韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「安倍首相、”日本の主張理解できない面がある”少女像に対する不満示す」

 

★韓国「安倍首相、”日本の主張理解できない面がある”少女像に対する不満示す」

2017.3.27

                        日本の安倍晋三首相写真=AP連合
[アジア経済]安部晋三(日本首相が慰安婦少女像の設置について韓国が日本の主張に対して”理解不足だ”として、迂回的に不満を示した。

28日、共同通信によると、安倍首相は前日の首相公館で自民党国際局人事らと夕食をしていた時、韓国と米国などに慰安婦少女像が設置されている点が取り上げられるや、"(韓国が)日本を理解していない面がある"と話した。

安倍首相の発言は、日本政府が韓国と慰安婦問題に対する合意をしたにもかかわらず、民間の少女像の設置を妨害しない韓国政府を狙った発言と解釈される。

慰安婦少女像に関する安倍首相の直接的な言及は異例のことだ。安倍首相は今月1月8日NHK番組に出演して"韓国に(慰安婦合意の見返りに)10億円を出した。韓国側がまともに誠意を見せなければならない"と主張した後、直接的な言及を避けてきた。

当時、日本政府は、釜山(プサン)の日本領事館前に設置された少女像撤去問題をめぐって、長嶺安政在韓日本大使の帰任を発表し、韓国政府を圧迫した。

 

一方、米カリフォルニア州グレンデールに建てられた'平和の少女像'を撤去しなければならないとし、日本右翼団体が提起した訴訟は、米連邦最高裁判所が'少女像を撤去する理由がない'と決定をし、3年で終了した。

米連邦最高裁判所は27日(現地時間)、日本右翼団体である'歴史の真実を要求する世界連合会'(GAHT)の代表が提起した少女像撤去要求訴訟で、1、2審で敗れた原告側の上告申請を却下した。

日本政府はこの訴訟を有利に進めるため、"グレンデール少女像を撤去しなければならない"という趣旨の意見書を連邦最高裁に提出するなど、水面下で作戦を展開してきた。

      ------------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい点がありましたらすみません

*韓国人の反応です

▽理解できないから10億円持って行ったらいいじゃない。お前達とは理解できない関係だ。これからも永遠にずっと~~

▽私達も10億円集めて日本の女性達を強姦して殺したらいいのか?10億円が免罪符か?

▽お前達の方こそ耳の穴が詰まる傾向があるね

▽私は安倍がする行動が絶対韓国との戦争を準備していると思うんだけど?

▽私達がなんでお前達を理解しないといけない?お前達は私達を理解する?腐った奴ら達

▽理解できないことするから理解しないんだよ

▽お前の方こそちゃんとしろククク

▽お前の妻でも管理しろ

▽原爆を日本列島全体にしてしまいたい

▽お前は歴史を理解できてない面がある...

▽日本、韓国の主張理解できない...やっぱり島国猿なのか?

▽なんで被害者が加害者を理解してあげなきゃいけないのか?

▽お前達は事実を認めないだろう

▽わかるように日本語で言ってやろうか、バカ

▽同意上、あげたお金だってな

              ----------

 😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村