韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国料理店「백철판0410」(ペク鉄板0410)

こんにちは

日本は昨日文化の日でしたよね~!

朝イチがしなかったので、

「何の日だったっけ?」

と思ってtwitter見ていたら文化の日で日本は祝日だというじゃありませんか

ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

明日有給休暇なんてとったら土日合わせて4連休になる人もいますね~(・∀・)

なんとも羨ましいかぎりです😊

さてさて私はランチを食べに行きました😋🍴💕 

 *『ペク鉄板0410』(백철판0410) 

お店はビルの2階にあります

f:id:kankokuneko:20161103201631j:image
f:id:kankokuneko:20161103201631j:image

今韓国で人気のペクジョンウォン氏のお店です

壁にはペクジョンウォン氏の写真と一緒に〈外食経営専門家ペクジョンウォンの鉄板料理専門店〉と書かれています
f:id:kankokuneko:20161103201656j:image

中に入ると広くもなく狭くもない空間でたまたまなのか女性客が多かったですネ
f:id:kankokuneko:20161103203031j:image
f:id:kankokuneko:20161103203340j:image
鉄板料理なのでテーブルには丸い鉄板が備え付けてあります

f:id:kankokuneko:20161103203509j:image

壁にはメニューが貼られています
f:id:kankokuneko:20161103203639j:image

チーズの辛い鉄板鶏カルビ🔥🔥
f:id:kankokuneko:20161103203654j:image
f:id:kankokuneko:20161103204023j:image

f:id:kankokuneko:20161103204038j:image
今回は新メニューのキムチチャーハン「太陽チャーハン」とケランチムを注文しました

太陽チャーハン一人分4500ウォン(2人分から注文可能),ケランチムは3000ウォンです

太陽チャーハンって何?って感じですが…

•́ ₃ •̀๑)ฅ??

ケランチムはハングルで「계란찜」계란は鶏の卵,찜は蒸すこと。韓国式の茶碗蒸しですね(՞ټ՞☝

ケランチムは辛くもないしあっさりした味で日本人が好む味だと思います(๑•∀•๑)

私もすきな韓国料理の一つです☝
f:id:kankokuneko:20161103212104j:image

運ばれてきた時は膨れていましたが時間が経つと萎んじゃうので早目に食べることをオススメします😁

店員の人が鉄板に材料を入れて混ぜ始めました

f:id:kankokuneko:20161104183915j:image
f:id:kankokuneko:20161104183933j:image
f:id:kankokuneko:20161103213236j:image

なぜだか混ぜ終えたチャーハンをペッタンコにして真ん中に丸く作っているのですが?
f:id:kankokuneko:20161103213323j:image
回りに卵液を流し入れハムを乗っけて

f:id:kankokuneko:20161103213925j:image

チャーハンの上にチーズを振りかけました
f:id:kankokuneko:20161103214521j:image

この状態でフタをしてタイマーon(4~5分位)

f:id:kankokuneko:20161103214704j:image

チャーハンができるまでの間、小皿料理が運ばれてきました

f:id:kankokuneko:20161103215001j:image

豆モヤシの汁
f:id:kankokuneko:20161103215016j:image
キャベツサラダにピクルスとたくあんです

キャベツサラダはドレッシングがほんのり甘くて美味しかったです😋💕

f:id:kankokuneko:20161103215543j:image

エプロンを着用。女性は特に油が飛び跳ねるのを嫌いますよね~˙˚ʚ(   ˙-˙   )ɞ˚˙

これで安心です😌

そして…ここでわかりました(ฅo•ㅅ•k)

このエプロンに描かれているヘンテコリンな顔!

 店の名前がどうして0410なのかと思っていたのですがエプロンに描かれている顔の目鼻口が0410ですね~

ホーーー(  ˙◊˙  )

タイマーが鳴りフタオープン🍴✨

f:id:kankokuneko:20161104162513j:image

f:id:kankokuneko:20161104162543j:image

f:id:kankokuneko:20161104164015j:image

ฅ(º ロ º ฅ)oh〜

私はこの時にはわかりませんでしたがブログを書きながら気づきました😔💧

このキムチチャーハン!太陽の形をしているから「太陽チャーハン」なんですね~

( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

太陽に見えないこともありませんが…(笑)

さっそく食べてみましょう😄

f:id:kankokuneko:20161104163950j:image
f:id:kankokuneko:20161104164058j:image
そんなに辛くもなく美味しいです😋

太陽チャーハンだけ食べるとけっこう油っこいので中間にサラダやピクルスなどをつまみながら食べたら良さそうです😊

f:id:kankokuneko:20161104164715j:image

最後は結局はビビンバのようにまぜまぜ~🍳(いつもこのパターン(笑))

焦げ目もあるのでなんとなくもんじゃ焼きっぽい?

(-ω-;)ウーン

味は全く違いますけどね…( ̄▽ ̄;)ハハ……

最初は量がとても少なく感じたのですが、けっこうお腹いっぱいになり少し残してしまいました😢

ごちそうさまでした~😋💕

私が行ったのはイーチョン店でしたが『ペク鉄板0410』はソウル京畿道を中心に(釜山はまだないようです)チェーン店も沢山あるので韓国旅行に来られた際は是非お立ち寄り下さいませ(๑•∀•๑)

読んで下さってありがとうございまし<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村