韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「"安室奈美恵来年引退"、韓国人の反応」

 

こんにちは

安室奈美恵  来年引退」

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

熱烈なファンであるイモトを筆頭に、日本列島に衝撃が走っています
f:id:kankokuneko:20170921163257j:image

私は、とくにファンではありませんでしたが、安室ちゃんの小顔、スタイルの良さは、ホントに羨ましく思っていました

しかし、真似しようにも、こればっかりは生まれつきのものだから、真似できません

悲しい現実^^;

そして、安室ちゃんは、韓国人の間でも、有名な日本人歌手であるということは、ご存知ですか?

★韓国「"安室奈美恵来年引退"、韓国人の反応」
f:id:kankokuneko:20170921163612j:image

 男性歌手では木村拓哉、女性歌手では安室奈美恵が韓国の芸能番組でもよく言及される日本人歌手の名前です

ホーーー(  ˙◊˙  )

日本で一時活動していたBoA、そして韓国ではトップアイドルのイ・ヒョリは、安室奈美恵の影響を強く受けて、コンセプトを真似したともいわれています
f:id:kankokuneko:20170921123927j:image

<左がイ・ヒョリ

そう言われてみると、似てるな~(*´-∀-)ウン

人気絶頂期のイ・ヒョリ

youtu.be

 解散したKARAのク・ハラは、安室奈美恵と容姿が似ていることから、韓国の安室奈美恵、第二の安室奈美恵などと呼ばれていました(わざと安室奈美恵似に、整形したのかな^^;)
f:id:kankokuneko:20170921122757j:image

<左がク・ハラ>

安室奈美恵来年引退は、韓国でもトップ記事になり、コメントも今日の昼の時点でも500以上は、あります!

韓国人の安室奈美恵とは?

・このお姉さんまで引退したら、これからの日本歌謡界は、制服着た子達ばかり残りそう

・J-POPの歴史がこうして過ぎて行ってしまうんだな…残念だ

・J-POPは、安室奈美恵の歌で知るようになったのに…残念だ

・拍手…苦労しました

・(イ・ヒョリ)が悪くはではないけど、イ・ヒョリソロ初期に安室奈美恵コンセプトたくさん真似したよね

・日本人芸能人、1も知らないのに、この子の歌は聞いてみた

安室奈美恵真似した芸能人たちもすごく多かった。 あんた達が知っているほとんどの女性芸能人たち。凄い歌手でもある。

・天下のイ・ヒョリBoAもこのお姉さん真似したよね

・日本では、男性は木村拓哉女性は安室奈美恵

・学校通ってた時、このお姉ちゃん好きだったよ... 日本語も分からないのに、よく聞いたのに。。。

・李ヒョリも金希宣(キム・ヒソン)も安室真似したんでしょ。スタイリングなど。

・背が160なのか すごく小さい顔でとても小さく手足長くて比率が抜群の方・・、

・一時、ヤンパや李ヒョリが安室奈美恵を真似した話を聞いたほど、安室奈美恵波及力は凄いと思う。 どこか悪いのか、1年後引退とはこれからは少し休みたいみたい....

・分からなければコメントしないでください。 悪質なコメントするをあなたたちよりも一生懸命生活して歌手として尊敬されて引退する人なんですから。

安室奈美恵K-POPに与えた影響も無視できないよね…ご苦労さまでした。

・最近の10代や20代前半はわからないかもしれないが、2000年代初期、本当に有名な日本の歌手だった

・あ、私の十代後半、安室奈美恵の歌を聴きながらたくさん慰められたのに..私ももう30代後半であるだけに、あなたも歳月が流れましたね いい歌ありがとうございます、あなたはすてきな歌手でした!!

・私の人生でJpop2曲買いましたが一つがこのお姉さんの歌だった。 一つは中島美嘉

安室奈美恵が引退するというのは輝いた日本90年代の大衆音楽の歴史が完全に終わって、AKB48、ベビーメタルのような子供たちだけ残った凄惨な現在の日本の大衆音楽だけが残るという意味でもある。

・小柄だけど、真の黄金比

沖縄県出身であり、君が代を拒否し、右翼や当時日本政府から非難を受けた安室奈美恵、離婚後、幼い年令でありながらも堂々として一生懸命に息子育て、歌唱力ダンス美貌のファッション、熱情などすべての面で尊敬受けるに値した人生、拍手を送ります

・首相の前で君が代 提唱拒絶したお姉さん、とてもかっこいい。

・日本の芸能界分からない私も知っている安室さん。 引退だね。これから.....残りの人生楽しくて健康に暮らして。

・はじめて生きる姿そのものが素敵に思えた芸能人だったのに..

・CAN YOU CELEBRATE?はまだも聞いている

・日本の音楽について、一つも知らない時代にも安室奈美恵という名前は知っていたが残念でなりません

・大学生の時に安室奈美恵Body feels exitを聞いてファンになって今でもファン。
 ・181920ベストアルバムはすばらしい.安室によって、私はj popを知るようになった

宇多田ヒカル安室奈美恵の中でウタダヒカルさんだけが残ったんだな

・Body、body、body feels exit~ 他国の歌手だけど、やめるなんて残念~

・我が国では絶対出ないだろうこのような引退は

・韓国の人々が知っている3代日本芸能人の一人だけど、他の二人は木村拓哉蒼井そら

・どうか韓国ツアーしてくれたら良いね

安室奈美恵はイヒョリもコンセプトそのまま真似した位のカルチャーアイコンだったのに。。。 引退だなんて...

・これからは少し気楽に楽しみながら生きられますように...幼いころから どれほどストレスたくさん受けて大変だっただろうか。 これからもメンタル強く素敵に生きていってください。。 これまでありがとうございました安室奈美恵^^!!

・韓国で安室奈美恵をコピーしたナンバー1はイヒョリでこれは本人も認めてることだ かつては、我々の国が日本文化開放されなかったときにイ・ギョンギュに日本に行ったら安室奈美恵ミュージックビデオをちょっと買ってきてほしいとお願いするのもTVで出てたりしたのに

・李ヒョリとボアが2000年代初期、安室奈美恵スタイルそのまま真似したと見ればばよい。そして日本で踊りながらライブ完璧にできる唯一の女性歌手だと思えばいい

・顔小さいのが本当に衝撃的だ。 だから,道端でキャスティングされたの知っているけど、歌唱力まであったとは。

 

----------

翻訳にお見苦しい点がありましたらすみません

韓国人もよく知っている安室奈美恵だということは、随分前から知っていましたが、私が思った以上に有名なようです

コメントには、イ・ヒョリBoA安室奈美恵を真似したという内容が多く見られますが、それだけ韓国芸能人から見ても、真似したくなるほど素敵であったということなので、嬉しいことですね^^

振り返ってみると、安室奈美恵をトップスターに押し上げたのは、小室哲哉だといっても過言ではないと思うのです

今年の紅白歌合戦のトリは確実のようですし、ぜひ小室哲哉さんとのコラボをもう一度見てみたいものです

その時は、私も韓国で、必ず見たいと思うので、ぜひとも実現しますように願ってやみません

(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡


 

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村