韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「竹島地図、新たに地名11か所…勝手に〈男島〉〈女島〉命名」

 

★韓国「竹島地図、新たに地名11か所…勝手に〈男島〉〈女島〉命名」

2017.4.04

国土地理院、独島の内部11ヵ所に日本式地名表記

(東京=連合ニュース)日本政府が勝手に独島の西島と東島をそれぞれ(男島)と(女島)と命名するなど独島内11ヵ所に日本式地名をつけた。

4日、日本国土地理院の'地理院地図にこのように表記されたことを確認。計11ヵ所に日本式地名を命名した。

日本国土地理院は2007年、独島の精密地図を初めて製作し、西島と東島だけを韓国式で表記していたが、新たに改正した。

韓国政府が2012年西島と東島の最高峰にそれぞれ、大韓峰とウサンボン(于山峰)と命名すると、日本はこれに刺激を受け、独島の地名を決める作業を進めてきた。

(隱岐の島町)の要請を受け、日本の国土地理院が日本式名前を付ける作業を行ってきた。

日本政府が独島精密地図に勝手に名前を付けたのは、独島領有権主張を強化しようとする意図があると思われる。

最近、日本政府は'独島=日本の領土'という内容を義務的に記述するように小中学校社会科学習指導要領を改正するなど、独島歪曲の水位を高めてきた。

去る2月、島根県、(松江)市が主催した"(竹島・日本が主張する独島の名称)の日"行事には、内閣府政務官を出席させ、政府が乗りだし独島挑発内容を盛り込んだポストを民間や自治体と共同で製作したりもした。

隠岐の島町は"住民の間で独島の記憶が薄くなっている中、指導に(日本式)指名を書き込むことが、独島が(日本の)固有領土だという主張をするのに重要な役割をする"と話した。

写真は韓国国土地理情報院の独島地図(上側)と日本の国土地理院の独島精密地図。

韓国語記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

*韓国人の反応です

チョッパリ野郎達、また始まったな、私達の政府は何してんだ!

▽私達も日本の全ての地に韓国地名の名前をつけて日本列島を韓国化しなきゃ

▽お前たの領土だっていいながら名前を今になって決めるのも笑える…そんな事実知りながらお前達の領土だって信じてくれる外国人達も問題

親日公孫が国の仕事するからこんな事が起こるんだ

▽私達の政府は対馬島いつ探してくるの?対馬島は韓国領土だって幼稚園生もみんな知ってるのに

▽いや~私達の領土だって、私達の領土!対馬島も元々私達の領土だって!

▽まったく、つまらないことしてるね…そんなことしてもお前らの領土になるのか?

チョッパリ野郎達また始まったな

▽こんな内容になんの対応もしない無脳な大韓民国政府がもっとおかしい

対馬島を韓国の領土として教科書に載せましょう

▽これからは慰安婦合意必ず破棄して少女像を全国方々所々と全世界所々に建てなきゃいけない

▽国力が底をついたね

▽私達も東京大阪府名前をつけましょう。男市、女市

▽外交部何してるーー

▽チャンケに気を使って、チョッパリに気を使い…力ない国家は大変だね

▽これは深刻ではないのか、外交部何してるの?▽対馬島も私達の領土

------------

 興味のある方はこちらもどうぞ😉

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村