韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「京畿道議会で独島に少女像立てる…募金運動開始」

★2017.1.16

韓国「京畿道議会で独島に少女像立てる…募金運動開始」

"独島の建設国民的共感帯形成重要"…日本メディアも関心

(水原=連合ニュース)京畿道議会が竹島と都議会に'平和の少女像'を建設するために募金運動に入った。


京畿道議会・独島愛・国土愛会は16日、道議会ロビーに募金箱を設置し、年末までに7千万ウォンを目標に募金運動を開始した。


昨年10月に発足した道議会の同好会である独島愛・国土愛会には34人の議員が参加している。


独島愛・国土愛会ミンギョンソン会長は"平和の少女像は身近で私たちが忘却してしまった歴史意識を目覚めさせてくれる大事な悟りの場になっている"、昨年12月13日、道議会本会議5分間にわたる自由発言を通じ、独島と道議会に少女像の建立を提案した。

釜山(プサン)の日本領事館前に市民が建てた平和の少女像独島愛・国土愛会は道内31の市・郡に運営中の道議会、地域相談所・郡庁のロビーに募金箱を設置する案を検討しており、街頭キャンペーンも展開する予定だ。

ミン議員は"平和の少女像1つの建設に3千500万ウォンほどかかるのに先ず今年上半期に道議会から設置した後、12月14日に独島に建設する計画"とし、"意を共にする他の広域議会と政界などと協議して独島の建立を推進する"と説明した。
f:id:kankokuneko:20170116140613j:image
5年前の2011年12月14日、ソウルの日本大使館の前に平和の少女像が初めて建てられた。

ミン議員は"独島が天然保護区域で少女像を設置するには文化財庁の環境変更許可を受けなければならないという指摘があるが、彫刻品を設置するのに文化財庁の許可まで受けなければならないのか疑問"とし、"現状の変更の手続きよりも日本の抵抗など外交的な問題がネックとなりうるが国民的共感が形成されれば、十分に可能になるだろう"と話した。


ミン議員は"昨日日本のフジTVがインタビューを要請、釜山日本総領事館前の少女像の設置により摩擦をもたらす時になぜ独島に建設するというのかと聞かれ、'昨年12月から推進した。
偶然にかみ合った'と答えた"、"日本のマスコミも相当な関心を持っている"と付け加えた。
f:id:kankokuneko:20170116140638j:image
独島愛・国土愛会は、日本の竹島の日(2月22日)を15日後に控えた来月7日から2人1組で、ソウルの駐韓日本大使館前で、独島侵奪の野慾を糾弾する1人デモも毎日行う予定だ。
            --------

*韓国人の反応です

▽独島に少女像を建てるのは個人的に反対です...独島は地域的な島でそのままにするようお願いします。何かの記念碑とかシンボルを建てる理由はありません

▽少女像もっと建てたら駄目です。自制して下さい、これは野蛮的な行動です。韓米日協力を破ろうとする北朝鮮の工作に乗るのです

▽これはちょっとないと思うけど…歴史を忘れないように少女像はなければいけないけどあるべき所にあれば自然記念物にまでしては。これを推進する方達、独島は他の国民の権利でもあるという事をわからなければいけません

▽や!この野郎達です今までお前達が上げた税金吐き出してそのお金でしろ、経済も大変なのに必ず国民の懐はたいてしようとするか?

▽独島に少女像建てましょう

▽個人的に少女像建設反対の理由は日本に韓国の乙女達がこうしたことを受けたというのにあまりにも恥ずかしいから素直に隠したい!しかし、これはちょっと意味があるね

▽凄いね。支持します

▽独島は李舜臣将軍銅像から建てなければならない

▽少女像がなんの意味があるのかわからない。...数100億使っているのに、そのお金で可哀想な人達助けろよ

▽京畿道議会、狂ったの?お前達がなんで慶尚北道独島の地に少女像を...オーバーするな

▽ふざけていやがる・お前達の部屋に建ててお香たてていっつもお辞儀しろ

▽これを機に慰安婦被害国家達が一丸となって世界一からチョッパリ安倍勢力を孤立させなければならない..

.▽しっかりしなさい。少女像を全国各地に建てればいいのか、馬鹿か、ホンダTOYOTA買う国民があふれている、馬鹿か

▽寒い所じゃなくて、人がたくさん見る所、そんな所に建てよう

▽京畿道少女像一つ作る資金もないのか、京畿道公務員全体が一日コーヒー一杯飲まなければそのお金で少女像作れるだろう、私が独島に少女像建立推進してきたけど京畿道からするとは幸いです

▽独島には海軍基地を建設することに

慰安婦のお婆さん達だけが悔しいのか?独島まもっているしょう兵の銅像を建てるとか

▽独島?すごくオーバーなんじゃないか?

▽はいはい、寝室にぎっしり詰めても何も言わない。独島は天然記念物だ、政治的に利用するな

▽上手い。京畿道議会かっこいい。

 

韓国の記事を翻訳しましたが、お見苦しい部分がありましたらすみません

読んで下さってありがとうございます🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村