韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

「チョンイVSチョコ 2匹の犬の終わらない戦い」(TV動物農場)

こんにちは

今日は昨日の「TV動物農場」で興味深い話があったので紹介しようと思います

 「チョンイVSチョコ 2匹の犬の終わらない戦い」(TV動物農場

4ヶ月前から突然飼っている犬2匹「チョンイ」と「チョコ」が突然凄まじい喧嘩を始め、困り果てた飼い主が「TV動物農場」制作陣に助けを求めてきました
f:id:kankokuneko:20161219161326j:image

「あれこれ、方法は全部試して見ましたが駄目で...方法がないんです」

夫婦は喧嘩する犬2匹の為に、別々に食事をし、夜も別々の部屋で寝ています
f:id:kankokuneko:20161219162741j:image

夫婦のそばを離れないチョンイとチョコ
f:id:kankokuneko:20161219162820j:image
f:id:kankokuneko:20161219163056j:image
チョコVSチョンイ
f:id:kankokuneko:20161219163238j:image

「どうして唸るの、ん?」
f:id:kankokuneko:20161219163759j:image

可愛らしく愛嬌のあるチョコ

f:id:kankokuneko:20161219163907j:image

飼い主がチョコを抱っこすると、チョンイは興奮して下から攻撃しようといます
f:id:kankokuneko:20161219164126j:image

チョコを部屋に隠しますが、チョンイはドアの外からも興奮して唸り、吠えます
f:id:kankokuneko:20161219164357j:image

結局は足で興奮を落ち着かせようとした飼い主が、チョンイに足の指を噛まれてしまいました!
f:id:kankokuneko:20161219164723j:image
f:id:kankokuneko:20161219164747j:image
これまで、チョンイとチョコの喧嘩を止めようとして反対に負傷を負った飼い主😰

驚くべきことにチョンイとチョコは数ヶ月前までは誰よりも仲が良かったのです
f:id:kankokuneko:20161219170707j:image

「最初はとても仲が良かったんです。チョンイを10年飼っていて、寂しそうなので、チョコを子犬の時連れて来たんですよ」
f:id:kankokuneko:20161219170432j:image

チョコを自分の子供のように面倒見たというチョンイ
f:id:kankokuneko:20161219171255j:image

「チョンイが部屋に入って夫に怒られている時、チョコが横に座っていました。座っていたら
f:id:kankokuneko:20161219171316j:image
 チョンイがずっと 唸るので、チョコが突然攻撃したんですよ」
f:id:kankokuneko:20161219171828j:image
f:id:kankokuneko:20161219171903j:image

突然攻撃したチョコ
f:id:kankokuneko:20161219171930j:image

夫が仕事から帰宅して来ました
f:id:kankokuneko:20161219172502j:image

「ただいま」

チョンイとチョコは別々の部屋にいます
f:id:kankokuneko:20161219172520j:image

「いつもそうよ、今日も大変だった」
f:id:kankokuneko:20161219172537j:image

夫婦が交代で食事です😰
f:id:kankokuneko:20161219173058j:image

「私達がとても大変です。今、この子達のせいで人も一緒に寝れず」
f:id:kankokuneko:20161219173341j:image

喧嘩の原因は、ほとんどが〈序列整理〉

チョンイとチョコに 口輪をして、家の中で飼い主がいない時、どのように過ごしているのかカメラを通し観察して見ることにしました
f:id:kankokuneko:20161219173739j:image

口輪をしたチョンイとチョコ

f:id:kankokuneko:20161219174432j:image

飼い主はスマホからの映像で観察します
f:id:kankokuneko:20161219174642j:image

「あ~あ、あの子達凄い喧嘩です。今これ、見てくださいョ」

f:id:kankokuneko:20161219174920j:image

激しく戦う2匹!

f:id:kankokuneko:20161219175032j:image

😱😱チョコの口輪が外れてしまいました
f:id:kankokuneko:20161219175124j:image

飼い主がすぐに駆けつけましたが、チョンイはチョコに噛まれて傷を負ってしまいました
f:id:kankokuneko:20161219175314j:image
f:id:kankokuneko:20161219175328j:image

足と頭に傷を負いました
f:id:kankokuneko:20161219183253j:image

チョコが大きくなるにつれ、競争相手になってしまった2匹の関係😢

喧嘩が終わらない場合、危険な状態となるということで...
f:id:kankokuneko:20161219182838j:image

訓練所に入所となりました😅
f:id:kankokuneko:20161219183010j:image

カバンの中に入っているチョコにも興奮して吠えるチョンイ(Γ °Д°)Γ
f:id:kankokuneko:20161219183510j:image

「喧嘩する意思よりもお互いが保護され緊張する状況を作る為の1つの方法です」

そして...
f:id:kankokuneko:20161219184009j:image
高い椅子に乗っけられる2匹!
f:id:kankokuneko:20161219184127j:image

少しづつ、お互いの距離を縮め...

お互いに目を合わせても吠えないチョンイとチョコ(人間でも高い所に乗せられたら怖くて何もできないように思いますが…・・・(・∀・i)タラー・・・)
f:id:kankokuneko:20161219184515j:image

すぐ横にいても吠えません(落ちたら大変ですからね( ¯▿¯ ))
f:id:kankokuneko:20161219184709j:image

「チョンイとチョコは会いさえすれば、喧嘩しようとするんですよね。

声だけ聞いてもとても敏感に反応する姿が見られました。そうなると、私達が仮想現実を作って声を聞かせたり姿を見てもお互いに何事も起きない事を今、適応させなければいけないでしょう」

(´・ω・`)ふむ
f:id:kankokuneko:20161219185441j:image

柵の内側にチョンイの写真を貼り、チョンイの声を流し、適応させる訓練!
f:id:kankokuneko:20161219190017j:image

チョコは最初、激しく写真を噛んだり、吠えたりしましたが、しばらくすると嘘のようにおとなしくなりました(流していたチョンイの声もクラシック音楽にかえる)
f:id:kankokuneko:20161219190308j:image
f:id:kankokuneko:20161219190324j:image

チョンイの場合も同じような結果でした!

(   ˙ỏ˙  )wao!!
f:id:kankokuneko:20161219190425j:image

そして1つの柵の中にチョンイとチョコを入れます

チョンイとチョコがお互い目が合えば、素早くおやつのご褒美をあげます
f:id:kankokuneko:20161219190628j:image

喧嘩しないですね~( ö )/

f:id:kankokuneko:20161219190836j:image

「少しぎこちなさそうですが、これから時間を置いて、しだいにお互いが仲良くなり、褒められることを認識させれば2匹の関係がしだいに良くなるでしょう」
f:id:kankokuneko:20161219191621j:image

家の中でも独立した空間をもらった2匹のわんちゃん🐶🐶

「ほら入って入って、そう、入ってごらん、おまえの家よ」
f:id:kankokuneko:20161219192322j:image

ご飯も同じ空間で別々におとなしく食べます
f:id:kankokuneko:20161219192133j:image

「同じ空間でこうしてご飯食べるなんて事は、想像もできなかったです」

f:id:kankokuneko:20161219192444j:image

「これからは、この子達2匹が喧嘩しないで健康で長生きできたらいいですね。私達と一緒に!」
f:id:kankokuneko:20161219192802j:image

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

飼い主さん、嬉しそうですね😊

      ---

写真と説明文にお見苦しい部分がありましたら、すみません*_ _)ペコリ

いやぁ、訓練士によっても、訓練方法も様々なんですね~😦

高い椅子に乗っけるとは、初めて知りました

(゚o゚;;

人間でも、無人島に2人しかいなかったら、お互い保護し合わなければ生きていけませんからね…〣( º-º )〣ハハハ‥

ずっと家の中でも夫婦が別々に暮らしていましたが、これからは普通の生活に戻ることができるということで視聴していた私も嬉しい限りです👍

チョンイとチョコと末永く、幸せに過ごせますよう、応援しています~😊

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村