韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「釜山東区庁”少女像移転要求は公務員二度殺すこと”」

★韓国「釜山東区庁”少女像移転要求は公務員二度殺すこと”

2017.2.23

外交部、同区庁・釜山市などに公文書を送って、少女銅像の移転・条例見直し要求

市民団体が設置した少女像を強制撤去したが、世論の袋叩きにあって、再設置を許可した釜山東区庁が継続される外交部の少女像移転要求に反対の立場を明確にした。

少女像に頭を下げる、釜山東区庁長パクサムソク釜山東区庁長が19日、釜山東区日本領事館前に立てられた'平和の少女像'を訪問して頭を下げて礼をしている。2017.1.19

外交部は今月初め、書記官など職員2人を同区庁、釜山市、釜山市議会に送って、少女銅像の移転に関する意見を聞いた。


さらに、一週間後、外交部は"日本公館前に設置された少女像の位置が国際礼譲や慣行的側面で望ましくない"、"慰安婦問題の歴史的教訓を長く記憶しうる、より適切な場所に移す案についての知恵を集める必要がある"という内容の公文を3つの機関に送ったことが確認された。


これに対して、東区庁の関係者は23日"区役所長が先立って、'任期内に少女像撤去や移転はない'と言った立場に変わりはない"、"区役所は少女の銅像移転・撤去について権限や力がない"と話した。


同関係者は"区役所の公務員が市民団体が設置した少女像を撤去し、住民らを引きずり出した後、国民的非難を受けて、今日でも大きな後遺症を経験している"、"区役所が少女像を移転するというのは区役所の公務員を二度殺すことであり、今は考えられる問題ではない"と付け加えた。


握手する韓日外交長官、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官(左)と岸田文雄日本外相が17日、ドイツのボンで開かれた韓日外相会談に先立って会談場の外で握手している。2017.2.17

少女像の移転を要求する外交部の公文を受け取った釜山(プサン)市女性家族局のある関係者は"少女の銅像が建てられた日本の領事館前は、区庁が委託管理する市有地だから、釜山市が少女の銅像移転に対する立場を表明し難い"と話した。


外交部はまた、釜山市などに送った公文書で、釜山市議会の少女像の支援条例制定の動きについても憂慮を示した。


外交部は、釜山市が条例を制定し、少女像を管理して、是非を支援すれば、現在釜山の日本領事館前に設置した少女像を合法的に認める結果になるだろうとし、条例制定過程に、このような意見を反映することを要求した。


釜山市議会鄭明煕(チョン・ミョンヒ)市会議員が推進する'釜山市日本軍慰安婦被害者支援及び記念事業に関する支援条例案'は日本領事館前の少女像を含めて被害者に関する造形物、銅像などの記念物に対する設置・管理支援業務も明示する予定だ。


'少女像を守る、釜山市民行動'関係者は"日本の立場だけを代弁し、少女像を守らなければならないという民心を無視する外交部が果たして韓国行政部なのか疑わしくなる"、"市民の力で少女像を最後まで守り抜く"と話した。


外交部は昨年12月に市民団体が釜山の日本領事館前に少女像を建立しようとすると、"該当自治体が判断する事項だ"と話した。


しかし、少女像の設置後、韓日の外交かっとうに飛び火すると、外交部は国際礼譲などを理由に、事実上、少女像の移転を要求し、従来の立場を変え、自治体を直接・間接的に圧迫している。


パクサムソク東区庁長は、このような外交部の立場の変化に先月10日"外交部が少女像を撤去しようというのなら、自らしなければならない"と言ったことがある。

      --------

韓国の記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません

*韓国人の反応です

▽韓国外交部公文なんですか?日本の公文ですか?

▽国民何度殺すの?外交部の奴ら、あぁ

慰安婦韓日合意に関係した全てのゴミ達、釜山の海の魚の餌に放さなければいけません

▽仁川空港、金浦空港にも少女像設置したらいいですね、韓国人に来る全ての外国人達が見れるように!!!

▽狂ったビョンセ~~お前は日本人か?しっかりしろ~~切られる前に

▽外交部なくせ

▽外交部なくしても、少女像は設置しろ

▽ユンビョンセ、チョッパリ野郎

▽尹ビョンセ解任しろ!!!

▽どこの国の外交部だ!!

▽東区庁は未来にも最後まで移転したらダメです。尹ビョンセは国籍を移せ

外交問題は女性家族局が担当しているね、狂った国だ

親日保守政権...言葉が出ない

▽東区庁長、少し耐えろ!政権が替わったら、状況は変わる、私達の国の地に銅像一つも建てれないなんて話になるか

▽日本は独島が自分の国だと意地張るのはそのまま見てて、この小さい少女像移せという言葉はホントよく聞きます

▽外交部ではなく、外交婦だね

朴槿恵拘束して、尹ビョンセこの人間も拘束しろ

▽外交部野郎、月給をチョッパリに貰うようにしろ

▽尹ビョンセ、日本に行け

▽外交部解体しろ

----------

読んで下さりありがとうございます

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村