韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「朴槿恵大統領の退陣求め100万名のろうそく集会」に芸能人も参加

こんにちは

今日は日本でもニュースを騒がしている朴槿恵大統領の退陣 を求める大規模集会のことを書こうと思います
f:id:kankokuneko:20161113150058j:image

私が詳しく説明しなくても記事は溢れているので少し違う角度から紹介しますね😊

 朴槿恵大統領の退陣求め100万名のろうそく集会」に芸能人も参加

 ソウルの光化門では朴槿恵大統領の退陣を求める市民らで埋め尽くされました

スゴッ(๑°ㅁ°๑)‼✧

警察が不許可としていた大統領府前での行進をソウル行政裁判所が一転して許可するなど異例な事態となりました!

前代未聞ですね~🙀

f:id:kankokuneko:20161113150124j:image

f:id:kankokuneko:20161113163656j:image

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

この大規模集会にはたくさんの芸能人も参加しました

〈集まろう怒ろう〉
f:id:kankokuneko:20161113155635j:image

放送人キムジェドンは集会の舞台に立ち「この国の大統領は憲法違反を犯した」と話しました
f:id:kankokuneko:20161113155420j:image

歌手ユンドヒョンはtwitterに「検察が握った鍵がどうか希望の門の鍵であるよう...」とアップしました
f:id:kankokuneko:20161113180231j:image

f:id:kankokuneko:20161113180611j:image

歌手李スンファンは舞台のフィナーレを飾り朴槿恵大統領の退陣を促すコンサートを開きました

彼はマイクを握って「この頃精神的な暴力を受けているようだ。大統領から多くの暴行を受けている」と話しました
f:id:kankokuneko:20161113165133j:image

バンド「クライングナット」は退陣を求めて絶叫しました

f:id:kankokuneko:20161113165314j:image

放送人キムミファ

Twitterに光化門広場の待機室の様子をアップしました

大規模集会を終えた感想を「世宗大王銅像まで歩いたが人並みが凄くて空中に漂っているようでした」と話しました

f:id:kankokuneko:20161113161613j:image
映画評論家のホジヨンはお母さんと集会に参加しSNSにアップしました

f:id:kankokuneko:20161113173829j:image

大規模集会に参加できなかった多くの芸能人はSNSなどで応援と賛同の意思を示しました

歌手ソルビはインスタグラムにろうそくの絵をアップし「闇の中で光で明るくしたろうそくのように私達の心が集まり再び明るく輝かしい大韓民国の未来を作ることができるように」と思いを伝えました
f:id:kankokuneko:20161113163819j:image

 このほかにもキムキュリ・ムンソングン・エル・オチャンソクetc..

あまりにも多いので省略します😅

f:id:kankokuneko:20161113174159j:image

一部しか紹介できず残念ですが、韓国は国民全体が大規模集会に直接参加していなくても心は参加しているといっても過言ではありません

(・0・。 ) ホホーッ

朴槿恵大統領の支持率は地域で多少の違いはありますが5%まで落ち、10代~20代はなんと0%と前代未聞の支持率まで落ちたのでこの事態も理解できます!

しかしこの団結力は凄いですね~😦

(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

私も韓国生活が長くなりましたが、ニュースで集会、デモなどが報道されると、この一つになった団結力にいつも感心させられます(もちろん日本でもありますが韓国は規模が大きくないですか?)

こういう点は良い方に団結すれば怖いものなしなのですが、悪い方に団結した場合は恐ろしいな!なんて思います( ̄▽ ̄;)ハハ……

行動力、スピードも早いですし…

あと、

「余計なお世話かもしれませんがろうそくの火が危なくないのだろうか」

なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?
f:id:kankokuneko:20161113185830j:image

ろうそくを紙コップで覆っているので大丈夫だとは思いますが火ですからね~🔥

大規模集会となるとさらに危険に思えて...😅

今回の大規模集会は終わったあとに参加した人達が散らかったゴミを集めて今までの集会と違い衛生面でも守られたようです
f:id:kankokuneko:20161113192625j:image

感心感心( *˙ω˙*)و グッ!

朴槿恵大統領はこの事態をどのように見つめているのでしょうか...( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村