韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

首輪がくい込んだままさまよい続ける犬(TV動物農場)

こんにちは

今日は昨日放送されたTV動物農場の内容を紹介したいと思います

南海の海岸道路をさまよい走る犬の話です

犬の首には首輪はついているのですが誰が見ても首輪が肉にくい込み苦しそうな姿です

住民達によると二年前の夏に黒い犬と一緒に青い倉庫の前に捨てられたそうです

黒い犬はある日突然いなくなり白い犬だけが残りました

白い犬は毎日いなくなった黒い犬と捨てた飼い主の車を探すかのように海岸道路をさまよい走り続けます

(´□`)

車に引かれそうになる場面もありハラハラ

Σ(゚д゚lll)

住民達はなん度も救助を試みましたが全て失敗に終わったそうです!

住民達が与えてくれる餌も、食べる時に食い込んだ首輪が喉を締めつけるので首を動かしながら苦しそうに食べている姿が痛々しいです

+゚(。pдq)+゚。エーン
f:id:kankokuneko:20161017102816j:image

制作陣は救助を行うことを決定しました

幸い袋小路に追い込み1度で救助に成功しすぐに病院に運ばれました

首輪がくい込んだまま部分から悪臭が漂い医師の表情が歪みます

( •́ฅ•̀ )
f:id:kankokuneko:20161017102853j:image

首輪は肉を9cmもくい込んで危険な状態でしたが首輪を外したので、少しづつ良くなるという事です

医師は

「新しい里親に飼われることになっても犬が心を開くのは時間がかかるだろう。徐々に心の壁を開いてあげなければならない」

と話しました

9cmも食い込んでいたなんてどんなに痛かったことでしょう😿

捨てた元飼い主は子犬が大きくなったら首輪が合わなくなることがわからないのでしょうか!

それともどうでもいいのでしょうか…

(#^ω^)ピキピキ

そんなひどい飼い主を2年間も探し続けて同じ飼い主の車を見ると立ち止まって確認する姿は胸が締め付けられました

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

早く優しい里親さんを見つけて幸せな生活を遅れるよう応援しています

そして一緒に捨てられたという黒い犬も見つかって一緒に住めたら嬉しい限りです!

実現しますように、、、🙏

 

読んで下さってありがとうございました

応援にホッピの顔に猫パンチのクリックをよろしくニャン

👇👇👇ネコパンチ👇👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村