韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本、北朝鮮ミサイルに対する初の緊急避難訓練」

 

★韓国「日本、北朝鮮ミサイルに対する初の緊急避難訓練

 2017.3.17

youtu.be


日本政府が初めて北朝鮮のミサイル攻撃を仮定した、非常避難訓練を実施しました。

北朝鮮が、在日米軍基地を目標にミサイル打撃訓練を行い、北朝鮮の軍事的脅威を現実として受け止めている雰囲気です。

<レポート>

"即時避難。即時避難。室内へ待避してください。"

ミサイル落下を知らせる緊急警報が鳴って、住民たちが急いで避難所(指定された公民館)に避難します。

初めて非常避難訓練が実施されたのは、秋田県男鹿市、去る6日、北朝鮮ミサイル3発が落ちた日本の排他的経済水域から最も近い場所です。

北朝鮮のミサイル挑発がいつ同時多発の形で、再び起きかねないという不安感の中に住民たちは緊張した表情で避難訓練に参加しました。

f:id:kankokuneko:20170318133506j:plain

<インタビュー>近藤(男鹿市住民):"いつミサイルが飛んでくるかわからないから不安な気持ちで訓練に参加しました。"

訓練が行われた男鹿半島北方の海岸には、北朝鮮が攻撃目標に決めておいた在日米軍早期警報レーダー基地があります。

弾道ミサイル防衛の核心施設であるこの米軍基地前の海域に向かって北朝鮮は昨年8月以降三度もミサイルを発射しました。

菅(日本官房長官):"北朝鮮の弾道ミサイル発射に迅速に対処するために、今回のような訓練は非常に重要です。"

日本政府は北朝鮮のミサイル挑発に備えて全国に緊急警報システムを整備し、自治体と共同で住民避難訓練をさらに拡大する方針です。

      --------------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい点がありましたらすみません🙇

*韓国人の反応です

▽かっこいい日本!!私達はサイレン鳴っても声が聞こえても家のなかから出もしない、クククコレが強大国との違い

▽私達も練習、避難訓練、してるのに人達は関心ないみたい

▽私達はなんでしないのか?

▽日本もああなのに私達は何しているの?戦争になったらどこに避難しなきゃいけないの?

▽さすが日本、避難訓練するんだな、韓国は何なの、国民が勝手にしろってことなのか

▽私達がしなければいけない事を日本がするんだな…私達の国は潰れるね潰れる

▽認めたくないけど非常事態に備える政府主導の訓練は日本が世界最高と思います。私達の国政府大統領ちょっとは学ぶことは学べ

▽お前達が装備売っておいて、買った国家がお前達にミサイル打つか?

▽私達の国は何も考えてないね…そのままみんな死んでも死ななくても…これが国なのか?

▽だから先進国ですね問題は軍事力拡散

▽私達はそんなのしたことないけど

▽日本は本当素晴らしいと考えます。徹底している生存本能

▽これが正常国家の姿だよね

▽阿部スキャンダルのせいでわざとああしてるんじゃない

▽韓国は地震起こっても遅くなってから教えてくれたけどククク

▽私達の国は問題ではないか?

▽オーバーだな

▽戦争は願わないけど、これ程になればそのまま先制打撃が正当だと思います。ジョンウンはしっかりしていない

▽オーバーするな…

北朝鮮はなんで日本を攻撃するの?私達は対策なくても大丈夫か?

▽さすがアジアの先進国

▽ガーン、私達は何しているの

▽日本に移民したい

▽韓国も日本のように避難訓練しなければいけません。高速道路でも避難訓練しなければいけません~!!

北朝鮮が何か貰おうと猿島に核飛ばすかな

▽ソウル市もこんな訓練しろ

▽気になるのが平和統一したら周辺国家など、お腹抱えるね、みんなー

▽災難に備えるというより、政治的利用じゃない、ああして、危機感高めているんだよ

▽わあわあホント日本だ。羨ましいのは羨ましいのだ。

▽日本は憎いけど学ぶことは必ず学ばなければいけない、私達が何してるのか

        -----------------

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村