韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「"푸주옥"(プジュオク)コムタン、ソルロンタン、トガニタン専門店」

 

こんにちは

今日は土砂降りにも関わらず、お出かけしたのですが、丁度お昼時!

近くの「푸주옥(プジュオク) 」というお店でお昼を食べることにしました

以前食べた時に、とても美味しかったのです^^

 ★韓国「"푸주옥"(プジュオク)コムタン、ソルロンタン、トガニタン専門店」
f:id:kankokuneko:20170802162658j:image

ここは「곰탕 」「설렁탕 」「도가니탕」の専門店 で24時間営業しています

チェーン店もたくさんあるお店です

곰탕 (コムタン) : 牛の肉、内蔵等を長時間煮込んで作る。透明なスープ

설렁탕( ソルロンタン ) : 牛の肉、骨を長時間煮込んで作る

乳白色のシンプルなスープ

コムタンとソルロンタンは、見た目はよく似ていますが、一番の違いは、コムタンには牛の骨が入ったいないことです

そして、コムタンは、胃・小腸などの内蔵肉を入れるので、少々農厚な、こってり味です

도가니탕 (トガニタン) : 牛の膝蓋骨とその付近の肉を長時間煮込んだスープ

店内に入ってみましょう
f:id:kankokuneko:20170726115147j:image

お持ち帰りも可能です
f:id:kankokuneko:20170726000530j:image

椅子に座って食べる所と、靴を脱いで床に座って食べる所とに分かれていました
f:id:kankokuneko:20170726001407j:image

靴を脱いで床に座って食べることにしました

写真には写っていませんが、結構お客さんも入っています
f:id:kankokuneko:20170726000922j:image

テーブルには、すでにキムチ、薬味などがセッティングしてあります
f:id:kankokuneko:20170726001241j:image

コショウ、塩、コチュカル
f:id:kankokuneko:20170726002128j:image

キムチをハサミで切って、お皿に盛り付けました
f:id:kankokuneko:20170726001344j:image

メニューです

コムタン、ソルロンタン、トガニタンの他にも冷麺や餃子もあります

私は、ソルロンタン。お友達は、ビビン冷麺を注文
f:id:kankokuneko:20170726002328j:image

ビビン冷麺。8000ウォン

この器の大きさに びっくりっ!

Σ(・ω・ノ)ノ! 

タライみたい(;¬∀¬)ハハハ…
f:id:kankokuneko:20170726002344j:image

器が大きいせいか、ビビン冷麺が少なく感じるのですが…(;^ω^)

ビビンバのように、混ぜて食べるのが基本です
f:id:kankokuneko:20170726002945j:image

ソルロンタン 10000ウォン
f:id:kankokuneko:20170726003054j:image

スープに柔らかな牛肉とソーメンの麺だけが入っている、シンプルな乳白色のスープです

味はついていないので、お好みで調節します
f:id:kankokuneko:20170726003437j:image

ご飯を入れて食べるのが韓国風です

ネギ、コチュカル、塩、薬味などを入れたのですが、塩を入れすぎてしまって、少々しょっぱくなってしまいました(TT)

皆さんは、少しづつ入れて、調節して下さいネ~(^_-)-☆

キムチと一緒に食べると、さらに美味しいですよ^^

ビビン冷麺は、かなり辛かったようです^^;

私がソルロンタンを食べるきっかけとなったのが、実はソルロンタン麺(ソルロンタンラーメン)でした

韓国生活新米の当時、韓国のラーメンをいろいろ食べてみましたが、辛いラーメンばかりでうんざりでした(今は慣れましたが^^;)

そんな時、知り合いから教えてもらった辛くないラーメンがソルロンタン麺だったのです

辛くもないし、日本人にも合った美味しさで、とても気に入りました

日本でも購入可能です♡(楽天)

コムタン麺カップ「小」■韓国食品■サリコムタン麺/コムタンカップ麺/コムタン/冬/カップラーメン/韓国ラーメン/乾麺/インスタントラーメン/非常食/防災用/防災グッズ/激安【YDKG-s】【RCPmara1207】

価格:113円
(2017/8/2 16:20時点)
感想(19件)

【冷凍・冷蔵可】TV番組「ちちんぷいぷい」で紹介!牛肉・韓国はるさめ入り本格手作りソロンタン700g(ソルロンタン袋入り・2~3人前)

価格:864円
(2017/8/2 16:22時点)
感想(146件)

ソルロンタンは、日本でも新大久保などにもお店があるので、関心がある人は、ぜひお試し下さいませ!

くれぐれも、味の調節は慎重に…(笑)

ソウルの<푸주옥>店↓


f:id:kankokuneko:20170726120018j:image

<푸주옥>서울특별시 용산구 한강대로17길 11

読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村