韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「ビニール袋の中から猫の不審死が相次いで発見」

アンニョンハセヨ

最近日本では農薬が混ぜられたちくわを食べた猫の不審死など不気味な事件が続いていますが、韓国でも似たような事件が多発しています

以下は昨日の記事の内容です

 「ビニール袋の中から猫の不審死が相次いで発見」

 

光州市のある住宅でビニール袋の中から子猫の死体が相次いで発見され警察が操作に乗り出しました

22日.光州南部警察署によると10日午前四時にマンションの前のゴミの中から子猫二匹がビニール袋に入ったまま死んでいるのをキャットママが発見し警察に通報しました

★注:「キャットママ」とは日本でいう餌やりの人のことをいいます

キャットママの人は警察に「家に帰る途中猫に餌をあげようと邸宅の前に行ったがビニール袋に入った猫二匹が死んでいた」

と話しました
f:id:kankokuneko:20161123185010j:image

二日後同じ場所に二回に渡って猫四頭が死んだままビニール袋に入った状態で発見されました

死体から虐待の痕跡や傷が発見されませんでした

警察は不審死の猫は毒物によって殺害されたものと見て農林畜産食品部に遺体解剖を依頼しました

また現場周辺のCCTV分析や近隣の住民などを相手に捜査を進めています

警察関係者は

「未明の時間に餌を食べる猫のせいで眠れなかったという一部住民の声があった。猫を嫌う誰かが故意に犯行を行ったものとみている」

と話しました

警察は容疑者を特定しだい動物保護法違反の疑いで立件する方針です

 

以上が記事の要約です

ほかにもヨス市でも殺された猫が木に縛られたまま発見されるなど地域猫を脅かす事件が続いています

۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

木に縛り付けるなんて、わざと見せつけるようにした犯行としか思えませんよね~!

日本でも猫に餌やりを反対する人がいるように当然韓国でもキャットママの人達をよく思わない人がいます

そういう人間の犯行なのでしょうか!?

農薬が混ぜられた餌を与えて猫を殺す方法は韓国では昔からけっこうあるようです

最近はペットブームの中、地域猫を守るキャットママなどという人たちも増えたので人目につくようになりましたがニュースや記事になるのは氷山の一角でしょう😢

私のアパートの周りでも二年前に野良猫が増え過ぎたのですが(餌やりのおばさんがいました)ある日突然、パタッと猫を見なくなったのです…

アパートの住民はお年を召した方が多いので(お年寄りは猫をあまり好まない人が多い)猫を嫌う人が餌に農薬を混ぜて殺したんだろうという噂でした

ただ単にネズミ駆除の為に使う場合もあるようですが、猫が食べて毒死してしまう農薬は簡単に使えない様にして欲しいですね…(日本でも!)

:;(∩´﹏`∩);:"

外は動物にとって危険がいっぱいです

なので私は完全室内飼いを推奨しますが野良猫ちゃんはそうはいきません😰

一番悪いのは猫を簡単に捨てる人間でしょう

捨てるから増えていき結局野良猫になってしまうのですから!😡

世界の猫全てが早く温かい室内で暮らせる日が来る事を願ってやみません!

読んで下さってありがとうございました

😊興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

>