韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫の抜け毛対策グッズ ①〈ぱくぱくくん〉

こんにちは

猫ちゃんの飼い主さんであれば、必ずしも悩むであろう「猫の抜け毛」

ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

★猫の抜け毛対策グッズ ①〈ぱくぱくくん〉

猫の毛は、犬の毛よりよく抜けます

今は天国にいる先住猫は短毛猫でしたが、それでも毛はよく抜けていました

私の母も、いつも

「猫の毛猫の毛...掃除掃除!!」

と掃除の度に、言っていたのを思い出します(笑)

そして...

現在うちにいる猫ちゃん😺😸

☆「長毛猫二匹」
f:id:kankokuneko:20170307122647j:image

〈ターキッシュアンゴラ:ホッピ〉

f:id:kankokuneko:20170307122751j:image

ペルシャ猫:ラッキーちゃん〉

毛がモフモフ、モシャモシャ、フワフワ(~ 'ω' )~(笑)

可愛くてしょうがない二匹の猫ちゃんなのですが、抜け毛がハンパじゃないですΣ(゚ω゚ノ)ノ

特に毛の生え変わる時期「換毛期」!!

抜ける前に前もって、きちんと猫ちゃんにブラッシングして防ぐ方法もありますが、それだけでは間に合いません

住んでいるアパートは狭いので、換気も悪く、家の中を猫ちゃんの毛がフワフワ飛んでいます( ¯▿¯ )

床は、掃除機でなんとか取れても、布団やカーペットは掃除機でもなかなか取れないんですよね~😯

そして…

まず最初に購入したグッズは
f:id:kankokuneko:20170307123432j:image
f:id:kankokuneko:20170307123442j:image
「カーペットクリーナー ぱくぱくくん

このぱくぱくくん、韓国でも売っています👍

幼い頃、セキセイインコを飼っていたのですが、鳥かごからじゅうたんに落ちたインコの毛を、ぱくぱくくんと似たような商品を使用し、掃除していました

果たして猫の抜け毛は取れるのかと、半信半疑で購入!

値段は約1万ウォンだったので、日本で買うのとあまりかわりありませんね

〈左右に動かすだけで簡単お掃除〉

と書かれています

まず薄いカーペットで試してみました

「(ΦωΦ)ホホォ…よく取れる…」

一旦は満足しましたが、結構手に力をいれないといけないので、広範囲は疲れます

そして、柔らかい素材や布団には難しそうです(カーペット、ラグマットのお掃除にと、書かれているので当然ですね(笑))

カーペットも広範囲だと疲れそうです

しばらくは使っていましたが、ブラシのような部分に髪の毛とか猫の毛が、かなり絡まって、取り除くのが大変😓

ということで、結局は使わずじまいとなり、違う商品へと移るのでした…(ほかの方のレビューを見ると良い評価がたくさんでしたが、私は少々辛口のなりました( ̄▽ ̄;))

評価は...

★★☆☆☆

星二つといったとこでしょうか ˙_˙٥

ほかの方のレビューを見ると良い評価がたくさんでしたが、私は少々辛口評価となりました( ̄▽ ̄;))

マットなどのあまり大きくない物に使うのが、丁度いいのかな?

猫の抜け毛対策の挑戦はつづきます

(•̀ᴗ•́)و ̑̑...succession

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村