韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「鮭丼が有名な日本食店・하치동부리」(ハチ丼ぶり)

アンニョンハセヨ

昨日は久しぶりに外食をしたので、韓国にある日本食店を紹介しようと思います

★韓国「鮭丼が有名な日本食店・하치동부리」(ハチ丼ぶり)

 今回紹介する、この「ハチ丼ぶり」は日本の(丼ぶり・うどんの専門店)で、鮭丼がとても有名なお店です

残念ながら、チェーン店はありません

地下鉄ブンダン線の서현역(ソヒョン駅)、3番出口から歩いて2分ほどの場所にあります
f:id:kankokuneko:20161218173113j:image

12月の寒い時期なので、玄関の前を風が入らないようにさらに囲んでありました

f:id:kankokuneko:20161218173457j:image

店の玄関の看板

日本語で「どんぶり」と書かれています

下には韓国語で「日本式丼ぶりとうどんを売っている所です 하치동부리」と書かれています
f:id:kankokuneko:20161218174211j:image

満席の場合、椅子に座って、ゆったりと待つことが出来ます👍😊
f:id:kankokuneko:20161218174428j:image

ドアには日本語で「いらっしゃいませ!」の札がぶらさがっています

メニューなども貼られています📖
f:id:kankokuneko:20161218195911j:image

店内に入るとこじんまりとした広さに、天井は高目で、壁には日本人形や写真、メニューなどがおしゃれに飾られています
f:id:kankokuneko:20161218200741j:image
f:id:kankokuneko:20161218200838j:image
f:id:kankokuneko:20161218200917j:image

f:id:kankokuneko:20161218201154j:image
クリスマス間近なので、クリスマスの装飾が店内をさらに華やかにします
f:id:kankokuneko:20161218201225j:image

ひょっとこ面やカトちゃんのお面、アンパンマンのお面も...(。-∀-)フフ♡
f:id:kankokuneko:20161218201512j:image

日本の雰囲気漂う中で食事をできるなんて...幸せ(*´˘`*)♡

テーブルに座り、メニュー拝見📖👀
f:id:kankokuneko:20161218202012j:image

〈メニューの表紙〉
f:id:kankokuneko:20161218202214j:image
f:id:kankokuneko:20161218202230j:image
たくさんの料理名が並んでいましたが、この店の人気メニュー「鮭丼」は注文しなきゃですね🐟

それと「カツ丼」を注文しました

f:id:kankokuneko:20161218203000j:image

メニューには、映画「HACHI約束の犬」のストーリーが書かれていました

★「HACHI約束の犬」は日本映画「忠犬ハチ公物語」のアメリカ版リメイク映画。韓国でも上映されました

思った通り、「ハチ丼ぶり」の「ハチ」は忠犬ハチ公の「ハチ」でした🐶💕

(^(ェ)^*)うん!
f:id:kankokuneko:20161218215430j:image

先にお味噌汁が運ばれてきました

ごく普通のお味噌汁です(*´ω`)ノ♪ハィ
f:id:kankokuneko:20161218215641j:image

テーブルの上には最初から漬け物とキムチが置かれており、好きなだけとって食べれます👍✨
f:id:kankokuneko:20161218220134j:image
f:id:kankokuneko:20161218220150j:image
待ちに待った「鮭丼」と「カツ丼」が運ばれてきました!

私はカツ丼を食べたのですが、

( ̄0 ̄)/ オォー!!日本のカツ丼です(笑)

韓国に日本食店はたくさんありますが、やはり日本で食べる日本料理とは少し違うことが多いのですが、ここは合格!🙆🌸

懐かしや~(*ฅ́˘ฅ̀*)
f:id:kankokuneko:20161219105338j:image
f:id:kankokuneko:20161219074952j:image

「鮭丼」も食べてみましたが鮭が柔らかく、タレと絡んで美味しかったです😋🍴

さすが〈店1番の人気メニュー〉☝
f:id:kankokuneko:20161218221102j:image

「カツ丼」のカツも柔らかかったです👌

「鮭丼ぶり」は1200ウォン、「カツ丼」は7000ウォン。

値段は、(。-`ω´-)ンー 日本で食べるのとあまりかわらないのかな?

σ(^_^;)かな?

少し残念だったのが、ご飯が少し固めだったことと(鮭丼の方は大丈夫でした…)ご飯の量が少な目だったことです

たまたま、私のカツ丼が少な目だったのかなと思い、ほかのお客さんのカツ丼まで覗き込んでしまった...(笑)😅

お腹が空いていた私はとっ~っても残念だったのですが、この記事を書くにあたり「ハチ丼ぶり」を検索してみたところ...

な、なんと\(◎o◎)/!

〈ご飯とタレは、無限リピル可能🍚🍚🍚〉

ショック😱

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン

かなり、ショックでした

★ちなみに韓国語 리필(リピル)とは

語源は(英語のrefillリヒィル)。発音は韓国語に「はひふへほ」の発音がないので「リピル」となります

映画の意味は「補充する」という意味ですが、韓国では「おかわり」という言葉がないので、かわりに「英語のrefill」を「おかわり」としてよく使います

「無限リピル可能」は、「食べ(飲み)放題」「おかわり自由」ということなのでご飯とタレは食べ放題なのです😱

店内やメニューに「リピル可能」って書いてあったかな?

前もって下調べして行けば良かったです😞💨

二倍は食べれたのに…(なんて食いしん坊😅)

今度行く時は、必ずご飯をリピルするぞと、決意したのでした💪(´・_・`💪)

ソンナム市ブンダン区にこられた際は、ソヒョン駅から歩いて2分ほどの「ハチ丼ぶり」に、是非お立ち寄り下さいませ~😊💕
f:id:kankokuneko:20161219112555j:image

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ(^_-)-☆

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村