韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

「猫の耳ダニ自然療法 」一ヶ月後

こんにちは

耳ダニ自然療法をうちのラッキーちゃんに開始してから約一ヶ月経過しました

猫の耳ダニ自然療法はコチラ

今日は自然療法の経過報告をしたいと思います😺

なかなか退治できない耳ダニ!

しつこすぎて、腹が立ちます

(〃`・н・´〃)ぷんすか

ラッキーちゃんの隔離部屋生活もかれこれ三ヶ月は過ぎたでしょうか

一つの部屋にずっといるのですが活動範囲も狭まるし、なにより運動不足のようです

餌は減らしてみたもののダイエット効果はイマイチです

(・◇・)アヤヤー

お母ちゃんは焦るばかりですが、とうのラッキーちゃんはノホホーン😅

まぁ、内心は隔離部屋から出たいことでしょう

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

時々抱っこして家の中を見学させてはあげてるのですが、、、ლ(^o^ლ) 

一ヶ月前のラッキーちゃんの耳の中の様子です

〈ビフォー〉

f:id:kankokuneko:20161013123754j:image

f:id:kankokuneko:20161013123827j:image

 

〈アフター〉

 f:id:kankokuneko:20161013175702j:image

f:id:kankokuneko:20161013175719j:image

 かなり綺麗になりましたよね

(((uдu*)ウンウン

今回試してみて、ニンニクに含まれるアリシンという成分に抗菌作用があることがよくわかりました

試してみる前は半信半疑でしたが…( *¬ω¬)

でもまだ完全に退治できたわけではないので、油断禁物!

一匹でも残っていたらまた増殖するので手を抜けられません

もう少し様子をみて大丈夫であれば隔離部屋から解放してあげたいと思います

f:id:kankokuneko:20161013180245j:image

同じ家に住みながらお互い遠くからしか見れないホッピとラッキーちゃん!

ェン(p´;ω;`q)ェン

2匹がくっついて白ダンゴになっている姿を早く見たいものです🌸🍡🌸

早くその日が訪れますように、、、

 

読んで下さってありがとうございました

応援にホッピの顔に猫パンチクリックよろしくニャン😻

👇👇👇ネコパンチ👇👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村