韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国「ペットを捕まえて食べた村の住民達」

こんにちは

今日はとても悲しい事件が韓国で起こったのでその事件を書きたいと思います

呆れ返ってあいた口が塞がりません

┐(´д`)┌

全羅北道益山のある村で大型犬のオールドイングリッシュシープドックを8匹飼っていたAさん宅で先月26日に8匹の内1頭が行方不明になりました

行方不明になった犬の名前はハート❤

とても可愛らしい容姿をしてますよね

f:id:kankokuneko:20161014123720j:image

小心者のハートはドアがバタンと閉まった音に驚いて家の外に飛び出してしまったそうです

Aさんはチラシを作って村の周辺までくまなく探しました

木に垂れ幕をくくりつけて行方不明のハートを探しました

f:id:kankokuneko:20161014123800j:image

家から4km離ほど離れたある橋の下でハートに似た犬を見たという情報が入り調べてみたところ

「犬が血を流して倒れている」

「誰かが犬をトラックに乗せて連れていった」

という証言を確保し警察の調査が始まりました

警察の調査結果、村の周辺に住むB氏などの四人がハートを1tトラックにつんで村の会館に連れて言った後そこで殺して肉40キロを分け合ったことを明らかにしました

B氏は

「道路に大きな犬が死んでいるという話を聞いて行ってみた。一般の犬(食用犬)とは違って見えたが捨てるのはもったいないので犬を殺して肉は配分した」

と供述しました

全羅北道益山警察署は他の3人も横領容疑で立件し1tトラックを運転した者に対しても調査しています

目撃者によると死んだ当日の朝までは生きていたそうです

CCTVにもハートの姿が映し出されています

f:id:kankokuneko:20161014131106j:image

殺されるまで生きていた可能性も十分にあります

”飼い主のAさん”

「10年一緒に家族のように過ごしてきた子なのに骨だけになって帰ってきた。誰が見ても飼われているペットなのにたとえ死んでいたとしても捕まえて食べるなんて理解できない」

と厳しい処罰を要求しました

 

飼い主にしてみればあまりにも悲しい結果となってしまいました

.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

目撃した人の中に優しい方はおられなかったのでしょうか!ε-(´-`*)

さらに呆れかえるのが、村の住民達の発言です

「ちゃんと犬の管理をしていなかったからだ」

「そんなに大切な犬だったらちゃんとつないでおきな!」

と反対にB氏らをかばうのですから!

ฅ(º ロ º ฅ)

 

昔からの儒教の精神(お年寄りを敬う)が強い韓国ですが、今回の事件は村の住民達に対してかなり批判的です

食用犬を当たり前のように食べてきたお年寄りには全ての犬は肉の塊にしか見えないのでしょうか(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

何だか最近どんなに優しそうなお年寄りを見ても、化け物に変身してしまいそうな錯覚をおこす悲しい現実

(ˉˡˍˉ  )ハァ...

ドアの音にびっくりして家を飛び出してしまったハート❤

天国で楽しく過ごせますよう心から願っています🙏😿

 

読んで下さってありがとうございました

💖人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆


にほんブログ村