韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「コンビニ"CU"のお弁当③"혼술이라면"」

こんにちは

今日は、またまた韓国のコンビニ「CU」のお弁当を紹介します

コンビニの商品をよく紹介するので、私が、家では、ご飯を作らないのでは?っと思っている人もいるかもしれません

(;゚∇゚)

してるんですけどね~(´∀`)ウン

でも、色々と時間がなかったり、ご飯をたくのを忘れたり、身体の具合が悪かったり、何も冷蔵庫になかったり…

色々、難しい時もありますよね~^^;

言い訳がましいので、この辺にしとこ…

( ゚∀゚)アハハ

今回は、アパートの水道管の工事の為、1日中、台所もトイレも使えず、終わったと思ったら、家の中は粉やゴミだらけ!

仕事とか外出とかできればよかったのだけど、うちの大切な2匹の猫さんを守ってあげきゃいけないので、一部屋に避難させて、ずっとなだめていました;;

お猫様、ご苦労さまでした(^_ _^)

という訳で、お腹ペコペコ~

ヽ(≧Д≦)ノ腹へり!

コンビニCUで、さっそくお弁当を買いました

★韓国「コンビニ"CU"のお弁当③"혼술이라면"」

今回のお弁当は、
f:id:kankokuneko:20171113222420j:image

「혼술이라면」

3800ウォン

혼자(1人)の「혼」、「술」(お酒)、라면 (ラーメン)「라」を組み合わせたネーミングですね^^

最近、韓国では、혼술족(1人でお酒を飲む人達の事)が増加して、それに合わせてた商品が続々と、販売されています

この「혼술이라면 」は、お弁当というよりは、"お酒のおつまみ"といった方が近いかもしれません

ご飯も入っていません

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
f:id:kankokuneko:20171113223749j:image

スウォン化学大学のグローバル韓食調理学科と共同開発した商品だそうです

ホーーー(  ˙◊˙  )

大きく「혼술이라면」と書かれた横に、"오깐마라"と小さく書かれていますが、(⊙ө⊙)???
오꼬노미야끼식돈가스(お好み焼き風トンカツ)の「 오」  깐풍만두 (ピリ辛甘酢風餃子)の 「깐」   마카로니샐러드(マカロニサラダ)  の「마 」 라면(ラーメン)  の「라」

それぞれのメニューの頭文字をとって、"오깐마라"なのですね!
f:id:kankokuneko:20171115205912j:image
開けると、こんな感じ(・∀・)

何だか、ラーメンがお弁当についているのが、とっても不思議!

( ・◇・)?

上から順番にズームアップ【◎】д=)
f:id:kankokuneko:20171113224144j:image

上の段
f:id:kankokuneko:20171114002845j:image

マスタードマカロニサラダ>

マカロニが黄色っぽいのは、マスタードが入ってるからかな?

その上に、小さく切った唐揚げが乗っています

まぁ、無難な味ですね^^

f:id:kankokuneko:20171114003132j:image

いったい、これ何?(;゚∇゚)ノ

つまみあげないと、何か分からなかった…(⊙ꇴ⊙)
f:id:kankokuneko:20171114003705j:image
トンカツでした~Σ(゚ω゚ノ)ノ

<お好み焼き風トンカツ>

上にテリヤキのタレ?とマヨネーズ、かつお節がかかっています

トンカツにお好み焼き!?

(;-ω-)ウーン
f:id:kankokuneko:20171114004110j:image

下の段

ご飯はなく、代わりに即席ラーメン!
f:id:kankokuneko:20171114004740j:image
袋には、なぜか日本語が!

「東京拉麺、マイルドカレー味」

(°∀° )/アハッ

食べ方が書かれています

①拉麺容器に熱いお湯を線まで注ぎ、お弁当と一緒に電子レンジで温めてください

②パリパリラーメンスナック

おやつ、おつまみとしてお楽しみください

(((uдu*)ウンウン

せっかくだから、普通のラーメンの食べ方を選択!

私は間違って、最初にラーメンを外して、電子レンジで温めてしまったので、そのまま鍋に水を入れて、ラーメンを温めました
f:id:kankokuneko:20171115190850j:image

水が少し蒸発して、線の下になりました^^;

案外、美味しかったです

カレー味ですが、あまりカレーの味はしなかったです(-∇-)

日本語で書かれているので、日本でも売られているのかな(⊙ө⊙)???


f:id:kankokuneko:20171115210315j:image

ラーメンの横には、甘辛味の揚げ餃子

<ピリ辛甘酢風餃子>

5,6個入ってるかな?

甘辛風の味は、私の好きな味なので、美味しかったです

以上(終)

個人的には、お好み焼き風トンカツは、いまいちの様に思いました

m(。-_-。)mス・スイマセーン

テリヤキのタレ?とマヨネーズ、かつお節の味が甘くて強いので、トンカツの味がよく分からなかった…

╮(´•ω•)╭ワカンナイ

他は、無難な味だったかなっと思います

一人暮らしの寂しくお酒を飲む若者対象のお弁当(おつまみ)だろうと思うので、炭水化物、肉類でもOKなのかな?

おばちゃんは、やっぱりご飯が食べたくなりました

(´-∀-`)

でも、たまには、こんなお弁当もいいかな?なんて、お腹をみたしてくれたので、とってもありがたく感じた「 혼술이라면 」でした

食べたあとは、粉、ゴミだらけの家の中を大掃除!

そして、工事中、ドアを開けっ放しにしていたせいか、数日後には風邪をひいて、寝込んでしまいました

ε-(´∀`; )やれやれ

 

ありがとうございましたm(_ _)m

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆