韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「建て続けられる”平和の少女像”大邱・安養・麗水で除幕式」

★韓国「建て続けられる”平和の少女像”大邱・安養・麗水で除幕式」

2017.3.1

3・1節合わせて相次いで建立…晋州では'平和のメモリアル像'

(全国総合=連合ニュース)3・1節98周年の1日、大邱(テグ)と安養(アンヤン)、麗水で'平和の少女像'除幕式が相次いで開かれた。


大邱平和の少女像建設、汎市民推進委員会は同日午前、少女像を2・28公園前の歩道に設置した。


の原本を見ること

帽子をかぶった少女像(大邱(テグ)=連合ニュース)独立記念日の1日午前、大邱(テグ)市中区2・28記念中央公園に設置した'平和の少女像'に市民らが帽子をかぶせてマフラーをかけている。2017.3.1
少女像は2・28公園の北側にある歩道の上に国債補償路を眺めるように建てられた。

台を含め、横2m、縦1.6m、高さ1.23mだ。
少女像の募金運動に参加した市民2千200人余りの名前を刻んだ木の彫刻像も右側に設置された。

シンヒョチョル推進委共同執行委員長は"少女像が多くの愛を受けて、自分の位置を守ることを願う"、"慰安婦被害女性にも関心を持ってほしい"と話した。


推進委は、大邱市が銅像・記念碑・造形物の設置審議委員会の審議などの手続きを終了し次第、少女像を公園の中へ移す計画だ。
短ければ2ヵ月以内に必要な行政手続きをすべて仕上げられるだろうと見込んでいる。

大邱市と中区は、少女像の管理に向けてCCTV設置、条例改正を通じた予算確保などにも努力することを約束した。


同日正午、京畿道安養(アンヤン)中央公園でも、平和の少女の銅像の除幕式が安養(アンヤン)市民と前・現職の安養市長、地域区国会議員、市会議員や地域の維持など500人余りが参加した中で行われた。


の原本を見ること

坪村、中央公園に設置された平和の少女像(安養=連合ニュース)1日午後、京畿道安養市東安区坪村中央公園で行われた安養平和の少女の銅像の除幕式で参加者らが少女像を公開している。2017.3.1

安養(アンヤン)平和の少女像建設推進委員会グクサンピョ常任代表は、"植民地国家権力が犯した犯罪人慰安婦問題は時効のない人権問題で、今回の少女像建設が民族精気を正す契機になるだろう"とし、"正義がすぐに建てられて互いに信頼し、愛する国共同体を作ろう"と話した。

安養平和の少女像建設推進委員会は昨年6月発足しており、当初、昨年11月、少女像を建設しようとしたが、募金額が不足して年を越し、最近まで3千500人余り(記名約800人、無記名約2千700人)から約5千万ウォンを集めた。


推進委は、少女像の除幕式に続き、寄付金を出したこれらのリストを整理して、少女銅像の横に寄付者の名前を刻んだ定礎を立てる予定であり、これを向けて'少女像セウミ会員'らを募集している。


の原本を見ること

麗水に平和の少女の銅像の除幕(麗水=連合ニュース)3・1節98周年の1日午後、全羅南道麗水市中央洞、李舜臣(イ・スンシン)広場で平和の少女の銅像の除幕式が行われ、主要の招待客が記念撮影をしている。麗水平和の少女像建設推進委員会は9ヵ月間、全市民募金運動を行い、万人余りが参加し、計9千800万ウォン余りが集まった。2017.3.1

麗水市中央洞、李舜臣(イ・スンシン)広場でも同日午後、平和の少女像の除幕式が行われた。


除幕式には:朱哲鉉麗水(ヨス)市長、イヨンジュ国民党議員、市・道議員、市民社会団体代表、市民、学生など500人余りが参加した。


同日の除幕した平和の少女の像は麗水平和の少女像建設推進委員会が9ヵ月間、汎市民運動を通じた募金で設置された。1
万人余りが参加し、計9千800万ウォンを集めた。

の原本を見ること晋州(チンジュ)に立った'平和キリムサン'(晋州=連合ニュース)ジソンホ記者='日本軍慰安婦の被害者晋州地域のキリムサン建設推進委員会'が慶尚南道晋州市中安洞晋州市教育支援庁の前庭に建てた'平和キリムサン'。

2017.3.1 


慶尚南道晋州市では、日本軍慰安婦被害者を慰労するメモリアル像が建てられた。


'日本軍慰安婦の被害者晋州地域のメモリアル像建設推進委員会'は同日、晋州市中安洞晋州市教育支援庁の前庭で'平和メモリアル像'除幕式を開いた。


メモリアル像は、身長160センチに青銅で製作され、晋州市民4千200人余りが出した7千800万ウォン余りで作られた。


除幕式に出席した朴ジョンフン、慶尚南道道教育監は"被害女性を称える平和のメモリアル像の建設は、歪曲された歴史を越えて真実を正しく伝え、日本の謝罪を取りつける意志を明らかにし、再びこのような悲劇を繰り返さないという意味"と強調した

      ---------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

*韓国人の反応です

▽私の考えは日本から貰った100億かは、国民の募金で返すのはどうなのかな?政府の立場もあるみたいだし?少女像が恥ずかしくないようにしてくれたら!

▽こんなに公園に設置したらどれだけいいのかな?どうしてよりによって大使館前に設置しなきゃいけないの?嫌いでも好きでも日本は共に行く対象だ。過去を忘れろということではないのに

▽キャー...本当に美しい姿だ...

▽全国各地にたくさん作ればいいと思う。望みは役場全域に^^

▽あれが純粋な意味で作られているなら言わないけど100%不純な意図で作られたのが問題だよ、近所のチンピラも日本が嫌いといっても概念政治家になってしまう時代でなんの意味もない銅像設置する時間におばあさん達に会え、ちゃんとお使えしろ、何にもならないことはやめて

▽日本軍に徴集されて戦争中に死亡したおじいさん達は何なの?慰安婦だけが可哀想?

▽とてもひどく怒らせる方法

▽少女像世界に全部建てて安倍に火病にならせよう

慰安婦少女像なの?少女慰安婦像なの?そして平和の少女像はまた何なの?亡くなられた慰安婦の冥福をお祈り致します

▽一つだけ聞きたい。本当に慰安婦の為の行動なのか?あるいは親日派の感情の喧嘩の親睦の偽装術なのか?あの人達は心の苦痛は大きいだろうが、とても悪意的な政治的行動として感じる。私だけそうなのか?日本が膝まづいて謝罪するか?すでに合意して、これ以上はない

天皇が毎年あの前で膝まづいて謝罪したら日本の過去史を少しづつ許すことができそう...36年の3倍位したら被害者の心に許そうかという気持ちになるか、ならないかなのに、ままだ自分達がした事を言い逃れとかしているあの人間達をどうやって許すことができようか

▽少女像少し可愛くて...

▽どうせなら仁川空港に建てて下さい…あるいは国際機構前に建てるとか…バンクに関心少しはもって下さい

▽忘れないでおこう、蛮行その者達は私達のおばあさん、おじいさんを弾圧して搾取した。日本沈没を期待する

▽いい加減に建てるのやめろ…エン...慰安婦おばあさん達には申し訳ないですが…

▽夏には帽子マフラーとってビキニを着させてあげてください、暑いから

▽実際の慰安婦おばあさんの葬式には言論、市民団体、市民達は一つも無関心だったじゃない。私がこれぐらい心が暖かい人で正義だという事を他人に見せつける、慰安婦少女像記事には関心が高いんだな。一度設置したら少なくても100年はあの場所にいるだろうに…あまりにも感情的に設置してるのではないか?

▽私の国私の地に少女像も好きな様に建てられない醜い国民にはならないようにしなきゃ~~

▽独島にもしなきゃ、

▽家ごとに一つづつ建てるなんて自慢することに、、ずっとこのように建てるのか、建てるからって親日がいなくなるのか?一体どんな考えをしているのかホントひどい

▽ホントにひどい?ユダヤ人みたいに組織的には虐殺されたのではなく日帝の時は日本に順応的で、アメリカが朝鮮人は日本人と同じように接しろという命令もおりていたのに...だから戦犯裁判に朝鮮人管理人達が一番たくさんだった。ドイツもユダヤ人を外した国家には謝罪も法的補償もなかったことをどうしていつも無視するのか!?

▽空港にも慰安婦少女像配置しなければいけません。悪い人は朴槿恵の口から出たのではなく、朴槿恵がゴミみたいな慰安婦合意をしたから国民が激怒して言う言葉です

▽たくさん設置しなきゃいけません

▽村に一つづつ少女像建てる運動しよう!!

         ---------

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

>