韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本与党議員達、少女像ではなく慰安婦像、呼称見直し要求」

★2017.1.29

韓国「日本与党議員達、少女像ではなく慰安婦像、呼称見直し要求」

日本の与党自民党議員たちが、外交関連の党会議で、政府側に対して、在韓日本大使館および釜山、日本総領事館前の慰安婦少女像をなぜ'慰安婦像'で呼ばないかと責め立てたという。


慰安婦少女像が'慰安婦被害者または問題を象徴する少女像'という意味を圧縮的に表現していることに対する右翼勢力の不満を代弁するものとみられる。


29日、産経新聞によると、27日に開かれた会議に外務省が提出した懸案報告資料には'慰安婦少女像'という表現が使用された。


外務省側は"慰安婦像とだけ表現されれば在韓日本大使館や釜山総領事館の前にある像を意味するのか、容易に分からないため"と説明したと伝えられた。


これについて議員たちは"少女像と呼べば、実際に少女が、慰安婦をしたと考えられる"(靑山繁晴参議院議員)、"政府が少女像と呼ぶとマスコミもそう表記する"(佐藤正久参議院)と政府側を圧迫した。


これに外務省幹部は呼称変更を検討すると退いた。


先立って、岸田文雄外相は20日、国会外交演説で'慰安婦像'という表現を使用した。


政府を代弁する菅義偉官房長官も11日のブリーフィングでは、"慰安婦少女像または少女像といえよう"と明らかにしたが、以降は'慰安婦像'という表現も使用している。


の原本を見ること

少女像に新年の挨拶にきた大学生。釜山大学生同胞運動本部の会員たちが26日、釜山東区草梁洞の日本領事館前の平和の少女像に韓服を着て新年のあいさつをする挨拶をする行事を進行している。一方、朝日新聞は韓国政府が政治・外交に悪影響を与える恐れがある場所には少女像を設置しないように関連団体に通報したと主張した。

新聞は昨年18日、行政自治部が独島少女像の設置に向けた募金運動に乗り出した京畿道議会議員たちに"募金運動が寄付金品募集と関連した法に抵触する可能性がある"と通知した点、これに先立って、文化財庁が今月11日、忠清南道ホンジュソンに少女像を建設することが"ホンジュソンの歴史性と直接的関係がない"、否決した点を例に挙げた。

       -----------

韓国記事を翻訳したのでお見苦しい部分がありましたらすみません🙇

★韓国人の反応です

▽糞犬みたいなチョッパリ姦国たくさんの罪、謝罪しなければ島国の海のど真ん中でチョッパリ国の海の中に沈む日が遠くない

親日タク(朴槿恵)の所は隔離。それがお前達の未来だ

チョッパリ野郎達今さら何をどうしろって言うんだよ○○○の奴らのするの見ろ、反省するどころか、かえって頭くるような奴が対馬島も出せって、この野郎

▽韓日関係中断しよう!

▽昔は日本では慰安婦がいなかったと主張して、慰安婦実態が明らかになってから職業女性と、これからは日本自ら少女像を慰安婦像と公式に認めるのね

▽〈日本軍性奴隷被害少女像〉と書かれることを日本は願っているのか...

▽私達も大使を呼び戻して断交してください

▽少女像でも慰安婦像でもお前らが気にすることじゃない!!!

▽少し地震がいっときなかっただろう少しだけ待ってろ

▽奴ら達は名称を変えたら本質も変わると思うマヌケ達だな。日本人達がきちんと住める理由がわからないね。確かにマヌケだから国は金持ちなのに国民は貧しいだろう

▽日本は抹殺が正解だ

▽14歳以上の女性達は全部連れていったじゃない――無分別な性行為で...病気がうつったらあんた達が悪いと思わないで女性のせいにして殺して..歴史的事実は否定しようとしないで認めて反省しろ

▽やぁ、慰安婦から少女達が連れていかれて強姦されたと日本軍が認めたじゃない

▽そうか、はいはい、呼びたいように呼べ...そうしても本質が変わりはしないから…歴史湾曲をあまりにも沢山して習慣だね、未開なやつ達

▽少女達を連れていったじゃない、残忍に少女達を慰安婦と呼んで、お前達1度天から罰が下されるぞ...関東大震災より大きいの1つ行くから準備しろ

▽日本はもう少ししたら地震で叩きのめされる。私の願いだ

▽こんな奴ら達と合意をしたなんて水準わかりそうだ

竹島ではなく独島

▽幼い年齢で連れていかれて強制的にけわしい仕事をしたのに少女像と呼ばれるのがいいでしょう…そして加害者日本が名称に対してああだこうだするのがおかしいだろ?

▽確実に少女像ではないじゃない、正確な表現を使わなきゃ、そしたら他の国の人達もわかって日本の蛮行を知るじゃない

▽未成年者性暴行に変えなければいけない

慰安婦より性奴隷が客観的真実的表現だ

▽実際少女達だったじゃない...未成年者……ホント悪い奴ら達

▽あの野郎達、心から謝罪する考えもなくそのまま10億円回して、慰安婦合意破棄して独島には少女像建てよう

▽10億円+1億円返して連れていかれた少女達の人員位の日本の女達を韓国に引っ張って来よう、やられたように踏みにじって青春を破り捨てたらいい

▽反省しないで恥ずかしさを知らなきゃ

▽少女像と呼べば実際に少女が慰安婦をしたと考える..って?じゃあしなかったのか?

▽被害を受けた当事者と作った人の作品にお前達の国日本がなんで騒ぐか!

▽早く南北統一させて力集めて中国とロシアと手をつないで日本を海の中に沈没させよう、汚い民族だ

▽名前をなんて呼ぶかなんて私たちの勝手だ、チョッパリ猿達

▽日本式名称慰安婦ではなく性奴隷にしなければいけない、言葉の意味がどれだけ大きいのか、そうすれば世界的に非難を浴びることができる

▽日本人達はしっかりしてください!チッチッ

         ---------

読んで下さってありがとうございます🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村