韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「"犬肉"65%から抗生剤検出…"一般畜産物の96倍"細菌も検出」

こんにちは

韓国は、いまだに「犬肉」を食べる 食文化が残っていますが、どのように飼育され殺されるか知っていますか?

檻の中は糞とごみだらけ、供給されるのはドッグフードではない生ごみで、腐っていてもそのまま!

初めて檻から出る時は、殺される時の1度だけ、それも虐待されながら殺されるのです
f:id:kankokuneko:20170830153730j:image

犬も人間と同じように感情がある生命体です

ひどい環境で飼育され、抗生剤中毒にされた可哀想な犬達をよく食べる気になるものです

本当に理解できません…

理解できないでしょう…

★韓国「"犬肉"65%から抗生剤検出…"一般畜産物の96倍"細菌も検出」

 


f:id:kankokuneko:20170829180537j:image
犬肉抗生剤。28日、ソウル中区(チュング)の韓国プレスセンターで開かれた動物自由連帯主催'食用飼育の抗生剤使用実態調査記者会見'で李恵園(イ・ヘウォン)建国大学獣医科大学3R、動物福祉研究所副所長(左)が発言をしている。/写真=ニューシース


全国の市場93店舗で犬肉の抗生剤検出の割合が一般畜産物の96倍に達していることが分かった。

動物自由連帯は28日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の韓国プレスセンターで記者会見を開き、"建国大学獣医科大学3R、動物福祉研究所に依頼して、食用として飼育されている犬に投与する抗生剤使用実態を調査した"と発表した。

動物自由連帯によると、全国在来市場93店舗で犬肉サンプルを採取して抗生剤残留検査と微生物培養検査を実施した結果、全体93サンプルの中で65.4%に該当する61のサンプルで8種の抗生剤が検出された。

また、93サンプルの中で抗生剤の濃度を確認できる42つのサンプルを市・道の畜産物試験機関の使用基準に適用すれば、45.2%で抗生剤残留値が検出された。

これは牛、豚、鶏など一般畜産物、抗生剤の検出の割合である0.47%の96倍に当たる数字だ。ただ、抗生剤含有数値は、政府が他の食用肉に適用する基準値以下であることが分かった。

イ・ヘウォン3R、動物福祉研究所副所長は"(抗生剤が)どのように人体に影響を及ぼすかは具体的研究が必要だが、十分に否定的な影響を及ぼしかねないという可能性を排除できない"、"抗生剤が検出された犬肉を継続摂取する場合、抗生剤の耐性が大きくなり、重症疾患の治療がうまくいかない可能性がある"と説明した。

チョ副所長は"1年に約200万羽が屠殺されるという統計があるが、このうち、十分に抗生剤残留許容値を超えるサンプルの個体があり得る"、"(今回の調査は)抗生剤だけを検査したが、犬農場でステロイド、駆虫剤などの予防剤が診療で行われている"と指摘した。

微生物培養検査ではエシェリキア・コリ、大腸菌をはじめ、敗血症を引き起こし易い連鎖状球菌、創傷感染と下痢を引き起こす恐れのあるエロモナスなども検出された。特に、エシェリキア・コリの検出で、ハンバーガー病気の原因とされた抗原型O157:H7の検出可能性も提起された。

チョ副所長は"何よりもすごく驚くべきことは、エシェリキア・コリという細菌の検出であるが、この細菌の亜種で多様な種がある"、"その中に EHECという腸出血性・エシェリキア…コリがあるが、その亜種で有名なハンバーガー病気を誘発する抗原型O0157:H7細菌がある"と強調した。

チョヒギョン動物自由連帯代表は"畜産法で犬を家畜として認定するために犬を飼育する根拠を設けている。そして、管理もしないで犬をどれほど飼育するのかなど、農林畜産食品部はまったく把握しない"、"社会的にこれ以上犬食用産業が存立できないので、農林部は早目の実態調査をしており、対策とロードマップを作成しなければならない"と要求した。

チョ代表は"(細菌検出原因が)生ごみを犬に供給しているから"とし、"環境部はドッグフードを与え生ごみが供給されることを遮断しなければならない"と要求した。
----------

韓国語記事を翻訳したので、お見苦しい部分がありましたら、すみませんm(_ _)m

読んで下さり、ありがとうございます

下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村