韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「 直火鍋で焼き芋、心も体もあったかホクホク」

 

4月も半ばを過ぎて、本格的に春になりましたね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

韓国は昼間はかなり暖かくなりましたが、まだ朝晩はかなり冷え込みます

寒い時、皆さんは何を食べたくなりますか?

やはり体が温まる「鍋」などもいいですね~

そして、アツアツ、ホクホクの「焼き芋」なども寒い時期にはぴったり!

元々私は、焼き芋大好き🍠💕

最近、しばらく焼き芋を食べていなかったので、突然焼き芋が食べたくなりました

早速、思いたったらすぐ行動・:*三( o'ω')o

お店で買うと、さつま芋は結構な値段がするのでインターネットから注文
f:id:kankokuneko:20170420222747j:image

最近人気急上昇中のさつま芋「紅はるか」を注文しました(*^-^*)

☆参考記事はこちらです

kankokuneko.hatenablog.com 

そして、以前から気になっていたこの商品!

*韓国「 直火鍋で焼き芋、心も体もあったかホクホク」

f:id:kankokuneko:20170421171629j:image 「直火鍋」

 

ハングルでは「직과냄비」

発音は少々難しく「チククァネンビ」

日本語に表現しにくい韓国語ですね💦

サイズは〈24・26・28cm〉

うちは少家族なので24cmを注文しました
f:id:kankokuneko:20170420223922j:image

さつま芋の他にトウモロコシ、お餅なども焼くことができます
f:id:kankokuneko:20170420224038j:image

 注文した「さつま芋」「直火鍋」は注文してから2.3日で到着
f:id:kankokuneko:20170420233236j:image

「紅はるか」です

少々小ぶりで、小さくて皮が剥げた部分もありますが、まぁ良しとしましょう
f:id:kankokuneko:20170420233451j:image
f:id:kankokuneko:20170420233506j:image
f:id:kankokuneko:20170420233554j:image

「直火鍋」は写真と現物、全く同じでした
f:id:kankokuneko:20170420233605j:image

底は、火が直接通るように穴が空いています

その上には網が敷いてあり、この上に焼きたい材料を置けばいいんですね(((uдu*)ゥンゥン

説明書を見ると

*中火以下で使用すること.中火以上で使用しないこと

*途中、材料を裏返すこと

*蓋をすること

*〈使用時間〉さつま芋:中火20分~30分

                          トウモロコシ:中火20分

                          魚のホイル焼き:中火20分~30分
などと書かれていました

ホイル焼きもできるんですね…

今度挑戦しよう(〃'▽'〃)

使う前に一度「直火鍋」をスポンジでさっと洗い
f:id:kankokuneko:20170420235509j:image

さつま芋についている泥をよく洗い流し、試しに3つ焼くことにしました

網の上にさつま芋を置いて、中火ON

15分位すると、焼き芋のニオイがプ~ン🍠

クンクン( ̄∞ ̄)

説明書に書かれていたとおり、途中さつま芋をひっくり返して30分。箸で刺したらす~っと通り良い感じ(´∀`)

f:id:kankokuneko:20170421000345j:image

皮に焼き色がついて、いかにも「焼き芋」🍠❤

中はどうでしょう(˙˘˙*)?
f:id:kankokuneko:20170421000549j:image

黄色くなって、完全に火が通ってる感じ!

柔らかいので簡単に手で割れました👐

この後、「アチアチ」と言いながら、娘とあっという間に平らげてしまったのはゆうまでもありません( ¯▿¯ )

おかげで、心も体もポッカポカになり、「さつま芋」も「直火鍋」も満足できた商品でした

いい買い物しました~👍

この「直火鍋」は韓国の大きなお店でもちろん売られていますが、(24cm : 約一万~1万5000ウォン)ダイソーでも5000ウォン程度で売られている所もあるそうです

低価格の上に、とても便利ですしなかなか重宝するので、関心を持たれた方はぜひ韓国旅行の際に購入するのも良いかと思います

私のイチオシ商品で~すd('∀'*)

読んで下さりありがとうございます😊

面白かったら、下のニャンコの写真をワンクリックして頂けると、励みとなります😽👇

 興味のある方はこちらもどうぞ😉

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村