韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国 「韓国版プリクラ"人生写真"が流行中」

 

こんにちは

日本は三連休が終わり、またいつもの日常再開ですね

(o゚ω゚)チーン

韓国は、いつもの週末でしたが、久しぶりに娘と、ショッピングしに、出かけました

私の住んでいる所は、ドはつかなくても、田舎なので、^^;…ソウル方面に、GOGO~!

(´∇`)

外は、かなり寒かったです

:;(さ∩´﹏`∩む);:

 

★韓国 「韓国版プリクラ"人生写真"が流行中」

 あちらこちら、買い物をしていると、壁側にやけに目につく、証明写真機!?

韓国にも、証明写真機(ボックス)が、あることはありますが、日本よりか、断然少ないです(私の住んでいる所は、ありませんT_T)

「証明写真機が増えたんだな、いい事だ~^^」

なんて、単純に思っていましたが、よく見ると、違うようです
f:id:kankokuneko:20171105183008j:image

全体が、黒色で、大きく

<인생사진 >

と書かれています

 「인생사진 」とは日本語で人生写真!

「は?人生写真って何?」

よく読んでみると、プリクラのようです
f:id:kankokuneko:20171105182948j:image

1+1+1+1

上の写真を見ると1枚が4枚になり、計12枚になるのかな?16枚?•́∀•̀)?

娘が

「撮ってみよう」

というので、すっごく久しぶりに、撮って見ることにしました

中に入ると、日本のプリクラとあまりかわりありませんが、メッセージを書くとか、美白効果とか、もろもろの機能はなく、カラーor白黒 背景選択、大きさ選択位の簡単な操作^^

白黒を選択!

背景は、動物好きの私は、ワンコとニャンコを選択!

写真は、6枚撮りましたが、その中から4枚選べます

終わると、無料で、"カカオトーク"アプリに写真を転送してくれます
f:id:kankokuneko:20171106151504j:image

画面に、電話番号とパスワードを入力!(パスワードは、忘れない様にしましょう)

下の写真出口から、写真が出てきました

16枚かと思ったら、12枚でした(^_^;)

まっいいか…
f:id:kankokuneko:20171105222133j:image

なかなか、よく撮れています(´∀`)

少し、ぼかしましたm(_ _)m

私の様なおばさんは、シミシワが目立たない白黒に、大満足(⊙ꇴ⊙)

(;¬∀¬)ハハハ…

スグに、カカオトークにも、写した写真をが送られてきました

それも、選んだ4枚だけではなく、6枚全部、1枚ずつ

ヽ(〃∀〃)ノ───♪
f:id:kankokuneko:20171105210513j:image
f:id:kankokuneko:20171105210529j:image

表情、分からなくて、すみませんm(_ _)m
f:id:kankokuneko:20171105210548j:image

ワンコちゃん、ナデナデしてるつもり^^;
f:id:kankokuneko:20171105210607j:image

猫ちゃん、可愛い~♡
f:id:kankokuneko:20171105210627j:image

ガオ~!
f:id:kankokuneko:20171105210641j:image
お顔は、見られた人がショックを起こすと責任もてないので、キリンさんで♡(∀`*ゞ)テヘッ

私、顔がデカくないですか?

∑(・ω・ノ)ノ

スマホに写真を保存しておけば、最近はアプリケーションで、好きなように色々変えられるので、とても便利ですね

お部屋に飾ったり、所持したい写真は、写した6枚の内、4枚選んだら、いいのではないでしょうか

(・∀・)

▽家に帰ってから、少し調べてみたら、同じ「人生写真」でも、数、出方など、多少の差があるようです

韓国のプリクラといえば、日本のプリクラが主流でしたが、こうして韓国版のプリクラを、手軽に楽しめる様になってきて、進歩しました^^(私のようなおばさんは、あってもなくても、あまり関係ありませんが^^;)

この「人生写真」の機械は、クレーンゲームの機械なども作っている会社なので、これからも様々なプリクラの機械が出てくるかも知れませんね

韓国旅行にこられた際に、街角やお店の中などで、この「人生写真」のプリクラの機械を見つけられたら、思い出作りに、いかがですか?

カカオトークのアプリがあれば転送できそうですが、日本の電話番号で、転送されるのかは…

(;`・_・´)ン-…分かりませんσ(^_^;)?

まぁ、4000ウォンで12枚の現像写真が出てくるので、それだけでも、十分に満足できると思います

(^ω^)

帰り時間が遅くなり、夕食は、へジャンククを食べて、帰途に着きました
f:id:kankokuneko:20171106002128j:image

それでは、皆さん、次回もお楽しみに~( ´ ▽ ` )

ありがとうございます♡

白猫ちゃんの写真を1クリックすると、より沢山の人に読んでいただけます^^よろしくお願いしますm(_ _)m

                ↓︎↓︎ポチッと↓︎↓︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆