読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「口蹄疫発生、乳牛195頭殺処分」

 ★韓国「口蹄疫発生、乳牛195頭殺処分」

 

報恩農場四ヶ月前ワクチン接種…防疫に穴

 
 
記事2017.02.07午前3:02

 
10ヵ月ぶりに口蹄疫発生、非常事態
今年の冬、歴代最悪の鳥インフルエンザ(AI)が終息される前に口蹄疫まで重なり、防疫当局に赤信号がともった。政府は、初期防疫に失敗したAI事件を意識したかのように全国の畜産農場に一時移動中止命令を出すなど、鎮火に乗り出した。しかし、一ヵ月前、'口蹄疫管理優秀機関'とされていた地域で真っ先に口蹄疫が発生して、ワクチン接種にも弱点が発見されるなど防疫体系に穴があったという指摘が出ている。

6日、農林畜産食品部によると、一時移動中止命令で牛や豚、山羊などの畜産農場と屠畜施設、飼料工場など約22万ヵ所の出入りが同日午後6時から7日夜12時まで禁止される。全国の飼育農場10万2000場所の牛338万頭に口蹄疫ワクチンの一斉接種が実施される。

しかし、政府が最初に家畜の疾病がずさんに管理したという指摘が出ている。忠清北道(チュンチョンブクド)は先月、農林畜産検疫本部の'口蹄疫防疫管理評価'で広域市も優秀機関に選定されたが、一番先に口蹄疫が発生した。忠清北道(チュンチョンブクド)は昨年上半期(1∼6月)国民の安全処が実施した口蹄疫対応実態監察でも模範事例に選ばれもして評価結果に疑問が提起されている。
f:id:kankokuneko:20170207173453j:image
ワクチン接種管理にも穴が発見された。防疫当局は2010年、口蹄疫事態以後、ワクチン接種を義務化したとして、自信を示してきた。農食品部は同日午前、"昨年12月基準ワクチン抗体形成率が牛は平均97.5%、豚は75.7%と高く維持され、口蹄疫の全国拡大表示可能性は低い"と明らかにした。

しかし、政府統計と農場の現実は大きく違った。忠清北道報恩郡の口蹄疫の発生農場の実際の抗体形成率は20%に止まった。防疫当局が今回、症状が現れた5頭を含めた20頭をサンプル検査した結果わずか4頭だけワクチン抗体が発見された。昨年11月、政府は"ワクチン抗体のレベルが低い農場は補強接種を通じて免疫の水準を高める"と明らかにしたが、三ヵ月が過ぎても改善されなかった。これは農場が畜産協同組合でワクチンを購入した記録に依存し、ワクチンを接種したものと判断するなど、政府が、防疫現場把握を疎かにしたものとみられる。 

報恩と全羅北道井邑市の二つの農場、いずれも去年10月の予防接種を実施したことがわ明らかになり'水ワクチン議論'も再び浮き彫りになっている。2014∼2015年、口蹄疫事態当時、ワクチンの効能に問題があることが判明し、農食品部と検疫本部の関係者32人が懲戒処分を受けた。 

政府は問題になったワクチンに効能が良いワクチンを混合して使用するので、予防効果があると明らかにした。しかし、専門家らは、口蹄疫を根本的に予防するには無理だと憂慮している。ソサンヒ、忠南(チュンナム)大学獣医学部教授は"国内で発生した口蹄疫と遺伝的に離れたワクチンを輸入したために効果がなかったものとみられる"と話した。
-------------
韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません
*韓国人の反応です
▽報恩、私の故郷、どうしよう…どうか大きな被害ないように…
▽ワクチン接種した所全体を調査して抗体形成率低ければ水ワクチンだし、そこだけ低ければちゃんと保管してないじゃない、簡単なことを。そしてこれからはきちんと予防及び調査しろ。どうか仕事しよう~!
▽MARSで人達を殺し、AIで家禽類殺してそれでも足らず口締疫で牛まで殺すのか?本当に凄い朴槿恵効果、本当に歴代級だ、500年間は記録破るのは大変だね
▽こんなの見る度怖い。隣のカモ農場からAI来て、家で飼っている鶏殺処分して1羽に5000ウォンあげて...汚い
▽水ワクチンなのか調査しろ
▽このわからない奴ら達、家畜でも病気にかかって生きたままなん度も土に埋めるから、土が凍って溶けて雨が降れば吹き払われて…病原菌が土の中でうようよしてるのに         再発するのは時間の問題だよ...
▽最後の国が滅びて行くんだな
▽歴史は繰り返す
▽政府は何している、ちゃんとするのがないね
▽MARS、AI、口蹄疫こういったの現れるのが当然とか偶然とか考えてますか?絶対偶然ではなくきちんと計画して起きた事です。誰がこんな悪い事を  でっちあげて 、そして大切な生命を奪って行くのか…この世に起こる全ての事を一回位は疑って見ることをお願いします
▽あぁ
▽何を食べろっていうんだよ…
 ------------
今日の記事には、口蹄疫の検査は豚が中心で牛は疎かだった事が明らかになりました
まだAIも終息していない中、口蹄疫まで発生!!!
人間が、動物の生命よりも自分達の欲を優先した結果です!
これ以上、動物達を犠牲にしないで下さい!!!
呼んで下さってありがとうございます🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村