韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「園児に”安倍首相、頑張れ”宣誓させる日本の幼稚園」

 

★韓国「園児に”安倍首相、頑張れ”宣誓させる日本の幼稚園」

"日本を悪者として扱っている韓国と中国は心を改めなさい"と園児宣誓

安倍夫人、名誉校長である小学校系幼稚園…国有地の安値買入疑惑も

(東京=連合ニュース)安倍晋三日本首相が国有地の安値買入疑惑が持たれている日本の大阪のある学校法人問題で連日頭をかかえている。


首相の昭恵夫人が、この法人が設立しようとする小学校の名誉校長を受け持ったのがの安値買入に影響を及ぼしたという疑惑が提起された中、当該法人が運営する幼稚園は運動会で園児に"安倍首相頑張れ"という内容の宣誓をさせた事実が明らかになり、批判を受けている。


安倍首相は27日、衆議院予算委員会に出席し、民進党など野党議員たちから問題の学校法人森友学園が運営する塚本幼稚園が去る2015年の園児にさせた宣誓の内容について集中攻撃を受けた。


この幼稚園の園児が"安保法制(集団的自衛権法案)が国会を通過してよかった。
大人は尖閣諸島(尖閣・中国名・釣魚島<を巡る>)諸島と竹島を守って、日本を悪者として扱っている中国と韓国は心を改めなさい"と宣誓した。

当該幼稚園は父兄に"韓国人が嫌いだ"、"韓国人は心が歪んだ"などの内容が盛り込まれた嫌韓文書を送って議論になったりも一つである。


この幼稚園を運用する森友学園は、安倍首相夫婦と関連が深い所だ。


昭惠夫人はこの2014年4月塚本幼稚園を訪問したが、園児から"安倍首相は日本を守ってくれる人"という言葉を聞いて感動し、その後同財団が新設する予定の小学校に名誉校長にその名を連ねた。


森友学園は昨年、政府と随意契約を通じて評価額の14%水準の1億3千400万円で問題の小学校敷地を購入した。
最近は森友学園が'安倍晋三記念学校'という名前でこの学校の募金活動を展開した事実も明らかになった。

この幼稚園の運動会の宣誓の内容について安倍首相は同日、"幼稚園で(そのように)言うことを望まず、適切とも考えていなかった"、"(当該幼稚園の)詳しい教育内容は全く分からない"と釈明した。


宣誓の内容が学校での政治活動を禁止している教育基本法を違反したかどうかについては"大阪府のが判断すること"と言ってしたりした。
また、昭恵夫人が講演をしたり、名誉校長にその名を連ねたことに対して報酬を受けておらず、夫婦とも共有地の買い入れと関係がないという立場を繰り返した。

安倍首相は自分の名前をもった学校を掲げ、募金活動を行ったことに対して法的措置を取る計画があるかを問う質問に"首相として訴訟をすることは非常に慎重しなければならない仕事"と慎重な姿勢を見せた。


の原本を見ること

園児に"安倍首相頑張って"宣誓させた日本の幼稚園(東京=連合ニュース)安倍晋三日本首相が国有地の安値買入疑惑が持たれている日本の大阪の学校法人森友学園の問題で連日頭をかかえている。
首相の昭恵夫人が、この法人が設立しようとする小学校の名誉校長を受け持ったのがの安値買入に影響を及ぼしたという疑惑が提起された中、当該法人が運営する塚本幼稚園が運動会で子どもたちに"安倍首相頑張れ"という内容の宣誓をさせた事実が明らかになり、批判を受けている。
写真は塚本幼稚園ホームページ画面。2017.2.27

の原本を見ること

安倍晋三日本首相[AP=連合ニュース資料写真]

        ----------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

*韓国人の反応です

▽独島守ってくれなんて...子供になんの罪がある

▽レベル落ちた変人みたいな幼稚園だな

▽日本はいつも韓国は幼い時から反日教育を受けるとか騒ぐのにお前達がしていたね。その幼稚園、完全に北朝鮮と一つも変わらない。記事に出ていない内容がもっとたくさんだけど、本当にそんな幼稚園は消えてしまわなければいけない

▽安倍ちゃんがんばれ下さい

▽そうだからまた自然災害でっかくやられるんだ▽こんな悪い事しながら悪いと考える事をやめろって?NONONO~~誤答

安倍晋三の野郎、する事が正男と変わりないじゃない。

▽そのままおまえ達でウキキウキキしながら生きろ

▽いまだに軍国主義の奴隷日本……安倍が主人公で国民達は被害者だと思う。日本国民鈍いのが馬鹿だ。その者達が安倍を動かせる。敗北の日本がまた世界支配を……アメリカの奴ら、日本けん制できないね、また繰り返される歴史...韓半島にとんでもない事がなければいいけど

▽鶏クネよりかはお前がましだ

北朝鮮と変わりないな

▽一瞬、北朝鮮かと

北朝鮮も日本も

▽何気に日本も北朝鮮みたいなこと、結構して隠ぺいばかりするから青年が馬鹿になる

▽してる事北朝鮮だとしても信じそう

▽加害者が被害者のふりをしている国日本...チンピラみたいなの、どこでまた私達の民族を無視しようとするか…幼稚園の子供たちに韓国人中国人イメージをあんな方式で教えるなんてククク

▽誰かが日本はお金がたくさんある北朝鮮だといって”そこまでではない”と考えたけど納得できるようになる

▽また違う共産主義~~

▽安倍みたいな政治家が韓国にいたら...強大国になっていた

▽そうか、韓国人は心が曲がっている。しかしお前達は心がひっくり返っているんだなあ

▽日本の未来を見るようだ。日本旅行も何だか危険に思えるね、軍国主義がまた起きるのか?

▽ほっとけクククそうして駄目になるだろうよ

       ---------

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

>