韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫の抜け毛対策グッズ③布団専用クリーナー編〈レイコップ〉

こんにちは

猫の飼い主様は、今日も猫の抜け毛に奮闘中のことと思います

今回は、布団専用クリーナー〈レイコップ〉を紹介しようと思います

★猫の抜け毛対策グッズ③布団専用クリーナー編〈レイコップ〉

布団に着いた猫の抜け毛対策に、私が二年ほど前に購入した布団専用クリーナー〈レイコップ〉

購入前に、自分なりに他の布団掃除機と比較しながら、最終的に〈レイコップ〉を購入することにしたのですが、新品を購入して効果がなかったら…という不安から中古品を購入しました

ちなみに〈レイコップ〉が韓国産だからという理由で決めた訳ではありませんので…😅

私が購入したのは

〈レイコップEP900〉
f:id:kankokuneko:20170322171235j:image
韓国では2013年に発売された製品で、当時としては2年前の製品です

韓国では〈レイコップ〉ではなく〈ATOCARE〉と呼ばれています
f:id:kankokuneko:20170322171803j:image

〈強力な吸引力〉

f:id:kankokuneko:20170322171730j:image

〈紫外線殺菌〉

私が最終的に〈レイコップ〉に決めた理由は、紫外線を照射し、ダニを殺してすいあげるという宣伝文句でした

布団を干すより綺麗にするという、この〈紫外線殺菌〉効果です!

娘がアトピーなので、他の製品にはない紫外線殺菌効果は必須事項だったのです
f:id:kankokuneko:20170322173749j:image

2.9kg、かなり重い(  ・᷄-・᷅ ).。oO

購入してからは、自分なりに満足して使用していたのですが、最近になって〈レイコップ〉はただの掃除機だったという内容の記事などが、かなり出ているではないですか

ショック😱

①レイコップは溜まったゴミが見える構造なので、取れたと実感する(実際には多少取れている程度

②紫外線照射してもダニはほとんど死なない

③吸引されてもダニは脚で繊維をつかんで踏ん張る

実際の実験で、ダニに紫外線だけを、天日と同じ6時間当て続けてみても、ダニは元気なままでした

ということは、レイコップが売りにしている〈紫外線殺菌〉(除菌)は意味のないことになるのです

レイコップのHPを見るとダニを死滅させるといったことは1つも書いていませんが、とても紛らわしい宣伝文句ですよね!

除菌は、菌を除くのであって、ダニは菌ではないですものね😅

韓国では、図々しくも〈紫外線殺菌〉と、いかにも菌もダニも殺すかのような宣伝文句です( ˘ •ω• ˘ )

洗剤液の中にダニを沈めて観察した結果、2時間経ってもダニは元気なまま...

布団専用クリーナーでも、ダニを退治できない、洗濯、天日干しも効果なければ、一体全体どうしたらいいのでしょう!!!!

でも、実際使っている私としては、紫外線照射は別にしても、それでも普通の布団専用クリーナーよりかは、吸引力も強く、細かいゴミがまでかなり吸引してくれているのではないかと思うのです
f:id:kankokuneko:20170322184419j:image

1週間に1度は〈レイコップ〉で掃除しているソファーベッド
f:id:kankokuneko:20170322184529j:image

〈レイコップ〉で掃除してみましょう
f:id:kankokuneko:20170322184609j:image

ゴミは、空の状態にしておきました
f:id:kankokuneko:20170322184707j:image

掃除後:たくさんの猫の抜け毛などが絡まっています(長毛猫2匹の毛!!)
f:id:kankokuneko:20170322184842j:image

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
f:id:kankokuneko:20170322184917j:image

ベッドが汚過ぎ?(-∇-)💧
f:id:kankokuneko:20170322185012j:image

この得体の知れない粉は!?
f:id:kankokuneko:20170322185055j:image
f:id:kankokuneko:20170322185106j:image
1度にこれだけのゴミが取れました

〈レイコップ〉は吸引力がないと書かれた記事もありましたが、私はそれなりにあるのではないかと思うのです

実際、アレルギー症状が収まった人もいるくらいだし...(これもゴミが見えるから、思い込みなのかな)

それよりも個人的に思う、最大の短所は

①「重い」

②「コードが巻き込み式ではない」

ではないかと!!

最新式のレイコップは旧式よりもかなり軽くなりましたが、それでも2kg以上ありますからね~

手がだるくなります👐

そしてコードが巻き込み式ではないので、掃除後のコードの片付けがめんどくさい!!

本当は毎日でも使いたいのですが、使う時はコースを解いて、コンセントに差して…掃除後もコードをたたまなければいけない!!

こまめなタイプの人には苦にならないかも知れませんが、私のようなズボラなタイプは、面倒くさくて...😅

紫外線照射で、ダニはほとんど死なないことがわかり、残念ではありますが、細かなゴミまで取れているのは、満足している部分です

購入するのは、本人次第ですd(・ω<)

「布団専用クリーナー」購入を検討している人は、是非とも参考にして下さいね~

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村