韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「'ようこそ、韓国は初めてでしょう?'ドイツ人出演者3人、西大門刑務所訪問し"日本は謝罪しなければいけない" 」

★韓国「'ようこそ、韓国は初めてでしょう?'ドイツ人出演者3人、西大門刑務所訪問し"日本は謝罪しなければいけない" 」

 

'ようこそ 韓国は初めてだよね?'に出演したドイツ人友達3人組が韓国の痛々しい歴史を振り返った。

31日に放送されたMBCエブリウォン'ようこそ 韓国は初めてだよね?'では、先週に続き、ドイツから来たダニエル・リンデマンを含む友達3人が繰り広げる韓国旅行記が描かれた。マリオ、テト、ダニエルなどドイツの友達3人組はDMZを見て回り、西大門刑務所を訪れた。
f:id:kankokuneko:20170902155902j:image

ドイツ人として分断の痛みを経験したことのあるドイツ3人組はDMZに行って自由の橋、第3トンネル、都羅(トラ)展望台を順に訪問、感慨に浸った。彼らは韓国とドイツの分断状況を比較しながら、真剣な話を交わした。

さらに訪ねたのは、西大門刑務所日帝の悪辣た拷問方法を確認できる模型、説明、実際の監獄などを見て経験し、三人組は話を続けることができなかった。彼らは"光もなく、トイレもない上、電気もない"、"何かにぐっと締め付けられるような気持ちだ"ともどかしさを吐露した。

特に三人は、日本植民地時代を無視し、依然として謝罪していない日本に対する鋭い批判を浴びせた。特にマリオは、"過去を記憶するすべての国家に、依然として問題となると思う。日帝強占期について日本は無視しているじゃないか"と言い切った。ダニエルも"日本は謝罪すべきだ"と擁護した。彼らは"慰安婦の生存者たちがデモをするが、日本はこれに対して絶対反応しない"と、問題を指摘してさらに視聴者たちの共感を誘った。
-----------------------

韓国語記事を翻訳したので、お見苦しい部分がありましたら、すみませんm(_ _)m

読んで下さり、ありがとうございます

下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村