韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「足を縛られたままごみ箱に捨てられた猫」犯人は第1通報者

アンニョンハセヨ

またまた悲しい事件が韓国で起きました

お伝えするのも心痛いです😢

ニュースでも報道されましたが愛猫家さんには腹立たしい事件です

f:id:kankokuneko:20161024214446j:image

ニュース『生きた猫が足を縛られたままごみ袋に捨てられ』

 

事件は天安市で起きました

ごみ箱の中から変な音がするので行ってみると猫が足を縛られたまま捨てられていると動物保護センターに通報が入りました
f:id:kankokuneko:20161024214602j:image
f:id:kankokuneko:20161025122715j:image
f:id:kankokuneko:20161024214650j:image
f:id:kankokuneko:20161024214539j:image

猫は角膜損傷、歯の破損、足は変形していて虐待が疑われました
f:id:kankokuneko:20161024214813j:image

警察に調査を依頼。

10月19日、警察は関係者の意見と車のカメラ、CCTVの映像を分析した結果第1通報者である男女2人が犯人だということが明らかになりました

警察関係者は当初2人は容疑を否認していたが関連証拠を提示すると大方の容疑を認めました

調査結果、2人は猫を道で拾った後SNSを通じて販売しようとしたが失敗したので15日、公園付近のオフィステルの前のごみ箱に捨てたことが確認されました

警察は2人がこの猫のほかにも数回にわたり同じ手口で猫を捕まえてインターネットやSNSなどを通じて販売したものとして調査を行っています

 

以上。簡単に要約してみました

猫はかわいいキジ猫ちゃんですがベンガル猫と嘘をついて20万ウォンで売ろうとしていたようです┐(´~`;)┌
f:id:kankokuneko:20161024214740j:image

この犯人2人が通報した理由が呆れます

「徘徊する猫は動物保護センターでは連れていかないので捨て猫に見せかけるために自作自演した」

徘徊する猫というのは飼い主のいない猫=野良猫の事ですよね。

写真でみる限り、人に抱っこされてもじっとしておとなしそうなので飼われていた猫ちゃんではないのかと私は思うのですが…

(;´・ω・)ウーン・・・

韓国でもここ最近、野良猫は地域猫とみなして動物保護センターに連れていかない方向で進んでいます

なので犯人2人は売れない猫は必要なくなったので、自作自演して(服も着させて!)動物保護センターに連れていってもらおうと思ったわけです

それも必要なくなれば虐待するなんてあまりにもひどすぎませんか!

(#`-_ゝ-)ピキ

それでも通報もせずにそのまま捨てる残忍な人もこの世にたくさんいる中、通報したということは、少しでも犯人2人に動物に対する哀れみの人かけらでも残っていたのでしょうか

きっと自分が足を縛られたまま捨てられない限りこの猫ちゃんの痛みなんてわからないことでしょう

ε=(・ω´・#)フンッ!!

しっかりと反省して販売した猫ちゃんとこの猫ちゃんに謝ってほしいものです!

読んで下さってありがとうございました😉

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

💖にほんブログ村 猫ブログ

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

 

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村