韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫服作り<リメイク>簡単スカート

こんにちは

今日は簡単な猫のリメイクスカートを紹介します

あまりにも簡単で、ブログに載せようかと迷いましたが、私も試しに作ってみたので、参考程度に、面白く見ていただければ幸いですo(^_-)o

★猫服作り<リメイク>簡単スカート
f:id:kankokuneko:20170519203624j:image

うちの娘が五歳位の時に着ていた、かわいらしいタンクトップ?です

見ての通り、シミだらけです;_;
f:id:kankokuneko:20170519170852j:image

幸い、二枚重ねになっていたので、下の生地は使えそうです
f:id:kankokuneko:20170519170916j:image
下の生地だけを、適当なところでハサミで切ります
f:id:kankokuneko:20170519173246j:image

アイロンでゴムが通る位の幅に三つ折りにします
f:id:kankokuneko:20170519193614j:image
後は写真のように縫っていきます

1周縫わないで、ゴムを通す分少し残し、止めます
f:id:kankokuneko:20170519193922j:image

今回使ったゴムです
f:id:kankokuneko:20170519193957j:image

クリップにゴムを長めに通します(短く通すと外れやすいです!)
f:id:kankokuneko:20170519194129j:image

縫わないで残しておいた部分から、ゴムを通していきます

この時に、猫ちゃんの胴まわりに合わせてみて、きつすぎず、ゆるすぎない程度にゴムの長さを調節しましょう
f:id:kankokuneko:20170519194259j:image

全部通したら、ゴムを結びます
f:id:kankokuneko:20170519194520j:image

<出来上がり>

ミシンだったら10分位で完成するかも?(^∇^)

私も「試しに作ってみるか」と作り始めたので、スカートの形になっただけで、とても満足です

もっときちんとしたスカートを作りたい人は不満足かも?( ¯▿¯ )

完成したので、モデルさんに着てもらいましょう
f:id:kankokuneko:20170519200843j:image

着せてみて分かったんですが、猫ちゃんは四足歩行なので、スカートの裾が床についてしまうんですよね~!

そんなことも知らないで、よく作った私!!(⊙⊙)

なので、歩く度に、スカートの裾を踏んでしまいます(T^T)

ゴムの部分も、そんなにきつくはしていないのですが、締められる感じがするのかな?

ラッキーチャン、かなりの不満顔です( ̄曲 ̄)
f:id:kankokuneko:20170519202535j:image

横から…

今回はわざと糸の色を生地の色とは違う色にしたのですが、良かったのか悪かったのか!?

手縫いは、縫い目がミシンよりもどうしても不揃いになるので、見た目の完成度が落ちちゃいますよね(´-д-)-3
f:id:kankokuneko:20170519203239j:image

お尻が、早く脱がしてくれと訴えています(´▽`) '` '` 

「ごめんごめん(^-^;」

ということで、撮影時間5分ということで、写真におさめられたので良しとしました

ラッキーチャン、ご苦労様です(*´▽`人)アリガトウ♡

猫服のスカートは、ゴムではなく、マジックテープに!

裾を踏んでしまうので、エプロンタイプが良さそうです!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

次回は、もう少し素敵なスカートが作れるように、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

読んで下さりありがとうございます😊

面白かったら、下の白ニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村