韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「キンパプ専門店"서가원김밥 "(ソガウォンキンパプ)」

 

こんにちは

今日は、久しぶり娘ちゃんとお出かけしたので、お昼は、「キンパプ専門店(ソガウォンキンパプ)」で食べることにしました

★韓国「キンパプ専門店"서가원김밥 "(ソガウォンキンパプ)」

 キンパプ専門の粉食店(小麦粉を使用したメニューを中心とした店)は、代表的なお店は、「キンパプ天国」などがありますが、この「ソガウォンキンパプ」も、ここ最近広まってきました
f:id:kankokuneko:20170809202543j:image

ここは新しくできたばかりなので、外装もまだ綺麗です

すっきり見えます^^

店名が書かれた看板の下には
「お持ち帰りの際には、事前に電話を頂ければ、準備致します」

「キンパプ革命」

「厳選した最高の材料だけ使用して作った大韓民国最高のプレミアム料理、キンパプです」

と書かれています

 店内に入って見ましょう
f:id:kankokuneko:20170809203546j:image
f:id:kankokuneko:20170809204040j:image

こじんまりとした店内。

テーブルも10あるかないか位です

粉食店は、ほとんどがこんな感じですネ~
f:id:kankokuneko:20170809203929j:image
f:id:kankokuneko:20170809204005j:image
壁にはメニューが貼られています
f:id:kankokuneko:20170809204130j:image

テーブルです

「箸、スプーンとティッシュは、下の引き出しを開けたらあります」

と書かれていて、絵も可愛いですね♡
f:id:kankokuneko:20170809204600j:image

メニューの表紙には、キンパプ専門店らしく、キンパプの断面図が!
f:id:kankokuneko:20170809205443j:image
分かりにくいですね^^;
f:id:kankokuneko:20170809210019j:image

<ソガウォンキンパプのサイトより>

 キンパプの中に、かなりの材料がたっぷり入っているので、お子様の小さな口にはとても大きいようです

お子様キンパプも、別途にメニューにあります^^
f:id:kankokuneko:20170810162337j:image
f:id:kankokuneko:20170809210227j:image

メニューがたくさんで様々!

娘は夏限定の「언양냉명(オニャン冷麺) 」私は「충무김밥(チュンムキンパプ)」を注文しました

キンパプ専門店なのに、一般的キンパプを食べないという…(;¬∀¬)ハハハ…
f:id:kankokuneko:20170809225144j:image

「언양냉명(オニャン冷麺) 」

オニャンとは地名で、プルコギが有名な所です

紹介文には、冷麺の上にオニャンプルコギをのせてあると書かれていました

f:id:kankokuneko:20170809225509j:image
「충무김밥(チュンムキンパプ)」

しばらく食べてなかったので、久しぶりに食べたくなり注文しました

・「チュンムキンパプ(チュンムキンパプ)」とは

慶尚道統営市の忠武(チュンム)港で誕生した食べ物

由来 : 漁師が船の上で急いで、簡単に食べれるように妻が作った愛妻弁当から広まったといわれている

キンパプは、海苔も、中に入れるご飯も、味付けしていないものだが、辛めにあえたイカと大根キムチと一緒に食べると美味である

忠武(チュンム)は、義理のお兄さんの家があるので、旦那と一緒に訪れた際に、「チュンムキンパプ」専門店で食べた事があるのですが、とても美味しかったです。辛いですけどね…

辛いので、味付けしていないキンパプがすすむ、すすむ(⊙ꇴ⊙)
f:id:kankokuneko:20170810000212j:image

注文しに行った娘が、焼き卵を買ってきました

うっすら塩味がついているので、殻をむいたらそのまま食べれます
f:id:kankokuneko:20170810000845j:image

「언양냉명(オニャン冷麺) 」 7000ウォン

ん?美味しそうだけど、紹介文には「オニャンプルコギ」がのっていると書いてありましたが、どう見ても、トッカルビ(韓国式ハンバーグ)に見えます

まあ、美味しければいいので

「トッカルビがついてるね~」

と言いながら、美味しそうに食べていた娘ちゃん^^
f:id:kankokuneko:20170810001404j:image

「충무김밥(チュンムキンパプ)」5000ウォン

値段が5000ウォンと安めなので量のことは何も言えません^^;
f:id:kankokuneko:20170810003740j:image

しかし、写真とずいぶん違うな~ヽ(;▽;)ノ

お皿の上には味付けなしのキンパプ、その横に、エゴマの葉の上にイカの和え物、おでんと乾燥大根の和え物

和え物が結構辛くて、鼻水が…( ̄ii ̄)ズルズル

本来のチュンムキンパプは、大根キムチがついているのですが、関係ないおでんと乾燥大根の和え物(´°ᗜ°)ハハッ..

まあ、チュンムキンパプ専門店ではないから、こんなものでしょうか
f:id:kankokuneko:20170810004422j:image

本来のチュンムキンパプは、写真のようにつまようじでいただきます

チュンムキンパプは、やっぱり専門店で食べなきゃですね~(((uдu*)ゥンゥン

旦那は、ここ何年か歯が弱くなり、イカなどのかたい食べ物が食べれなくなったので、最近は作っていませんが、以前は旦那自らが、よく作ってくれました

家で作った方が、自分好みに辛さも調節できるので、おすすめです(慣れると意外と簡単かな^^;

)

久しぶりに作りたくなりました…

 キンパプは、専門店なので美味しいだろうと思いますし、「언양냉명(オニャン冷麺) 」 も、美味しかったです

韓国にこられた際は、立ち寄って見てください(チェーン店もたくさんあります)

それと、チュンムキンパプも明洞にも専門店があるので、こちらもぜひお立ち寄りくださいませ~^^(メニューは、チュンムキンパプだけだそうです)
f:id:kankokuneko:20170810010339j:image
f:id:kankokuneko:20170810011036j:image

ソウル特別市 中区 明洞2街 33-4
(서울특별시 중구 명동2가 33-4)
[道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞10キル 10
(서울특별시 중구 명동10길 10 )

8時~23時まで営業

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村