韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本の撤去圧力にも...”ドイツ平和の少女像”守り抜く」

 

 ★韓国「日本の撤去圧力にも...”ドイツ平和の少女像”守り抜く」

 

ドイツ平和の少女像の記者会見(水原=連合ニュース)8日、ドイツ南部の都市ビーゼントにある公園に平和の少女像を建立した'水原(スウォン)平和の少女像建設推進委員会'が16日、水原(スウォン)オリンピック公園内の平和の少女像前で緊急記者会見を開いて、少女銅像の建立訪問経過を報告して日本の撤去の圧力に対する立場を発表している。2017.3.16

水原(スウォン)推進委員会記者会見"世界の人たちと少女像守っていく"

(水原=連合ニュース)日本の撤去圧力にもかかわらず、ドイツ南部都市ビーゼントにある公園に建設された欧州初の'平和の少女像'は堅固に守ると水原(スウォン)平和の少女像建設推進委員会が16日明らかにした。

水原(スウォン)平和の少女像建設推進委は同日、水原(スウォン)オリンピック公園内の平和の少女像前で緊急記者会見を開いて、少女銅像の建立訪問経過を報告して日本の撤去の圧力に対する立場を表明し、このように強調した。

ドイツ平和の少女像の記者会見

ドイツ平和の少女像の記者会見
先立ち、水原(スウォン)推進委訪問団41人は水原(スウォン)居住の元慰安婦被害アンジョムスン祖母と一緒に去る8日ビーゼントにあるネパール・ヒマラヤパビリオン公園にドイツ推進委員会の関係者たちと一緒に水原(スウォン)市民の募金で作った少女像を建立した。

しかし、これを知った日本のミュンヘン総領事が公園の理事長を訪れ、'2015韓日合意'を根拠として突き付けて少女像撤去を要求して、出所の分からないメールと電話が理事長に殺到して、少女銅像の撤去に対する懸念がドイツ現地で提起されたことがある

欧州少女の銅像の除幕式出席したアンジョムスンさん8日午後(現地時間)、ドイツ南部バイエルン州レーゲンスブルク近くのビーゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園で開かれた少女の銅像の除幕式でアンジョムスン、慰安婦被害女性が少女像を触っている。

海外少女像は、米国、カナダ、オーストラリア、中国など、北米とアジア太平洋圏域にはすでに存在しているが、欧州には、今回初めて建設された
2017.3.8

しかし、イジュヒョン水原(スウォン)推進委共同執行委員長は"理事長が自分の側近らに女性平和と人権の象徴である少女像を撤去しないと述べたということをドイツ推進委から伝え聞いた"と説明した。

さらに、"理事長は苦痛に満ちた歴史を持つ少女像が公園に平安であることを願う方だ"とし、"撤去をしないという立場を確認した"と強調した。

水原(スウォン)推進委は声明書を通じて"今回のドイツ平和の少女像建設以後、日本政府は、過去の誤った歴史を隠し、糊塗するなど、過去に対する反省を全くしていない"と指摘し、"韓国と水原市民、平和を愛する良心的な世界の人たちと力を合わせて必ず少女像を守っていくこと"と明らかにした。
-------------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい点がありましたらすみません

*韓国人の反応です

▽正直いって、日本でなかったら韓国はいまだに畑耕してチョゴリ着てわらの家に住んでいただろうククク

▽関連国でなくても撤去しないっていってるのにに、当事国では撤去しようと大騒ぎだね、これが国か

▽猿の国の国民は猿達だから~~気にするのは正しくない~~

▽かっこいい

▽こんな財団を後押ししてあげろ、犬政府。全世界に日本野郎達がしたことを伝えなきゃ謝罪と反戦がない奴ら

大韓民国の国民の皆さんは全て慰安婦の公孫だ▽政府ができなければ国民が覚えておかないといけません

▽あれ、いつそこまで飛んでいったか

▽少女像小さいのUFOキャッチャーで出たらよさそう、頭の蓋開けたらライター、街灯も少女像にして、目から火が出るようにしたらどれだけかっこいいかククク

▽さすがドイツ!!

▽日本とドイツは国民性自体でちがう。

▽犬みたいな猿達

▽私達も少女像を100ヶ所にもっと建てて歴史を記憶しよう

▽日本は見かけは親切なのに心の中はああなんだよ

▽ところで気になるのが、なんで突然あれをドイツに設置するの?

▽さすがドイツ!チョッパリ達、見て学べ…ホントアジアの赤ッ恥!

▽さすが反省が何なのかわかるドイツは違うね、先進国はドイツだ、日本は先進国ではない

▽独島にも少女像建てましょう~募金したら参与します

▽サンキュードイツありがとうございます

▽さすが日本とレベルが違うね

▽合意金したって片付けるのが謝罪なのか?建てても足りないのに~ドイツが見ても悪いヤツ達と考えるだろう~謝っても少女像とは別個で返って謝ったら、建てても賛成するのが常識だ~

       -----------

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村