韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国のカラフルな「ババシャツ」

こんにちは

韓国はめっきり寒くなり11月1日にはとうとう最低気温が零下となりました😱

*1 ブルブル…

私は昔から寒さに弱かったのですが韓国生活の1年目の冬はあまりの寒さにびっくり!

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

こんなに寒いとは思いませんでした

(゚◇゚)ガーン

外に出ると鼻も耳もジンジン痛いし...

冬になると寒くて肩に力が入りすぎて肩こりがひどくなってしょうがありません

久しぶりに日本に帰ると日本の冬が暖かいと感じるぐらいです

韓国の若者達はださいといって着ませんがと私のようなおばさんは寒くなり始めた今の季節にタンスから引っ張り出す必需品

それは...

ババシャツ

(//∀︎//)

しかし、私も日本に住んでいる時はこのババシャツを1度も着たことがありませんでした(まだ若かった…😅)

しかし、韓国生活の一年目の冬に旦那が買ってくれたババシャツを一度着始めたら温かくて手放せなくなりました

日本でのババシャツのイメージは名前のとおりおばさんが着るもの!

らくだ色のダサいイメージがありますが、韓国のババシャツはダサいというのは同じですが色もカラフルで薄さも厚さも様々です

日本も最近はおしゃれなババシャツも出ているようなので興味がありますね~😊

韓国でババシャツは내복(ネボク),실내복(シルネボク),내의(ネイ)などといいます

漢字で書くと内服,室内服,内衣です👕👚

私のババシャツはお見せすることはできないので画像で紹介しますね❤︎

*韓国の「カラフルなババシャツ

 女性用のババシャツは男性用と違いカラフルで真っ赤なババシャツなど派手な色もあります

襟がレースになってたり刺繍がはいってたりデザインも豊富です

f:id:kankokuneko:20161101125443j:image

f:id:kankokuneko:20161102165435j:image
f:id:kankokuneko:20161102165457j:image
次は男性用です 

f:id:kankokuneko:20161102143009j:image

男性用は女性用と違い色は地味です

写真は発熱するババシャツですがほんとに着るだけでも暖かくなるんでしょうか?

日本でもあるこの発熱肌着ですが汗や水蒸気に反応して生地自体が温かくなるのだそうですが韓国のババシャツははたして...(;-ω-)ウーン

私も今度買ってみよう…😁

f:id:kankokuneko:20161102154120j:image

f:id:kankokuneko:20161102152747j:image
f:id:kankokuneko:20161102152800j:image
子供を風邪から守ってくれるババシャツはキャラクターものなど可愛らしいデザインですね😊

以前、日本の知り合いにプレゼントとして送ったことがあるのですが

「ババシャツじゃなくて服かと思った」

と言ってました( ˙_˙٥)

服に似ているので韓国の子供達は家の中でもババシャツだけで走り回っています😉

 

最近よく売れているのはなのは発熱するババシャツや温かい起毛のババシャツなど、やはり寒い韓国には人気があるようです

この冬に韓国に旅行予定がある人は、防寒対策に必ずババシャツを着用してくださいネ~❄⛄

風邪ひきますよ~😷💦

読んで下さってありがとうございました<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

*1:´д`