)

チップは、ちょっぴり、しっとり目で、(;`・_・´)ン-…不思議な味でした^^;

そして、生クリームの上にのっかっているのは、チョコレートと…

カボチャの種~!?

「さつまいもケーキなのに、カボチャの種がのってるよ~!?」

(⊙ꇴ⊙)

このへんは、韓国人がよく言う

「괜찮아요 ~~(気にしない~)」

ですね

( ・∇・)アハハ

娘はイチゴケーキの方が好みだったようですが、私はさつまいもケーキの方がカロリー的に低い気がして、気に入りました(低いのかな^^;)

でも、どちらも満足できるケーキでした~!

グッ! ( *˙︶˙*)و

韓国に来られる際がありましたら、「さつまいもケーキ」をぜひ、お試し下さいませ~♡

読んで下さり、ありがとうございました♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

*1: ˘ω ˘ *