韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「日本も鳥インフルエンザ(AI)非常事態・被害は〈天地の差〉」その理由は?

こんにちは

韓国で発生した鳥インフルエンザ(AI)は感染が止まるどころか、さらに広がりを見せています

そんな中、同じように鳥インフルエンザが発生し非常事態となっている日本の迅速な対応が注目を集めています

韓国「日本も鳥インフルエンザ(AI)非常事態・被害は〈天地の差〉」その理由は? f:id:kankokuneko:20161220101059j:image★12/17 ニュース〈日本、早いAI対策で被害 少なく〉

 日本も最悪の鳥インフルエンザで非常事態です

しかし、その被害を比較して見れば、韓国は1800万羽、日本は80分羽とその差は大きいです

当局の鳥インフルエンザ確定判定後の動き、対処の対策も違いました
f:id:kankokuneko:20161220105953j:image

雪に覆われた日本の北海道で殺処分作業が進行中です

鳥インフルエンザに感染した21万羽が地中に埋められました

今回の事態を受け、日本で殺処分された鶏やアヒルは計78万羽
f:id:kankokuneko:20161220105301j:image

私達の1,780万羽とは異なる規模です

このような違いはどこから来たのか?

先月21日、AIウイルスの検出を確認した日本は直ちに危険警報を最高水準に引き上げ、防疫作業を開始しました
f:id:kankokuneko:20161220105413j:image

[防疫関係者]

「いつ鳥インフルエンザが入って来るかわからない状況だからです」
f:id:kankokuneko:20161220105352j:image

日本より先にAIウイルスが検出された韓国はメールで注意を呼びかけただけだったという指摘まで出ています

鳥インフルエンザ確定判定後の状況はさらに対応の差があります
f:id:kankokuneko:20161220105559j:image

新潟県での確定判定が下された時刻は夜9時、2時間後に首相官邸に対策室が設置され、未明の4時37分、自衛隊は処分作業に動員されました
f:id:kankokuneko:20161220105442j:image

[安倍晋三/日本首相]

「できる限りのことをするという考えを持って、万全を期してください」
f:id:kankokuneko:20161220105513j:image

韓国政府は確定判定後、5日も過ぎてから関係省庁次官会議を持ちました

この他にも韓国は日本に比べて農場が密集している点、日本ではウイルスを運ぶカモの飼育をほとんどしていない点なども被害の差を大きくしたと専門家らは分析しました
f:id:kankokuneko:20161220110717j:image

過去の記事もご覧下さい

                    ▽

kankokuneko.hatenablog.com

kankokuneko.hatenablog.com

このニュースに対し韓国人も大きな反応を見せました

一部ですが、掲載しますね(コメントはランダムに載せました)

*国民性も違いますよ、災害で多くの人々が死んだ時、政府批判をするのが忙しい民族と日常の復旧に力をいれて対処能力を高めた民族とはとても違いますよ、民族性の問題です、書き込みに返信して争っているのを見れば、民族性問題ですね

*悪く言うのではなく、悪く言うことは悪く言って、学ぶことは学ぼう

*日本人の悪口からしないで学ぶ事は学びましょう

*とても差がつく 官僚達...はぁ

*私達は政治的には外して、日本を悪く言えることが1つもない

*ホント近い国悪く言わないで、学べ

*真夜中に2時間で総理官邸に対策室を設置なんて...私達の国とホント違うネ、7時間も過ぎて対策本部に出動した誰かとは

*無能な朴槿恵内閣ホント答え出ない

*ホントこんな対策を実行するのを見ると日本が羨ましい正直言って!

*MARS事態見たらわからないの 、できることが何もないんだから

*全ての分野で日本から25年ぐらいは遅れている。認めたくないけど事実だ

*世界どこでも日本と韓国を同じようなレベルで見ないでしょう…

*今回の政府になってちゃんとしたのが一体何?

*言葉ではライバルだよ、日本は私達の比較対象ではない

*今さら...

*過去は過去で比較することは比較しなきゃ…日本で1年生活してみれば韓国行くの嫌になる

*私達の国は日本についていけず、絶対に過去にも力がなくてやられたのではなく、ぼけててやられたの

*いい加減比較するな

*歴代の政府の中でこんなに無能な政府があったのか

*変人みたいな政府

*全てが遅れているこの国!大韓民国が嫌いーー○○○達ばかりのこの国

*日本はAI非常事態だね…私達も鶏(朴槿恵)ウイルス非常事態

*ホント日本はあんな点は見て学ばなきゃいけない

*日本は少なくても国家システムが大丈夫な国だ。  精神病者たちが問題ではあるが、国防、化学、産業、文化……日本は韓国に比べて各分野の人達が形式的に仕事をしない/韓国はどうなんだ?

*日本にレベルで比べようと思うな。日本は先進国だ。私達の国はついて行こうとすれば200年かかるだろう

*私達よりもっとちゃんと暮らせるイギリスよりに日本が4倍位もっとちゃんと暮らせる国だ。横にあるだけで比べるな

*犬韓民国レベルと先進国日本と比較不可です

*日本に劣等感を感じる必要はない。日本が私達よりいろいろな面で良いのは当然なことで意味付けする理由自体がない。近くの国で植民地支配していた歴史のせいで強引に比較するけど扱いからして越えられない壁

*政治的面を外したら日本に学ぶことが多い

*日本は行動で先進国、私達は言葉だけ先進国、これが差だ

*安倍がはるかにいい。安倍が仕事の処理が上手い

*私達の国は野党、与党、政府、財閥  全部腐った

*日本が嫌いなのは事実...歴史歪曲と慰安婦謝罪をしない日本政府はホント嫌い。しかし危機に対応する日本政府は羨ましい…言葉だけの私達政府とはとても違う!日本は嫌いだけど日本が先進国だということは間違いない

 *安倍!敵だけど誰かさんと比べられる~選挙ちゃんとしよう!

*日本は国で私達に国はないですが...比較対象になるか?

*日本は危機管理対処では世界最高だ。自然災害が多い地の塊であのように強大国になれるのか気になる

*ちゃんとした国に住みたい

*日本国民だけ同じだ。他の国だけど尊敬する

*初期対応が問題ではなく工場食事飼育システム化させた初期が問題だ

*日本の奴ら むかつくけど学ぶ点は学ばなきゃいけないと考える

*私達の朴槿恵姫は髪をあげ胎盤注射受けてするんだと気にもならない。だから下の公務員達は適当に机で暇つぶしして定時で退勤します。しかし問題が起きたら人力不足予算不足のような言葉で言い訳します

*よくわからない一般人が見ても毎年反復することを、大きな変化なく反復するのか理解できない

*どこの開発途上国を先進国と比較するか

*日本と比べるな、みっともなくてダメ!

*日本は本当に学ぶことが多い。歴史歪曲除いて

     ------

〈翻訳にお見苦しい部分がありましたら、すみません*_ _)ペコリ〉

 朴槿恵内閣のひどさに、深く傷つけられた今の韓国民は、今回の鳥インフルエンザ(AI)の遅すぎる対応に、さらなる怒り、失望感が重なったことでしょう

コメントを読むと、日本の迅速な対応に対しての意見よりも韓国の対応、政治、内閣などへの意見の方が多いように思います。(もちろん日本に対してのコメントもありますが…)

大きく発展した韓国ですが、今は失敗した教訓から学びとり、さらに大きく発展できるかどうかの分岐点にさしかかっているようです

その為には、国民の安全を第一に考える政治体制が必要ではないでしょうか…

読んで下さってありがとうございました🙇

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村