韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

「先住猫 」VS 「新入り猫」

こんにちは

前回<「先住猫 」VS 「新入り猫」を仲良くさせる為に>という記事を書きましたが、同じ空間で過ごすようになって、約三週間経過しました

前回の記事はこちらです(^_-)-☆

kankokuneko.hatenablog.com

 

 ★「先住猫 」VS 「新入り猫」

 相変わらず、先住猫のホッピチャンは、新入り猫のラッキーちゃんが近づくと

「グルルルル~!フー!シャー!」

と喧嘩が始まりますが、以前と違い、傷を負うことはなくなってので、ホッピちゃんの噛みつき方も、ソフトになってきているのかな?と思います

傷を負うと、痛々しいですものね(ノω`)

しかし、傷は負わなくなりましたが、毛は飛び散るので、まだまだ安心できませんが…^^;

 

そして、少し状況が変わりました

新入り猫のラッキーちゃんの方が、ホッピーちゃんの後を、ついてまわり、ホッピちゃんのやる事なす事を真似するので、ホッピちゃんはかなり機嫌が悪いのです(;^o^)アレレレレ…

ホッピちゃんがトイレに行くのもついて行って、「( ΦωΦ )ジー」

これじゃぁ、機嫌が悪くなるのも理解できます(´°ᗜ°)ハハッ..
f:id:kankokuneko:20170803210229j:image
箱入り娘になっているホッピちゃん!

箱に入ったラッキーちゃんを、羨ましそうに見つめるラッキーちゃんのせいで、不機嫌そう…(;¬∀¬)ハハハ…
f:id:kankokuneko:20170803210704j:image
結局、「箱なんて、くれてやるニャン」とホッピちゃん!(想像^^)

ラッキーちゃんが箱をゲットしました! 

 
f:id:kankokuneko:20170804150136j:image

今度は、ハシゴを出したら、最上級に真っ先にに乗ったホッピちゃん!

早速、真似っ子ラッキーちゃんが羨ましそうに見上げていますが
f:id:kankokuneko:20170804150534j:image

「登れるもんなら、登ってご覧ニャン」

ってな表情で、余裕満々ホッピちゃん(⊙ꇴ⊙)
f:id:kankokuneko:20170804151056j:image

上から監視ビーム( ⓛ ω ⓛ )
f:id:kankokuneko:20170804151056j:image

( ΦωΦ )ジー

しばらくして、ホッピちゃんが飽きて降りた時に、やっとのそりのそりと最上級をゲットしたラッキーちゃんなのでした(;゚∇゚)
f:id:kankokuneko:20170804153022j:image
真似っ子というより、ラッキーちゃんがおっとりしているので、いつもホッピちゃんに先を越されているというのもあるかもしれませんね!^^;

果たして、白猫団子を見られる日は来るのでしょうか!?

┐(´д`)┌

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村