韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「今年大流行の前髪スタイル처피뱅」(チョピベン)

アンニョンハセヨ

今日は韓国で今、大流行している髪型を紹介しようと思います

その名も

처피뱅(チョピベン)!」

처피뱅は韓国語ではなく英語の韓国表記です

元々は英語の「choppybang」です

Choppyの意味は、むらのある、とぎれとぎれの…などの意味です

Bangは前髪を意味します

簡単に説明しますと、

f:id:kankokuneko:20161107095502j:image

上の写真のように眉毛の上のラインで前髪を揃わない状態にカットした髪型のことをいいます😄

( ゚∀゚)o彡そう!

この「チョピベン」ですが夏前位から芸能人などがSNSに載せ始め、今では一般人までに広がり多くの人がチョピベンスタイルをいています😃

(うちの娘もその中の1人です^^;)

SNSに載せて流行らせた芸能人の代表がこの方達!

Brown Eyed Girlsのカインちゃん

f:id:kankokuneko:20161107102017j:image

もとFXのソルリちゃん

チョピベンは別名ソルリ前髪といわれるぐらいです😃

f:id:kankokuneko:20161107102205j:image

かなり前髪ギザギザですね~😏👧

f:id:kankokuneko:20161107104334j:image

アフタースクールのリジちゃん

キュートですね(●´ω`●)

最近は女優さんやオリンピック選手もチョピベンです

(・0・。 ) ホホーッ

f:id:kankokuneko:20161107105835j:image

女優さんも…(チョン・ユミ)
f:id:kankokuneko:20161107105939j:image

選手も...(李ソンギョン)

男性芸能人も例外ではありません

f:id:kankokuneko:20161107114317j:image

男優のユ・アイン
f:id:kankokuneko:20161107114328j:image
同じくナムジュヒョク

ここまで流行っているチョピベンですが誰が元祖となって流行ったのか…日本のモデル 萬波ゆかさんの説もあるのです😦

f:id:kankokuneko:20161107111510j:image
f:id:kankokuneko:20161107111523j:image
f:id:kankokuneko:20161107111533j:image
まだデビューしたての若いモデルさんのようですね(私より読者の方が詳しいのではないでしょうか😅)

素敵なモデルさんですね~👍✨

まぁ元祖ははっきりしなくてもいいのですが、韓国人は元祖にこだわる傾向があるので…( ̄▽ ̄;)ハハ……

元祖にこだわったらきりがありません

f:id:kankokuneko:20161107112111j:image

女優オードリー・ヘップバーン

f:id:kankokuneko:20161107112223j:image

映画「レオン」のマチルダ

f:id:kankokuneko:20161107112316j:image

総合格闘家 秋元成勲とモデルSHIHOの娘、サランちゃん💕

サランちゃんも完全にチョピベンですね~👍✨

サランちゃんはTV「スーパーマンが帰ってきた」に出演していた時からずっとこの髪型だったので流行の最先端を走っていました!

(^∇^●)*:.。.:*スゴイ!!!!

 

チョピベンは前髪のスタイルでパーマでもないので自分でカットする人も少なくありません

カットの紹介を載せたブログがあったのですが面白かったので少し紹介します😉

♥家でセルフチョピベンの方法👩

必要なもの:前髪、ハサミ、自信を持つ✃✄

①前髪以外の全ての髪は後ろに持っていく

②基準にする中心の前髪を持ち上げ

③ためらわずに切ります

④長さをチエックしながら前髪全体を切ります

ポイントはよく切れないハサミを使用すること

("⊙Д⊙")えっ!!

よく切れるハサミはまっすぐに切れますが、よく切れないハサミは切れにくいので揃わない→チョピベン前髪成功!

 

どうですか?(≧з≦)プププ

セルフカットは簡単そうで難しいチョピベン!

f:id:kankokuneko:20161107124716j:image

このような失敗はしないよう…(笑)

あくまでも個人的な方法なので、挑戦してみたい人は慎重に決めてくださいネ~😊

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村