韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「消息ない駐韓大使、出口のない韓日」

★韓国「消息ない駐韓大使、出口のない韓日」

*2017.2.8
先月9日に召喚後、一ヵ月間空席
両国高官級  対話事実上中断、独島妄言などで溝が深まり、
共同通信"3月以降、帰任するように"

釜山日本総領事館前の少女像の設置に反発して召喚された、長嶺安政(写真)在韓日本大使の空席事態が長期化する兆しを見せている。 

6日"安倍晋三首相をはじめとする日本の指導部が激昂されていて、韓日関係改善の突破口がない"、"長峰大使のまだ復帰していないが弾劾局面の終了まで長くなるものと知っている"と話した。憲法裁判所の弾劾決定が早くても、今月末に発表するものと予想されるだけに、'大使の不在'事態が一ヵ月ほど続くかもしれない。日本共同通信も長峰大使の帰任時期が"3月以降になるものとみられる"と、同日報道した。

日本政府は昨年末釜山総領事館の前に少女の銅像が設置されると、先月6日、大使召還を決定し、長峰大使は先月9日、日本に戻った。9日から、一カ月になる。その間、韓日両国は、通貨スワップ交渉を中断し、予定されていたハイレベル経済協議も延期された

当初は'大使は半月で帰ってくるだろう'という楽観論が優勢だった。2012年、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問の抗議の表示として召喚されていた武藤正敏大使や2005年の韓日葛藤に戻った高野紀元大使、いずれも12日ぶりに帰任したためだ。 

しかし、京畿道議会が竹島に少女像を設置するための募金に乗り出し、岸田文雄外相が"独島は日本の領土"と発言するなど、悪材料が続き、葛藤が深まった。22日には日本島根県が主管する'竹島(竹島・独島の日本式名前)の日'年例行事が予定されており、3月には独島を日本の領土と表記した日本の学習指導要領が出る予定だ。

尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は16日、ドイツで開かれる主要20ヵ国(G20)外交長官会議に出席する計画だ。この会議に岸田外相も出席すれば、韓日外相会談が開催されことができる。しかし、双方が共に、これといった解決策がない関係改善の突破口が作られるかは不透明だ。一方、尹長官との姜恩姫(カン・ウンヒ)女性家族部長官はそれぞれ6日、政府ソウル庁舎で、在日韓国人団体である在日本大韓民国民団代表団に会って意見を交わした。オコンテ民団中央本部団長は記者たちに、釜山少女像について"(総領事館前ではないところで)移転してほしい"と述べて、同じ内容を盛り込んだ要請書を、尹長官に提出した。

               ----------------

★韓国人の反応です

▽入国禁止させろ!

▽この機会に外交は断絶しろ!なんで奴等チョッパリと、恥ずかしくないか

▽日本車絶対に乗らないようにしよう。日本に韓国車一台も行かない

▽放っておけ……

▽大使館撤去してしまってそこに少女像建てよう▽日本大使が来ても来なくても気にするな見なかったらいいだろう…

▽消えろ

▽来るな!!!大したことない事心配しているね…

▽いなければいないままに、なんの問題もないみたいだから、メディアも関連記事出すな!私達が残念なのは、ただメディアから流れてくるからみたい

▽来るのが嫌ならそのまま放っておけ

▽日本と断交しよう

チョッパリ大使は必要ないです

▽そのまま来ないことにしろ

▽ドアを閉めろ!!!

▽私達も大使を呼び入れろそして断絶する気持ちで対応しろ

▽行く時は勝手に行っても来る時は勝手に来れないだろう。変人みたい

▽追放させてしまえ、追放して

▽来るな、運が悪い奴ら達

▽日本大使いなくてもいい、なんで騒ぐの?消えろって

▽日本大使いないの私達の生活する事となんの関係があるのか?外交問題だと?日本と外国断交したら私達の国ダメになるの?私達がまだ日本の属国なのか…??!!!

▽消息待ってたことないけど!

▽あいつら達は人間ではない、断交しろ

▽引っ張り回す必要ない、猿野郎達が来ても来なくても

▽私達の地に私達の人達が建てた少女像をなんでお前達が撤去しろって言うのか、それならお前達も靖国神社撤去しろ、チョッパリ猿野郎達

           ------------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません🙇

読んで下さりありがとうございました

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村