韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫の抜け毛対策グッズ④掃除機編〈エレクトロラックス〉

★猫の抜け毛対策グッズ④掃除機編〈エレクトロラックス

 こんにちは

今日も長毛猫2匹の抜け毛対策に奮闘中の日々が続いています😺😽( ´•д•` )💦

今日はエチケットブラシなどの小物ではなく、掃除機を紹介しようと思います

実は〈ダイソンのアニマルプロ〉を紹介したかったのですが、値段があまりにも高くて、旦那が

「掃除機がなんでそんなに高いんだ。」

と反対するもので、泣く泣くダイソンの掃除機よりも安くて、猫の抜け毛もよく取れる掃除機を調べた結果、やっと探し当てた掃除機が 

エレクトロラックス( ファブリック プロ)〉

自立式のスティックタイプのコードレス掃除機で、ハンディクリーナーとしても使えます

この機種(ファブリック プロ)は、日本では発売されていないので、参考程度に読んで下さいね~😉

エレクトロラックス掃除機はスウェーデン発の掃除機です

名前が〈ファブリック プロ〉というくらいなので、布団の掃除にも期待できそうです

なんといっても動物病院でも勧めているので、信頼して購入!

値段は約35万ウォンで、ダイソンよりかなりお手頃価格でしたが、エレクトロラックスの中では少々高目です
f:id:kankokuneko:20170325170130j:image

〈埃、髪の毛、ペットの毛まで綺麗に〉
f:id:kankokuneko:20170325170241j:image

〈ペット掃除機、エレクトロラックス

宣伝文句からして、期待度アップ⬆

インターネットから注文して2日ほどで到着!!
f:id:kankokuneko:20170325170812j:image
f:id:kankokuneko:20170325170943j:image
箱には猫の写真が(。>∀<。)

エレクトロラックス Korea

中国製...ちょっと不安...😓
f:id:kankokuneko:20170325171116j:image

抜け毛取りもオマケでついてきました( ồωồ)و グッ!

そして、オープン!!

ドキドキ(゚д゚〃)トゥンク♡
f:id:kankokuneko:20170325171347j:image

きちんと包装されています

組み立てはそれほど難しくはありませんでした
f:id:kankokuneko:20170325171839j:image

充電ユニット
f:id:kankokuneko:20170325171920j:image
f:id:kankokuneko:20170403223850j:image

充電器に固定して乗せた状態。

LEDライトが点灯します
充電器に立て掛けておけば、充電されていつでも掃除できます(^ー^* )フフ♪🔌

4時間の充電で、45分作動可能!
f:id:kankokuneko:20170403232303j:image

ハンディクリーナー用のブラシが仕込まれています
f:id:kankokuneko:20170403223948j:image

本体と持ち手を離すことによってハンディクリーナーとして使うことができ 用途に合わせて、ヘッドの部分を変えることができます

私の目的は、なんといっても猫の抜け毛を取ること!!!!
f:id:kankokuneko:20170403224220j:image

〈ファブリックプロ ノズル〉
f:id:kankokuneko:20170403224234j:image
吸引口の部分

果たして、どれ程取れるのか…|ωΦ)フフフ…
f:id:kankokuneko:20170403224422j:image

f:id:kankokuneko:20170403224452j:image

新品なのでまだゴミは全くありません🈚

f:id:kankokuneko:20170403224633j:image

1週間に1度は布団専用クリーナー「レイコップ」で掃除しているソファーベッド!

kankokuneko.hatenablog.com

とりあえず、1回り掃除してみます

充電式の掃除機は、力が弱いと思っていましたが、かなり力も強くて、吸引力が手に伝わるのがよくわかります💪

「レイコップ」も吸引力が強く猫の毛もよく吸ってくれるのですが、掃除機をゆっくり動かさないと、よく吸いませんでした

エレクトロラックス(ファブリックプロ)」は掃除機を素早く動かしても、ちゃんと吸引しているように感じました

そして、思ったより、音も大きくなく、ぐっ!( *°∀°)و

さてさて、ゴミは取れたのでしょうか

恐る恐る...🙈

f:id:kankokuneko:20170403230410j:image
f:id:kankokuneko:20170403230423j:image
ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

ゴミが絡まって、汚すぎる…😅

猫の毛もバッチリ絡まっていて、これだけよく取れたことは嬉しいですが、反面では、いつもこんなにたくさんの猫の毛(ゴミも含めた)の上で、寝ているということに、ビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

今まで使用していた「レイコップ」の掃除機は重く、コードが 巻取り式 ではなかった為に(面倒くさい( ¯▿¯ ))1週間に1度、布団掃除をしていましたが、これからは本体から外すだけなので、毎日掃除できそうです👍

床掃除も、ヘッドの部分がかなり小回りが利くので、手首をあまり動かさなくても楽に掃除できました
f:id:kankokuneko:20170403231646j:image

ヘッドに仕込まれているLEDライトが点灯するので、暗い所でもゴミがよく見えます^^*

これからは、掃除が楽しくなりそうです♪( 'ω' و(و "

満足のいく掃除機を購入できて嬉しい限り(^○^)v ヤッター

エレクトロラックス」掃除機を購入の際は、是非参考にして下さいませ~!

読んで下さりありがとうございました

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村