韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「自転車繋いでごみ捨て...釜山少女像が”過労”」

★韓国「自転車繋いでごみ捨て...釜山少女像が”過労”」

2017.3.5

(5日)早朝、0時ごろ、釜山の日本領事館前'平和の少女像'に誰かが故意に自転車を繋いだまま、行方をくらますという事件が起きました。

昨日の夜10時20分ごろには身元が確認されていない男性2人が少女像周辺に'少女像を移転しろ'などと、背中に宣伝物を貼りつけた後、車に積んできた廃棄家具を捨てたり、ごみ袋を街路樹や街灯にべたべたつけられていました。

これらは自分の車両ナンバープレートを撮ったある市民を車で追撃したりしました。日本領事館前の少女像の設置に反対する人が相次いで犯したことと推定されます。

日帝強占期に幼い年に強制連行されて慰安婦に苦痛を受けた人々を称える少女像を戯画化します。


しかし、日本領事館を警備する警察はこれらの行為を見守ることだけで、管轄、釜山東区庁は'知らん振り'してひんしゅくをかっています。


釜山同胞運動本部と警察などによると、今日未明0時頃誰かが少女像椅子の後ろに自転車を立てて錠で縛り付けました。

周辺には昨日よりもっとたくさんのごみが積もっていました。
少女像周辺がゴミ捨て場を彷彿させました。

日本領事館周辺に24時間配置されて警備を任されている警察はこのような状況を発見しても何の制止をしませんでした。


不法広告物の貼り付けとごみ無断投機の取り締まりは自治体がすべきことだという理由です。


警察関係者は"少女像を設置する問題をめぐって賛否意見があり、ごみ無断投機などは処罰対象ではないので、これといった処置をしなかった"と言いました。


同関係者はまた、"管轄区役所にごみ回収を要請したが、'ひとまず置いといて'という返事だった"と明らかにしました。


最近、少女像周辺に撤去を主張したり、各種の政治スローガンが盛り込まれた不法宣伝物が貼り出され、ごみが放置されているが、東区役所はこれを管理する名分がないとして手を拱いています。


このために釜山同胞運動本部の会員たちは今日午前11時ごろ、少女像から自転車を取り外しました。


南京錠は切断機で1分近く作業をしてやっと切れるほどしっかりしました。


このような状況が起こると警察は"財物損壊行為に該当することができる"、現場に出動し、市民団体の会員たちの身元を把握しました。


釜山同胞運動本部の会員であるキム・ウォニ(48)氏は"市民の声援によって作った少女像に(誰かが)悪いことをしたという知らせを聞いて我慢できなくて来た"、"惨憺たる心情"と話しました。


ユンヨンチョ、釜山同胞運動本部政策局長は"もう少女像を直接毀損される段階に突入した"、"警察に告訴するなど、法的に対応するだろう"と明らかにしました。


尹局長はまた、"少女像周辺のごみ無断投機と不法宣伝物の貼り付け問題について、東区庁と談判をする"と言いました。

          ------------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

★韓国人の反応です

▽警察もごみだね、釜山っぽいね

▽悪い、大人達(TT)

▽そんなことするなら日本に消えろチョッパリ野郎

▽わぁ私達の国で起こった事だなんて...呆れて恥ずかしい

▽そんなことする人間達だけ日本の奴隷になって生きろ、本当に人間という言葉も勿体ないね、人間だと思うな~~

▽そんな奴らは絶対捕まえろ。捕まえて少女像作って肩にかつがせまわすようにしなきゃいけません

チョッパリ野郎達...日本の奴ら韓国人のアルバ使うのか?

▽少女像が過労だって?笑わせるね、ただの石と同じなのに何が少女像が過労ククク笑わせるね

▽特定地域ではなく国民性意識の問題だよ、国際的赤っ恥だからどうせなら管理できない所は撤去しろ!

▽ところで慰安婦被害者の方達にはどれだけ補償してあげないといけないの?謝罪して千万金あげても許してくれなさそうだけど…

▽釜山は犬豚の所か?何なの

▽釜山の奴ら半分はチョッパリの血が流れている▽何だかだんだん中国みたいに無概念でするのが増えるかな

▽自転車窃盗罪で告発する

▽今日からのゴミはそこに捨てればいいんだな、あぁ...

          ------------

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

>