韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

犬皮で作った「マイケルコースのかばん」羊皮として販売


こんにちは

今日は米国の有名ファッションブランド「マイケルコース」が中国産の犬皮でハンドバッグなどを作ったと提起されたことについて書こうと思います

「マイケルコース」は日本でも有名なファッションブランドなので日本でも当然記事ぐらいは出ているだろうと思っていましたが、全くなかったので私が簡単に要約してお伝えしようと思います

26日(現地時間)中国人民網によると米国の動物愛護団体(PETA)は最近

「マイケルコース」が犬皮でハンドバッグとほかの製品を作ったと非難しました
f:id:kankokuneko:20161030150616j:image

 PETAは中国の犬皮産業に対し真相調査に乗り出した結果1部工場で1日に200頭あまりの犬の死体を処理した後皮を「マイケルコース」と同じファッション会社に販売しているという事実を確認したと明らかにしました

「マイケルコース」はこの犬皮で皮ジャケット、ハンドバッグなどを作った後、羊の皮のラベルをつけて売ったとPETAはうったえました

PETAはほとんどの動物の皮が似ている。遺伝子検査をしない以上どんな動物の皮かわからないという点をファッションメーカー会社が悪用したものと見ています

これと関連し動物権利保護運動家のジェラルド・マレノは嘆願書を作成しました

「マイケルコース」が中国との関係を切ってこのような残忍な製品を作らないようにする為だと説明しました

「マイケルコース」はこれといった立場を表明しませんでした

1981年世界的デザイナーの「マイケルコース」が作ったファッションブランド〈マイケルコース〉は時計、ハンドバッグ、アクセサリーなどを販売する高級ファッションブランドです

中国だけでなく韓国でも若い女性を中心に大きな人気を得ています
f:id:kankokuneko:20161029135045j:image

以上が韓国で記事になった要約です

結局は羊の皮と嘘ついて犬の皮を使用したということですよね😤

それも200頭もの犬を殺して...😿

かといって羊の皮ならいいってことでもありません

人間が使用するものにウサギ、キツネ、象、熊など殺して使うことは反対です

別に使用しなくても困ることは何もないではないからです

私はこの「マイケルコース」というブランドについては全く知りませんでしてがこれからも購入することはけっしてないと思います

(๑・ ᎔ˇ・。๑)

 

韓国と日本で輸入される製品は同じものかは定かではありませんが十分に可能性はありますので「マイケルコース」の製品の購入を考えている人は注意して下さいネ

読んで下さってありがとうございまし<m(__)m>興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

にほんブログ村 韓国情報

 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村