韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「(tvN 3度の食事)・2匹の猫、クンとモン」

🔔🎅Merry X'mas🎄🌟

今日はtvN放送「3度の食事」に出演している猫ちゃん2匹を紹介しようと思います

23日の放送では、猫ちゃん2匹がクリスマスの衣装を着たシーンが放送されました

とてもかわいらしかったので、早速紹介しようと思います

韓国「(tvN 3度の食事)・2匹の猫、クンとモン」

f:id:kankokuneko:20161225131604j:image
f:id:kankokuneko:20161225131630j:image

短いですが映像もどうぞ(^_-)-☆

                       ▽

youtu.be

かわいらしいですよね~(´∀`)♡

「3度の食事」は田舎で男性芸能人が、ただ3度の作って食べるというバラエティ番組なのですが、合間に登場する動物達が可愛らしくて人気を集めています
f:id:kankokuneko:20161225132251j:image
f:id:kankokuneko:20161225132306j:image
tvN 삼시세끼 어촌편3(tvN 3度の食事、漁村編)〉毎週金曜9時15分~

3度の食事は年に2回放送、農村編と漁村編があり、出演者も毎回入れかわります

動物も入れかわる場合が多く、今まで出演した動物はヤギ🐐犬🐶鶏🐔etc……
f:id:kankokuneko:20161225164025j:image

現在放送している漁村編では俳優のイソジン、  ユンギュンサン、アイドルグループ「神話」のメンバー、エリックの3人が出演中です

エリックの料理の腕がなかなかのものなのですが、今回は猫ちゃん2匹の紹介なので料理の内容は省きますね😜

 f:id:kankokuneko:20161225212436j:image

 ฅ名前は〈クン〉

男の子

2歳の「スコティッシュフォールドストレート」

심쿵하다 の 1文字 (쿵)をとって飼い主のユンギュンサンが、クンという名前をつけたのだそうです

韓国語「심쿵하다 (シンクンハダ)」とは 「心臓が쿵쾅쿵쾅하다」の略語です

胸が「ドキドキする」「ドキンとする」「ドッキンとする」「ズキュンとする」「キュンキュンする」など、恋愛ドラマ、漫画のときめくシーンやアイドルの曲の歌詞にもよく使われます

f:id:kankokuneko:20161225165125j:image

ギュンサン:〈見た瞬間、심쿵したので名前がクンです〉

趣味はかくれんぼと1点を見つめボケ~すること

仲良くなれば愛嬌炸裂、かわいくて「심쿵~」となってしまいます
f:id:kankokuneko:20161225165706j:image
f:id:kankokuneko:20161225204424j:image
f:id:kankokuneko:20161225170450j:image
f:id:kankokuneko:20161225165716j:image
お尻が~!モモォ(「🍑・ω・)「🍑

かわいすぎる♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)

f:id:kankokuneko:20161225213402j:image

ฅ名前は〈モン〉

男の子

8ヶ月の「マンチカン

짜리몽땅하다 の1文字「몽(モン)」をとって몽という名前をつけたのだそうです

韓国語の짜리몽땅하다(チャリモンタンハダ)とは짜리は짧다(短い)から由来しており、몽땅하다はズバッと切られたように太くて短いという意味ですね

1般的には低い、短いという意味で使われます

モンの場合は足が短いので…♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)
f:id:kankokuneko:20161225170018j:image

足が短くても、かわいいョ~😻
f:id:kankokuneko:20161225170247j:image

ギュンサン:〈モンとは足が짜리몽땅なのでつけた名前〉

好奇心旺盛なモン。短い足で動き回る姿がとてもかわいいです(ฅ'ω'ฅ)♡

タヌキのようなしっぽが魅力的です

♪( 'ω' و(و "フリフリ
f:id:kankokuneko:20161225173753j:image

フッサフサですね( ु ›ω‹ ) ु♡

クンも、もともとはフサフサなしっぽなのですが、💩がしっぽについてしまうので飼い主のユンギュンサンがバリカンでしっぽだけ刈ってしまったそうです

うちの猫ちゃんも長毛種なので、その気持ち、十分に理解できます…(o^o^)o ウンウン♪
f:id:kankokuneko:20161225174442j:image

かわゆいღ❤︎3❤︎ღ

f:id:kankokuneko:20161225175405j:image
f:id:kankokuneko:20161225204522j:image
f:id:kankokuneko:20161225204549j:image
f:id:kankokuneko:20161225175422j:image
モンも負けていませんฅ*^ェ^*ฅ

そして動物に関心がなかったイソジンが、なぜか目を引く存在が『クン』

f:id:kankokuneko:20161225174930j:image
f:id:kankokuneko:20161225174954j:image
f:id:kankokuneko:20161225175010j:image

f:id:kankokuneko:20161225204626j:image
さすが「심쿵猫」です😽

イソジンがクンを見つめる瞳が、完全に片思い中の男性みたいです(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

クンは男の子ですが(*´艸`)ふふっ
f:id:kankokuneko:20161225175816j:image
f:id:kankokuneko:20161225175829j:image
f:id:kankokuneko:20161225175855j:image
f:id:kankokuneko:20161225180142j:image
f:id:kankokuneko:20161225175942j:image
(*´³`*) ㄘゅ💕

そして「クン」と「モン」の飼い主である「ユンギュンサン」
f:id:kankokuneko:20161225180302j:image

かわいい年下の熱血青年

意欲も体力もある、質問もする

兄貴達の手伝いはプロ級!
f:id:kankokuneko:20161225204757j:image
f:id:kankokuneko:20161225210142j:image

実は、彼が飼っているのは「クン」と「モン」2匹ではないのです

f:id:kankokuneko:20161225180654j:image

ベンガル猫の「トミ」も含め、3匹の猫ちゃんの執事なのです

トミもかわいらしい猫ちゃんですね~

ぽっ(〃▽〃)♡

最近、ユンギュンサンはSNSを通して簡単にペットを飼うことに対して注意を呼びかけ、注目を集めています
f:id:kankokuneko:20161225194606j:image

〈実際のユンギュンサンのSNSメッセージと掲載された写真(右側)〉

「猫は犬よりも毛が何倍もたくさん抜ける。猫は犬のように愛嬌があり人になつく動物ではない。猫、犬は寂しくさせたらダメだ。治療費も高くトリミング代も高い 」

動物の種類に関係なくペットを飼うにあたっての一般的な大変なことを説明。また、

「アレルギーはありませんか、ひどい場合は病院に世話になることもある」

と動物を飼いたいだけの思いだけではダメだと、  飼い主に発生しうる問題点に対しても確認させました

何よりも彼は、動物を飼うことに対して、

「クンとモンをとても愛してくださり感謝でいっぱいですが、見た目がかわいい、または好奇心だけでペットを飼わないでほしい」

と強調しました

「ペットの生命がかかったとても重要なことだ。よく考えて決心した後も悩んでくれますよう」

とメッセージを残しました

私も、テレビを通して、かわいらしい動物を見られるのはとても嬉しい事ですが、かわいいという部分だけが強調されるので、簡単にペットを飼う人が増えてしまうことにとても危機感を感じます

実際に「3度の食事1」に出演していたチワワとターキッシュアンゴラは、人気となり、価格が上がりました

そして、ペットショップは儲かりますが、反面、捨てられるペットも増えるのです

その事を心配したユンギュンサンは、心からペットを大切に思っている人なんだと、感心させられました

全ての飼い主が彼みたいだったらいいのですが…😞💨

最後に...

イソジンさん、クンを抱っこできて、良かったですね~😂👏🏻
f:id:kankokuneko:20161225205014j:image

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ~🎅🎄🌟

読んで下さってありがとうございました🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村