韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本の家庭料理店「DON-DON-JUNG」」(定食堂・どんどんてい)

 

こんにちは

今日は久しぶりに韓国にある日本料理のお店を紹介しようと思います

お店の名前は「DON-DON-JUNG」

日本語にすると「定食堂どんどんてい」です

ちなみに、日本にある「どんどん亭」とは全く別ものです

それではSTARTo(^_-)o

★韓国「日本の家庭料理店「DON-DON-JUNG」」(定食堂・どんどんてい)

「DONG-DONG-JUNG」は、京畿道、ソウルなどの都市をを中心にチェーン店もたくさんあります
f:id:kankokuneko:20170522153307j:image

今回は「利川店」に行ってきました
f:id:kankokuneko:20170522154221j:image

雑貨屋さんの2階にあります

「美味しい日本の家庭料理と健康ご飯」と書かれているのが見えます
f:id:kankokuneko:20170522154451j:image

お店にあがる入口には、立て看板が。

f:id:kankokuneko:20170522154737j:image

メニューの看板
f:id:kankokuneko:20170522154826j:image

ショーウィンドウに食品サンプルも並べられています
f:id:kankokuneko:20170522160626j:image
f:id:kankokuneko:20170522160648j:image

階段横には、日本語でなにやら書かれた宣伝文句が…韓国人ほとんど読めないだろうなァ(^-^;

ケンタロウさんって人が考えたレシピなのかな?
f:id:kankokuneko:20170522161301j:image
f:id:kankokuneko:20170522161318j:image

お店の入口の前。

「とびっきりの日本の家庭式料理専門店」

店内に入って見ましょう
f:id:kankokuneko:20170522161610j:image

入ったらすぐ横に太鼓が置かれていました(^∇^)
f:id:kankokuneko:20170522161646j:image

かわいい招き猫がお出迎え(=^・^=)

店内です
f:id:kankokuneko:20170522162538j:image

こじんまりとしています
f:id:kankokuneko:20170522162555j:image
f:id:kankokuneko:20170522162634j:image
f:id:kankokuneko:20170522162650j:image
一つ一つの席が区切られていて、日本風?なのかな…(*´-ω・)ン?
f:id:kankokuneko:20170522162857j:image
椅子の座る所と背もたれの部分は、畳張りになっていました

お子ちゃまは、こぼさないように要注意ですね!
f:id:kankokuneko:20170522172023j:image

テーブルには、日本の調味料が。

ふりかけも置いてありました
f:id:kankokuneko:20170522163112j:image

お水を入れるボトルがオシャレですネ~♡

メニューです
f:id:kankokuneko:20170522163557j:image
f:id:kankokuneko:20170522163615j:image
f:id:kankokuneko:20170522163649j:image
f:id:kankokuneko:20170522163703j:image

カツ丼が、ガツ丼になってたりして、ちょっぴりクスッ(すみません)
美味しそう…(゚-、゚)ジュル

実は私、最近納豆を食べたくてしょうがありませんでした(ここ何ヶ月も食べていなかった(T^T))

嬉しいことに「スタミナ納豆定食」があるではありませんか!(≧∇≦)

さっそく、「スタミナ納豆定食」と「札幌味噌ラーメン」を注文!

*1ワクワク
f:id:kankokuneko:20170522165215j:image

先に「札幌味噌ラーメン」が運ばれて来ました

値段は7000ウォン

韓国の飲食店では、日本食店でもほとんどがキムチが添えられているのですが、ここはキムチは、添えられてなかったです(  ˙◊˙  )

かわりに、タクアンと一緒にかわいい唐辛子漬けが…( ¯▿¯ )

韓国人の口には、なにかしら辛い食べ物が必要なようです(かわいい唐辛子、とっても美味しかったです)
f:id:kankokuneko:20170522170015j:image

どれどれ…
f:id:kankokuneko:20170522170103j:image

麺をすくってみると…

何だか、麺が太いな~(ーё一)キノセー?

食べてみると、(。-`ω´-)ンー

「札幌味噌ラーメン」というよりも、「味噌うどん」!

味も少々薄め( ¯▿¯ )

韓国のいろいろな日本食店で、ラーメンを食べたみましたが、ここのラーメンはすみませんが…乂

しかし本来の日本ラーメンの味を知らない韓国人が食べたら"こんなものか"と思うかもしれませんネ~

お子ちゃまとかは、大丈夫かも?

私には、味の薄い味噌うどんにしか(最初から味噌うどん思えば、なかなかいけるかもです。ラーメンと思うからいまいち…(˘ω˘;))

食べられない味ではないですよ~♡(フォローにまわる(^-^;)
f:id:kankokuneko:20170522171907j:image

スタミナ納豆定食>

値段は13000ウォン

美味しそう~♡
f:id:kankokuneko:20170522180620j:image
f:id:kankokuneko:20170522180636j:image

お味噌汁は、ほとんど具がありませんでした( ¯▿¯ )
f:id:kankokuneko:20170522180748j:image

サーモンのお刺身♡
f:id:kankokuneko:20170522180826j:image

赤いのは、キムチかと思ったら、ケチャップ味のマカロニでした

卵焼きひと切れ(´º∀º`)
f:id:kankokuneko:20170522181029j:image

明太子も少々
f:id:kankokuneko:20170522181135j:image

何ヶ月ぶりの納豆~(*ˊᗜˋ*)/♡

卵と貝割れ大根、オクラ、タコが一緒に入っていました

(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
f:id:kankokuneko:20170522181403j:image

おしょうゆたらして、まぜまぜ~‹‹(´ω` )/››
f:id:kankokuneko:20170522181524j:image

♡♡^^

久しぶりだったので、とっても美味しかったです

お味噌汁とご飯はおかわり自由なので、そっこうでご飯をおかわりしました(笑)

ただ、納豆と一緒に入っていたタコが、少々大きめだったように思います

納豆って、ツルツルかきこむように食べるのが美味しいのですが、タコが大きくて、ツルツル、ガジガジ…という感じで…

タコはもう少し小さめか、納豆には入れないで、刺身でも十分だったのではと思います

それと素朴な疑問で、名前が「スタミナ納豆定食」なのですが、スタミナといえば肉やウナギを思い浮かべるのですが、納豆ってスタミナが出る食べ物かな?タコがスタミナが出る食べ物?

(´°ᗜ°)ハハッ..

よく分かりませんが、美味しくいただきました

が…スタミナが出るまでの料理ではないな~と素直な感想です

まぁ、韓国人は、肉料理を好む人が多いので、そちらを食べたら満足かもしれません

私は肉料理などを食べていないので、何ともいえませんが、値段の割には、少々高めなようにも思います

美味しい美味しいと連発しておきながら、かなりの辛口評価ですみません(˘ω˘;)

日本料理なので、ついつい日本にある日本料理店と比較してしまうのは、私の悪いくせです

韓国は、店の入れ替わりが激しいので、長く続いてほしいという願いも込めて…(ㅅ˙³˙)♡

美味しく頂きました~(*´︶`*)♡Thanks!

日本人が韓国旅行に来られる際は、韓国料理店には行っても、日本料理店には行かないと思いますが、面白く読んで下さったら嬉しいです

😊

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆ 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 












































*1:o(´∀`)o