韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「カンドンウォンの親友、日本人デザイナー”歴史わからないけど...”擁護の書き込み削除」

 

アンニョンハセヨ( ゚▽゚)/コンニチハ

今日は久しぶりに芸能人の話題を記事にしようと思います

日本でも大きな騒動となっているので、知っている人もたくさんいると思いますが...

俳優のカンドンウォンの曾祖父が親日派だったことが明らかになり、批判を受け謝罪した件です

参考記事はこちらです

headlines.yahoo.co.jp

事の発端は先月27日、あるネットユーザーが「カンドンウォンは親日派の子孫」と題する書き込みでした

カン・ドンウォンの母方の曾祖父の名前が2009年に民間団体・民間問題研究所が発刊した〈親日人名事典〉に収録されている事を根拠としたもので、カン・ドンウォンが2007年、曾祖父について「立派な人だ」などとインタビューで語っていたことも明らかになり、ネットユーザーらによる批判が殺到したのです

この書き込みは投稿から一時間ほどで削除されましたが事態の収集がつかないほど広がってしまい、騒動の渦中にいるカン・ドンウォンは所属事務所のYGエンターテインメントを通して、謝罪しました

私も韓国のメイン記事に出ていたので、多少知ってはいましたが、

「またか…」

という思いの方が強かったですねε-(ーдー)ハァ

親日派は敵とみなされるのが、韓国です🇰🇷

ましてや、名前が知られている芸能人はメディア露出度も多く、少しでも親日派っぽい発言をしただけでも批判が殺到します

日本も韓国をかばう様な発言があれば、嫌韓の人達から批判の声があがりますが、謝罪まではしないですよね

不祥事などで謝罪することはあっても...です

親日人名事典まで発刊している韓国では、謝罪しなければ、芸能界で生きていけないのでしょう

参考記事はこちらです

kankokuneko.hatenablog.com

こういうところは、本当に残念だと思います

┐(´д`)┌ヤレヤレ

カン・ドンウォンの謝罪で事態は落ち着いたように思われましたが、思わぬところに飛び火しました

記事を見てみましょう!

★韓国「カンドンウォンの親友、日本人デザイナー”歴史わからないけど...”擁護の書き込み削除」

2017.3.7

 
 
カン氏の友人とされている日本人デザイナー(左)とカン・ドンウォン[写真インスタグラム]

俳優カンドンウォンの友人、日本人デザイナーが彼を擁護する書き込みをして、削除した。

彼がカンドンウォンを言及したインスタグラム文。現在削除された状態だ。[写真オンラインコミュニティ]


5日、ある日本人デザイナーが自分のインスタグラムに"日本人だからたくさん知ってるのではないが、確かなことはある"、"それで悲しくて胸がつまっている"とした。また、彼は"胸が痛い"、"歴史について本当にわからないが、画面やインタビューなどを見てきて彼は優しくて素敵な人であることを知っている"と書いた。

[写真オンラインコミュニティ]


これを見た一部のネットユーザーが抗議すると、彼はすぐに書き込みを消したことがわかった。このような事実は国内のオンラインコミュニティなどにも広まった。 

一方、曾祖父親日派論議'と関連し、カンドンウォンがインターネットブログなどに対する削除・(公開中止)要請などを行ったことについて公式に謝罪した。

カン氏は5日、所属会社のYGエンターテインメントを通じて謝罪文を出して"曽祖父と関連して物議をかもした点を、頭を下げて深くおわび申し上げる"と明らかにした。

カン氏は"幼いころから、私は曽祖父の美談を聞きながら育ってきた"、"祖母が独立有功者の子孫であったため、曽祖父についての美談を自然と聞き入れ、2007年のインタビューを行った時点ではその方の誤った行動を正確に認知していなかった"と釈明した。

また、"過去を正確に察知できなかったこと、未熟な対応で議論を起こした点、早い時間内に私の立場をお伝えできなかったこと、すべて私の誤りだと痛感する"、"私は私の曽祖父の恥ずかしい過去を知るようになった。今回のことを通じて、歴史についてもっと勉強して反省していく"と付け加えた。

----------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

この記事に対する韓国人の反応はというと…

▽日本人だったら、お前達が私達よりもっとちゃんと知って反省しなければいけないんだ。わかるか?

▽日本人としてではなく、友達として書き込みしたんだと思います

▽カンドンウォンさん、お父さんのお爺さんでもなく曾祖父なのにカンドンウォンさんにひどいんではない?

▽過去だからすぎた事だから歴史を忘れた場合、民族に未来はない、わからないか。カンドンウォンはきちんとした振舞い、行動するように

▽カンドンウォン放っておけ、お爺さんのことで悪く言う人達がいるから親日が精算できないんだ

親日の根っこを抜こう

▽本当に親友だったら親友の国と日本の歴史関係を調べておくべきではないかな

チョッパリ同志掲載したんだろう…ところで祖国捨てて日本行ったチュソンフンみたいなやつには寛大だね…朝鮮人

▽親友が日本人...

親日派達は子孫が損する方式にしてでも罰せらなきゃ

▽カンドンウォン気苦労たくさんですね~頑張ってください

親日人の子孫だという自体をいろいろ言っているのではなく祖先の罪だとしても恥ずかしく思わず、申し訳なく思わなければいけないのに、返って祖先の功績に堂々とするから叱咤されているのです

▽お前が鬼郷という映画を見て私ぐらい胸が痛くて、お前のお婆さんが慰安婦のような被害を受けていたら、お前が日本人と友達になれない

       ---------

本人は謝罪したにもかかわらず、日本人デザイナーと共に、また批判されています

もちろん、「謝罪したのでいい加減悪く言うな」という書き込みもたくさん見られました

このカンドンウォンの親友という日本人デザイナーも、なんの関係もない人なのに批判されて可哀想なことです

とにもかくにも、韓国では「親日」という言葉に過剰反応することは確かなことです

簡単に言うと

親日派 →  罪人・韓国人の資格なし

反日 →英雄

感情というものは、なかなか忘れられないものではありますが…

韓国も日本も、お互いが歩みより長所も見ていかなければ、いつまでも短所ばかり探していても発展はありません

日本への恨みがとけるのは、まだまだ先のようです

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村