韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「ハロウィン」の過ごし方

アンニョンハセヨ

昨日はハロウィンでしたね🎃🌙👻

*韓国の「ハロウィン」の過ごし方 

日本でも各テーマパークなどでハロウィンのイベントなどが盛大に開かれたようですが韓国でもここ数年でハロウィン文化がすっかり定着したようです

ハロウィンが近づいてくるとデパートや道もかぼちゃなどの装飾でハロウィンの雰囲気がアップします

ダイソーでもハロウィン特集のコーナーが特別設けられていました
f:id:kankokuneko:20161101183624j:image

ハロウィン一色ですね😊

ほとんどは日本と同じようにコスプレをしたりメイクしたりして楽しむ人が多いのですが、少し日本よりかは弱いのかな?

イベントやパーティーではハロウィンのコスプレなどをして楽しむ人は多いようですが道を歩く人や家庭では普段と変わりなく過ごす人が多いようです

もちろん最近の若者達はクラブやイベントにでかけたりもしますが日本の渋谷で見かけるような堂々とハロウィンのコスプレをしメイクしたりする人はいません

ハロウィンのメイクをしてSNSやインスタグラムに写真を載っけて満足する人もけっこう沢山います

日本よりホラー性が強いようです👻

写真で見てみましょう
f:id:kankokuneko:20161031195757j:image

アイドルグループEXOのチニョル君

こ・こわい😱

f:id:kankokuneko:20161031195947j:image

少々時代のテヨンちゃん

シンプルで雰囲気がありますネ~😊

f:id:kankokuneko:20161031200522j:image

昨日記事に出ていた幼稚園のハロウィンイベントの時の写真です

韓国で人気のカオナシですね😁

とてもカワイイです(〃>∇<〃)❤︎⃛

コメントにはかわいいなどの微笑ましいものばかりでしたがイベントをした幼稚園ではカオナシのコスプレをした子を見た女の子などが怖がって泣いてしまったそうです

まだ幼い子供にはリアルなコスプレは怖いようです

( ̄▽ ̄;)ハハ……

f:id:kankokuneko:20161101102409j:image

テレビ「お姉さん達のスラムダンク」の番組の中でハロウィンのコスプレをした一場面です

カオナシのコスプレをしているのはお笑い芸人のキムスク。

さすがお笑い芸人です

よく似合ってます(笑)♡(๑′ฅฅ‵๑)

f:id:kankokuneko:20161101104647j:image

遊園地「ロッテワールド」のパレードの様子です

パレードはハロウィン当日まで行われています

ハロウィン期間2016年9月3日~10月31日

ハロウィン期間限定で恐怖体験施設などもあり割引きもあります

特別なイベントやショーも盛りだくさんです

f:id:kankokuneko:20161101184658j:image

うちの娘です😅

なんだか一生懸命ホラーメイクをしてましたが私は写真を写す係( ̄▽ ̄;)ハハ……

メイクと写真だけで満足したようです(笑)

 f:id:kankokuneko:20161101095847j:image

うちのラッキーちゃんです

「早く写してくれニャ~(*´エ`*)」

めんどくさそうな表情です💦⊂(   っ*´ω`*)っ

 

以上。韓国でのハロウィンを紹介しましたが今年はハロウィン当日に崔順実氏(朴槿恵大統領が機密情報を漏えいし情報を受け取ったとする女性)がソウルの地方検察庁に出頭し、韓国国内はどこもかしこも話題はこの問題ばかりでした

少しハロウィンの雰囲気がダウンしたように思うのは私だけでしょうか😩💨

少し残念な2016年のハロウィンでした😅

読んで下さってありがとうございます<m(__)m>

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村