韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

「2016韓国青龍映画賞・國村隼が外国人初の助演男優賞、人気スター賞の二冠獲得」一週間韓国語を猛練習

こんにちは

今日は日本人にとって嬉しいニュースをお届けします😄

 「2016青龍映画賞國村隼が外国人初の助演男優賞、人気スター賞の二冠王」

(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

youtu.be

詳しい記事の内容を読んで見ましょう

今年最も強烈な存在感、圧倒的オーラを放った神スティラーが登場しました

青龍映画賞」史上二番目の外国人候補、初の外国人受賞者である俳優『國村隼

25日の午後、ソウルの東大門区基洞のキョンヒ大学の平和の殿堂で〈第37回青龍映画賞〉が開かれました

国内有数の俳優、監督らが総出演したこの日、とりわけ目を引く主人公がいました

日本の名優「國村隼
f:id:kankokuneko:20161128211641j:image

大阪放送劇団の付設研究所9期生出身の國村隼は1981年映画「ガキ帝国」でデビューした経歴35年目の日本俳優です

なんと82本の映画と26本のドラマに出演し日本では国民俳優とされる國村隼は今年5月に公開した”谷城”を通じて韓国映画に進出し、その結果「青龍映画賞」のレッドカーペットまで踏むことになりました

”谷城”のある村に見知らぬ外地人(よそ者)が現われて起こる謎の事件と、これをめぐる噂と謎をミステリアスな展開として再解釈したスリラー映画”谷城”で國村隼はミステリアスな外地人役で出演、村の人を迷わす悪魔に強烈かつ不気味な熱演を繰り広げました

奇妙な雰囲気を醸し出したオープニングから鳥肌立つ悪魔に変身したエンディングまで映画全体を掌握しました

このように”谷城”で観客の心を意のままにし最後まで力を失わせなかった國村隼

彼はほかの男性俳優と共に助演男優賞候補に上がり、生涯初めて「青龍映画賞」のレッドカーペットを踏むことになりました

しかし國村隼を招待することはそれほど容易な事ではありませんでした

國村隼に「青龍映画賞」の招待、調節する当時 、彼はテレビ東京で放送中のドラマ”石川ゴエモン”と同時に中国で新作の撮影中でした

それこそ日本と中国を行き来しながら忙しい日々を送っていたところに「青龍映画賞」の招待まで加わってしまいました

しかし國村隼は厳しいスケジュールの中でも「青龍映画賞」出席のために最善を尽くしたといいます

日本でも「青龍映画賞」の権威と名誉をもたらす映画賞とされていて、國村隼は授賞の有無と関係なく映画祭を楽しみたいと思い紆余曲折の末に映画賞が始まる一週間前に出席することが伝えられました

主演男優賞候補に上がっただけでも感激したという國村隼。カレは韓国の観客に感謝の心をつたえたくてスタッフ賞授賞の際に、韓国語で挨拶をすることにしました

2分あまりの短いコーナーでしたがこの為に一週間韓国語の練習をしたという話です
f:id:kankokuneko:20161128211725j:image

〈メモを見ながら韓国語で話す國村隼

韓国映画が好きだし、ソガンホさんを特に尊敬してきました」力強い彼の韓国語メッセージにナンジュ主演男優賞候補で現場に座っていたソガンホは椅子から立ち上がり、韓国の観客と視聴者を微笑ませました
f:id:kankokuneko:20161128211818j:image

助演男優賞を授賞した瞬間〉

國村隼の「青龍映画賞」出席が確定されると日本のマスコミの動きも忙しくなりました

NTV放送をはじめ、読売新聞、朝日新聞共同通信などが急いで韓国行きのチケットを切って「青龍映画賞」の取材を始めました

あまりにも、そうそうたる候補者達と競争するだけに彼の「青龍映画賞」ノミネートは意味が大きく、日本のメディアも大きな関心を示しました

一寸先も予想できなかった助演男優賞でした
f:id:kankokuneko:20161128211849j:image

〈トロフィーを受け取る國村隼

”釜山行き”のキムウィソンと激しい競争を繰り広げた末に國村隼に名誉が回りました

助演男優賞のほかに人気スター賞まで獲得し、2冠を獲得しました

何より國村隼は2011年に開かれた「第32回青龍映画賞」で主演女優賞候補に上がった中国俳優の湯唯以来、二度目の海外候補者であり、「青龍映画賞」史上最初の外国人受賞者になった瞬間でした
f:id:kankokuneko:20161128211915j:image

助演男優賞授賞の感想を述べる國村隼

特に日本メディアの席では歓声が上がりました

朝日新聞はインターネット版の速報で韓国最高権威の「青龍映画賞」で國村隼が”〈助演男優賞〉と〈人気スター賞〉を授賞し、2冠王に輝いた。37回続いてきた同映画祭で外国人が授賞したのは國村隼が初めてだ”と、朗報を伝えました

國村隼も全く予想できなかった 結果でした

韓国映画に対する愛情が格別な彼は「青龍映画賞」が終わった直後

「本当に予想しなかった結果であり、だからもっと嬉しくて感動した。”谷城”の撮影当時は演技に確信はなかったが、このような名誉ある賞まで受けて今後さらに自信を持って演技しなければならないと思う。私より悪魔だったナホンジン監督に対する信頼と信頼感がさらに高まった。私に外地人というキャラクターを任せてくれて大変ありがたい。そして何より外国人授賞者の私にたくさんの愛を与えてくれた韓国の観客に心から感謝する」と感想を述べました

しきりに感謝すると明るい笑顔を見せました

國村隼は「青龍映画賞」が終わった後直ちに”谷城”チームの打ち上げの席に合流しました

監督、出演者と一緒に一晩中”谷城”について語り合ったということです         

そして「青龍映画賞」翌日の26日、重く輝かしいトロフィーを両手に握って日本に戻りました

すでに韓国の観客は國村隼の次の行動に期待しています

助演男優賞授賞の感想を述べる國村隼

youtu.be

      --------

以上が記事の内容です😊

日本人としてはとても嬉しく素晴らしいことだと思います~😂💕

(^○^)v ヤッター

日本人で國村隼さんを知らない人はあまりいないと思いますが、(私はあまり知りませんでした😅)知らない人のために私の以前のブログを準備しました(^_-)-☆

kankokuneko.hatenablog.com

実は私、映画「谷城」は見ていないのですが國村隼が出演したTVドラマ「無限商社」を見ました

出演場面は少ないのですがそのミステリアスで不気味な演技に圧倒されましたね~

(・∀・)こ、こわー!

日本俳優ってて不気味な演技する人が多くないですか?しかもお上手で😅

「谷城」「無限商社」もどちらもミステリアスな存在の役だったので、そういうキャラクター=國村隼と定着しているような感じです

 〈人気スター賞授賞の感想を述べる國村隼。46分55秒あたり~〉

youtu.be

韓国人の反応も見て見ましょう😊

▽谷城では演技が上手と思いました。おめでとうございます

▽私も谷城で初めて知りましたが本当に印象的でした。おめでとうございます

▽感動的な感想なのに通訳が台無しにしたね

▽谷城で一番強烈でした

▽本当に受けるのに値する授賞だと思いました!!、韓国語の挨拶をメモされててとても可愛かったですよ。谷城とは全く違う笑顔。本当に優しい方

▽映画で見せたカリスマ性は忘れられないですね。おめでとうございます

▽ホント鳥肌

▽大ヒット、オー、ワー

▽いまだに最後のシーンは忘れることができないーーおめでとうございます

▽日本は嫌だけど人まで嫌ではない

▽ブルブルブル。。。。今見ても怖いな、悪魔。。。

▽谷城では本当に苦労されました

キチガイの演技と同様に格調ある授賞の感想!!

▽おめでとうございます。ほかの映画でもお目にかかりたいです。深い内面の演技。。素晴らしいです

▽言葉も通じない現場でパンツだけ履いて、山登りでは雨もザアザア当たって。本当に韓国映画は劣悪な環境だと思ったでしょう。その苦労が報われたようで嬉しいです

▽谷城で存在感十分

一部のコメントしか紹介できませんでしたが、韓国人の間でも誰もが助演男優賞授賞に文句ナシの雰囲気でした

授賞するべき者が授賞したということです😄👍

反面、通訳者がかなり批判を浴びたのが残念でしたが…

新人の通訳者なのか、ぎこちない話し方に声は震え同時通訳になっていない始末!

(๑•́ ₃ •̀๑)

大舞台の通訳に緊張するのはわかりますが、ベテラン通訳者に任せたら良かったのではないかと…

通訳者さんに罪はありませんが感動的な感想が半減したのは確かなので少し残念ですね😩💨

演技では韓国でも認められた「國村隼

ミステリアスで強烈な印象を与えましたが、映画の中以外で見せる優しい笑顔に魅力を感じているファンも多いようです
f:id:kankokuneko:20161128220636j:image

國村隼はかわいい男』だという記事も出ているぐらいですから

フフフ(´^∀^`)フフフ…

私も笑顔がかわいいと思う1人です😘💚

日本のみならず韓国、中国を行き来しながら世界までもな名の知られる名優 になりますように!「國村隼」の動きにこれからも目が離せませんョ~👍👍

本当におめでとうございました💕✨

f:id:kankokuneko:20161128221724j:image

読んで下さってありがとうございました

 興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村