韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「朴槿恵政権退陣ろうそく集会・苦痛を受けた牛」注目されたいだけのパフォーマンス

朴槿恵政権退陣ろうそく集会・苦痛を受けた牛」注目されたいだけのパフォーマンス

第5次民主総決起大会が開かれた26日、光化門広場に登場したいわゆる”下野牛”(하야소)がお金を渡して借りてきた牛だという主張が出てきました
f:id:kankokuneko:20161205130021j:image

★下野(하야)とは、政界から退くという意味で使われます

動物保護市民団体であるKARAは30日、”ろうそく広場”光化門に登場した牛に対するKARAの立場として市民らに集会に動物同伴参加を自粛するよう促しました
f:id:kankokuneko:20161205130144j:image

従軍慰安婦の少女像の前で〉

KARA側は”農民が自分の牛を引いて来たものだと思われていたが、レンタル金を払って集会に連れて来た”ことを明らかにしました

これに先立ち26日、ソウル光化門一帯は、赤色の文字で〈朴槿恵氏、家に行きなさい 朴槿恵氏、下野しなさい〉などのスローガンが書かれた横断幕を背中に、 牛が登場して注目を集めました

これに対してKARA側は”朴槿恵政権退陣と牛がなんの関係があるのか。牛をレンタルしてまで偽りのパフォーマンスを繰り広げた人達の目的は人より目立つためだとしか思えない”と声を高めました

そして”牛はデリケートな動物で慣れた自然環境でない都市では緊張感と不安でオシッコをしたり、吐いたりヨダレをダラダラ流すなど不安症状を見せる。突発行動で人の安全も脅かされる恐れがある”と指摘しました

最後にKARA側は「”鶏(タク)クネ、鶏 抑圧する日”など動物卑下を風刺的にかけて使用するのは  弱者に対する嫌悪”だとし動物 卑下のない集会となってほしいと願う。牛を心配もする人達は動物派ではなく成熟な民主主義を要求する人々だ」と付け加えました

     -----

以上が記事の要約です(翻訳が少々難しく、読みづらい部分もあると思います。すみません)

記事は第5次のろうそく集会の内容ですが、第6次のろうそく集会は232万人の市民が参加し、最多記録を更新。市民の朴槿恵政権退陣を求める思いは日に日に増しておりますが、動物同伴などの度の過ぎた行動をする人も現れ始め問題視されています

youtu.be

  ★この内容に対する韓国人のコメントは以下のとおりです(一部)

 *利己的な人間達

*牛がとても可哀想でした

*牛になんの罪がある

*牛がどんなに辛かったことかㅠㅠ心痛かったです。 動物まで連れて行かなければならなかったのか

*私もあの日の牛は動物虐待だと思いました。一日中アスファルトの上でどれだけストレスだったことでしょう

*動物虐待ㅠㅠ土を踏む牛が固いアスファルトㅠㅠそしてうるさい人達の騒音でストレスをどれだけ受けるんでしょうか?大きくて丸い大人しい瞳は恐怖で丸くなりㅠㅠ
f:id:kankokuneko:20161205130436j:image

*農民の方の切ない気持ちは理解するが牛まで同行させたのは度が過ぎましたね

*気持ちはわかるんだけど人も多い中、牛は少々危険に思います

*集会が終わったら苦労した牛を殺さないでずっと飼ってください

*動物保護団体は細かいことまで言わないで

あなた達は肉食ではないのか。それを知りたいね

*車が通れないんだよね~ほどほどにして

*保護団体KARA に聞きたい ことがある。どうして見た目が可愛くて好かれる動物はかばってブサイクな動物は保護してくれないの?団体の半分以上が女性だからなのか、 なんで?

*ただのパフォーマンスだけでも十分なのに

*必要もない目立ったパフォーマンスでろうそく集会の民心が歪曲されないように

*あのおばさんも正気ではない

*このようなことは本当に動物虐待です。テレビで見ていましたが朴槿恵のせいでストレスを受けるのに驚いて怖がり、苦しんでいる牛を見たらさらに苦痛です。こんなことしないでください!!!動物虐待です!!!

*あんなのは集会に出る価値もない。注目されたいために牛が吐いてよろめいているにもかかわらず、笑いながら牛に乗って写真撮って…明白な動物虐待です

*平和デモなのに虐待しないようにしましょう

*水原からソウルまでも…牛はどんなに辛かったことか。あれはないと思いますね。動物虐待です

 etc……

コメントは大部分が牛を連れて来た農民への批判と牛を心配するコメントです

写真を見ても、牛の目がストレスを受けていることが手に取るようにわかります

可哀想😭😩

コメントの中には

 『*動物保護団体は細かいことまで言わないで

あなた達は肉食ではないのか。それを知りたいね』

私も同感する部分ですね~!

普段はプルコギやステーキなど牛肉を食べている人達が「動物虐待だ、牛が可哀想だ」などと言うのも、ある意味ではとても矛盾していると思いませんか?(自身も含めて)

普段食べている牛もろうそく集会に連れてこられたウシも同じ牛なのに…😥

(っω<`。)

殺されるのも生かされるのも利己的な人間しだい!!😩

体の大きな牛は体で抵抗しようと思えば出来るだろうに、ろうそく集会に関係ない牛がただただ冷たく固いアスファルトの上で一日中ストレスに耐えている姿に悲しくもあり、人間として申し訳なくなりますね

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ウッ…
f:id:kankokuneko:20161205130915j:image

牛に乗っているこのおばさん!笑顔でガッツポーズしていますが…😠😤

(๑・ ᎔ˇ・。๑)

今回のろうそく集会には2頭の牛が連れて来られたそうですが、現在はゆっくり休んでいるのでしょうか😞🐮🐮

シンパィ(ŏ﹏ŏ;; )

実は今回のろうそく集会の牛だけが大きくクローズアップされましたがほかにも犬はもちろんロバまでも連れて来る人がいたというのでびっくりです

∑(´д`;) ヤメテー!!
f:id:kankokuneko:20161205154614j:image

youtu.be

朴槿恵政権退陣ろうそく集会の参加に動物は何も関係ありません

人間の道理からはずれた行動をする人は、動物を扱う資格さえないと思います

動物を巻き添えにしないでください🐮

お願い致します🙏

読んで下さってありがとうございました<m(__)m> 

興味のある人はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村