韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「享年41歳・胃癌でこの世を去った歌手유채영(ユ・チェヨン)」

こんにちは

今日は二年前に胃癌の闘病の末亡くなられた유채영さんのことを紹介しようと思います

なぜ二年前のことを紹介するかというと、最近の私の生活が食生活を中心に乱れてきたことを感じるからです

チェヨンさんの胃癌発覚が報道された後、彼女の食生活が話題となり胃癌発症の関連性があるのではないかとといわれたのです

むやみに関連付けることに批判の声も出ていましたが彼女の食生活があまりにも正常なものではなかったので、胃癌ではなくとも病気になるのは当然の結果だったと思わざるを得ません

 

「享年41歳・胃癌でこの世を去った歌手유채영(ユ・チェヨン)」

 

f:id:kankokuneko:20161121144316j:image
유채영(ユチェヨン

1973年9月22日生まれ

2014年7月24日死亡

映画俳優・歌手

1994年グループcoolとしてデビューした後1999年ソロ歌手として活動しました

それから映画ドラマなどに出演し役者としての活躍。入院前までMBCラジオでDJとしても精力的に活動していました

私は歌手や役者としてより芸能人としてテレビで明るくトークしている姿の方が印象深いですね😊

彼女の名前が知れ渡る契機となったのは、なんといってもテクノ音楽ブーム時代の歌「emotion」でしょう

 

youtu.be

  

当時、「李貞賢(イジョンホン)のWa」の爆発的ヒットでユチェヨンの「emotion」は影に隠れてしまいましたが(本人がテレビのトーク番組で話していました)この歌を契機に彼女の明るいキャラクターはお茶の間に愛され続けていきました

私生活でも 2008年に結婚し、幸せな生活を送っているのかと思っていたのですが…
f:id:kankokuneko:20161121160303j:image

トーク番組で過去に詐欺にあったことを告白し、視聴者を驚かしました

「ユチェヨン2億5000万ウォン詐欺にあう」

簡単に要約すると...

『有名作曲家が彼女のプロデューサーに名乗りを上げ作詞作曲費を1億5000万ウォン先払いで要求され送金したら連絡がつかなくなりました

知人からマネージャーの紹介を受けたが宣伝費が必要だと3000万ウォンを要求され信じられる知人の紹介だったので疑うことなく3000万ウォンを送金するが不足だと言われさらに2000万ウォンを送金すると連絡がつかなくなりました

ミュージックビデオの場合も同じようだったそうです』
f:id:kankokuneko:20161121165403j:image

合計2億5000万ウォンを詐欺師に奪われ当時の彼女は外にも出なかったと話し、かなりのストレスを受けていたようです

生活も苦しくなりそんな生活の中、健康診断を受けないで過ごしてしまったようです(ここの部分は本人が話したのではなく報道内容です)

結局2013年10月胃癌末期判定を受け開腹手術を受けますが、その他の臓器にも癌細胞が転移していたので癌細胞の一部だけ除去したまま抗癌剤治療を受け始めました

しかし闘病生活もむなしく、2014年7月24日享年41歳でこの世を去りました

夫と家族が最後の瞬間まで彼女のそばに付き添ったそうです
f:id:kankokuneko:20161121165546j:image

細くていつも明るいキャラクターでした

亡くなる五ヶ月前のユチェヨンさん

f:id:kankokuneko:20161121170951j:image

😢😢😢😢

彼女の胃癌が発覚した後彼女の詐欺にあってからのくるしい生活、そして彼女の食生活がクローズアップされ胃癌発病の原因ではないかと話題になりましたが実際のところははっきりとはわかっていません

しかし詐欺にあい大きなストレスを受けたのは事実であり、そして彼女の食生活も驚くものでした

朝からコーラにパン。スケジュールの移動時間には車の中でカップケーキ、お菓子、チョコレートetc……
ご飯は食べず、ずっとおやつばかり!🍬🍭🍩

f:id:kankokuneko:20161121212018j:plain

コーヒー一杯にシロップを三カップ!

f:id:kankokuneko:20161121211233j:plain

炭酸飲料は水のように飲みます🙀 

f:id:kankokuneko:20161121211940j:plain

彼女は

「ご飯は食べない。甘いものはカロリーも高いし忙しいスケジュールの中でもお腹が空かないし腹持ちがいいんです。時間も短縮できるし」

と話し、テレビを見ていた視聴者を心配させました😰😨

彼女のような食生活をしている人でも胃癌が発症しない人はしないので関連付けることはできませんが間違いなく良い食生活ではありませんよね~!

ウ・・ ウン(・д・`;)

遺伝性もあるし体質なども関係はありますが、総合的に見れば、規則正しい生活、規則正しい食生活をすることが健康を保つことができる最善の方法ではないでしょうか(そんなこといって、私の横にはコーラが...😓)

ストレスは環境的な影響も大きいですが、なるべくストレスを受けないような心の持ち方をするように心がけましょう(それが難しいのですがネ😅)

最近の私の乱れた生活を反省しユチェヨンさんを思い出した今日一日でした

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村