韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫服作り<リメイク>パステル調・チョッキT

こんにちは😊

日本は梅雨入りしたそうですね。韓国の梅雨入りは6月末くらいなので、ほぼ毎日、晴天日和です。暑いです(ノ;・ω・)アツイ…

さてさて…私の趣味である猫服も少しづつ作ってはいるのですが、なかなかご紹介できず、申し訳ありません(˘ω˘;)

手縫いなので、ミシン縫いと比べ、断然時間がかかります!

ひたすら、チクチク…( -.-) =з

またまた、めんどくさい精神が発動=꒱‧*

手縫いもまだ上手にできないのに、型紙もなしに、適当に作ってみようなんて考えてしまった(˘ω˘;)…

すでにTwitterにアップしたニャンコ服ですが、ブログで読んでくださる方々もおられるので、もう少し詳しく紹介しようと思います

それではSTART٩(ˊᗜˋ*)و

★猫服作り<リメイク>パステル調・チョッキT
f:id:kankokuneko:20170527003104j:image

何の柄もない、ただのタンクトップで生地は麻です

適当に、以前作ったニャンコ服を生地にあてながら、前身ごろと後身ごろを切ってつなげました(適当なので写真は撮りませんでした。すみません(˘ω˘;))

まわりをバイアステープをつけて完成!
f:id:kankokuneko:20170609003704j:image

実は、試着の際、ラッキーチャンに着せてみたところ、横がキツキツのパッツンパッツン(^-^;

急いで横を縫い合わせた部分をほどき、お直ししたところ、やっとピッタリになりました

そして生地が麻だったので、綿と違い伸び縮みしないので、余計にキツキツだったようです

生地の種類もいろいろ!生地の特性を考えながら作ることも必要なんだなと…今回の教訓です( ¯▿¯ )
f:id:kankokuneko:20170527003728j:image

適当なリボンがなかったので、バイアステープを繋げてリボンを作り、背中に縫いつけました
f:id:kankokuneko:20170609003055j:image
f:id:kankokuneko:20170609003641j:image

なんだか、思ったよりも可愛くて、適当に作ったわりには、とっても気に入ってしまいました(´°ᗜ°)ハハッ..

色がパステル調だったのも、可愛らしさがアップしたようです(  ´ヮ`  )
f:id:kankokuneko:20170609002355j:image

ラッキーチャンは、実物より写真写りが良いです(;¬∀¬)ハハハ…
f:id:kankokuneko:20170609002648j:image

頭でっかち(´°ᗜ°)ハハッ..
f:id:kankokuneko:20170609003740j:image

横から…お腹ポッテリ♡
f:id:kankokuneko:20170609004135j:image
f:id:kankokuneko:20170609004151j:image
猫尻( ´艸`)
ラッキーチャンが白猫なので、パステル調の水色が目立ち( ồωồ)و グッ!
そして、次は…
f:id:kankokuneko:20170609145103j:image

すみません、いきなり完成品です^^;

暑くなってきたので、いつもの型紙の下の部分を思いっきり短く切って、チョッキ風?の形にしました
f:id:kankokuneko:20170609171638j:image

 型紙です

この型紙の下の部分を思いっきり短くしました
f:id:kankokuneko:20170609145848j:image

短めなので、お尻全開(//∀︎//)
f:id:kankokuneko:20170609150003j:image
f:id:kankokuneko:20170609150123j:image

ラッキーチャン、涼しいですか?
f:id:kankokuneko:20170609150309j:image
遠くを見つめるラッキーチャン♡
f:id:kankokuneko:20170609150535j:image

前から。いつもながらの頭でっかち(o^-^o)
f:id:kankokuneko:20170609150638j:image

背中にイルカさんが1匹いるだけのシンプルな白いTシャツでしたが、バイアステープを青色にして短めにしたら、涼しげでになりました

作る前は少々不安だったのですが、短め大成功(*^^)v

夏はタダでさえ暑いので、服も涼しげにしなきゃっですね(^_-)-☆

今回紹介した2着のニャンコ服!
f:id:kankokuneko:20170609151848j:image

まだまだ自己流でお恥ずかしい限りですが、1着1着作る度に、向上していったらいいなと思っております

読んで下さり、ありがとうございます♡

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村