韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「アメリカ産卵のサンプル到着...旧正月控え輸送早まる」

★韓国「アメリカ産卵のサンプル到着...旧正月控え輸送早まる」

シアトルを出発して韓国内に入ってきた米国産卵は計173kg約3000個だ。2017.01.12


米シアトルから白卵、173kg到着

【仁川(インチョン)=ニューシース】

AI(鳥インフルエンザ)の影響によって、韓国内卵の供給不足事態が続き、卵の価格がうなぎのぼりに上がった為、政府が卵の価格安定に向けて、関税率を0%に引き下げ、緊急需給に乗り出した。

今のところ、米シアトルで卵のサンプル173kg(3000個)を載せたアシアナ貨物機が12日午後12時18分、仁川(インチョン)空港貨物ターミナルに到着した。


同日到着した卵のサンプルは白卵で別途のコンテナに計6つの箱が積まれていた。


農林畜産検疫本部の検疫官たちは運送中に温度(4~10℃)状態などを点検した後に、係留場に移送して本格的な書類検査などを経て、食医薬庁の安全性検査を経ることになる。


【仁川(インチョン)=ニューシース】AIの影響で米国産卵の輸入に向けた検査用サンプルが到着した12日午後、仁川(インチョン)中区(チュング)アシアナ航空貨物タ-ミナルで、農林畜産検疫本部の関係者が到着した卵を点検している。

 

検疫本部側は食医薬庁の安全性検査まで終えた場合、検査時間は1日程度が所要されるだろうと見込んでいる。

この日入ってきた卵のサンプルは、政府の輸入の安全精密分析に使用される。


政府と韓国内航空会社各社が卵の需給に力を入れてきただけに、米州地域で受給する卵輸送も早まるものとみられる。


航空業界によると、大韓航空アシアナ航空は今年12日から18日まで一週間あまりの間、四回にわたって米国産卵約400t(640万個)を緊急輸送する計画だ。


14日午前08時30分には米国ロサンゼルス(LA)で大韓航空B747貨物機で卵100t(160万個)が国内に輸送される。

続いて、アシアナも同日午後11時、米シカゴで卵100tを韓国内に導入予定だ。
----------

*韓国人の反応です

▽全部槿恵のせいだ。ひとつも役に立たない退いいてください

▽卵まで輸入する国 何も言えない

▽は...やっと白い卵の時代が来るのかな。白い卵を産む鶏は茶色の卵を産む鶏より餌も少ないといいます。皆さん...環境の為にも白い卵の消費を増やさないといけません

▽アメリカ産の卵食べたら脳に穴がポンポンポン

▽ウ〜ン食べない

▽国産と味が違うのか?生きているとアメリカ産卵を食べれるんだな

▽白い卵は臭みがあまりない。韓国だけ茶色の卵だけど高級ホテルとか日本食は白い卵しか使わない。そして生卵の白卵は香ばしさがある

▽鶏の卵じゃなくてオバマを輸入しろ

▽うわぁ白い卵だフフ

▽買って食べるな。そうしたら安くなる~~~

▽また私達の税金で余計なことして

▽やはり難しい時、助けてくれるのは、アメリカしかない

▽速く持ってこなくてもいい。私どっちみち買わないんだけど

▽アメリカはもともとほとんど白い卵、茶色の卵はもっと高い

▽今値段同じくらいなのにどうして輸入するの???!!!

▽経験上アメリカも卵安くはないじゃない

▽近い日本とか中国ではなくなんで運送費も高いアメリカから、ガーン卵私の食べないで生きる。とうぶん

▽何してんだか...

▽白い卵ハッハッ食べてみたかったんだ

▽食べない。ひどすぎるくらい高い

▽白い卵は90年代後は、初めて見る

▽ヒヨコもはやく輸入しろ、朝、白い卵に変えてみよう。栄養も白い卵がずっといいみたいだぞ

▽アメリカ養鶏場、韓国人養鶏場比べて見ろ。動画10秒だけ見てもどちらが高級なのかわかる

▽そのまま12000ウォンの国産食べなきゃ

              ----------

韓国産(国産)の卵しか食べないという人が多いですね。

鳥インフルエンザが(AI)が、どうして拡大したのか考えると、アメリカ産の卵の方が安心だと思うのですが…  

翻訳にお見苦しい部分がありましたらすみません🙇

読んで下さってありがとうございました

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村